忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 18:33 】 |
単純な事で悩んでたのですね(^_^;)

弥七さん、昨日はありがとうございました。m(__)m

パワータブの使い方、説明して頂きマンモス。 (⌒‐⌒)


私は、凄く単純な事で悩んでおりました(笑)

選択するのに、右側からマウスでドラッグしてたのです。(だから無反応)

で選択する為のツールがあるものだと思いこんでました。


そしたら、左側の音符からマウスでドラッグすればよかったのだと(-_-;)

やっぱ、右利きだとどうしても、右~左へドラッグするでしょ・・・。

さすが、みんカノ 唯一の左利き サウスポー! なんちゃってね (⌒‐⌒)


ってみんな騙されてるけど、ありゃ本当は右利きなんですよ。

画像の保存する時か撮影の時に反転しちゃってサウスポーに映像がなってるだけで

普通の右利きなんでゲスよ・・・。とここで暴露(笑)




ようやく選択の仕方も分かったので、コピー&貼付にて順調にTAB譜作成を・・・。

進行中・・・?


音符の長さが合わない&小節区切りができなくたって、気にしないんだぜ!


ソフトのメトロノームと一緒に再生するとあからさまにずれるんだよね _| ̄|○

精神的にキツイから、メトロノームは鳴らさない鳴らさない (⌒‐⌒)


昨日のコメントにあったけど、手書きで弦とフレット番号だけで紙に書いて

写真を取るという簡単な方法も入手済みだし。エヘヘッ(⌒‐⌒)




だって、音楽の成績なんて、悪かったし音符の長さなんて分かるわけないでしょ。

私を誰だと思ってるんですか(笑)

そんな事が分かってるなら、多分 音楽家になってますよ。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

間違いなく・・・多分・・・。なんとなくだけど・・・。(-_-;)




PCのソフトとかって、取り扱い説明書なんて見ないし殆ど弄って覚えるだけだから

普段と同じように使って出来ないと悩むんだよね・・・。


先日は、1ヶ月ぶりにエクセルのソフトが終了時に異様に遅い現象が解決できた。

終了する度に、30秒近く砂時計で待たされる。(-_-;)

なんかの拍子に、調子悪くなったら、使いもしないアウトルック(メールじゃない方)で

自動保存が勝手にかかってて、怒りの頂点に達して、検索しまくって分かった。

で、今は結構 仕事してて幸せ (⌒‐⌒) PC買わなくてよかった(笑)



では、耳コピの成果を Climax Jump Power Rock Edition フルコーラス

 

ソロのラストだけ、音を少し減らさないと次のフレーズに入れないみたい。

原曲はギターが分かれてるので、ソロのラストの音と次のフレーズの頭の音の

入りが同じになってるようなので、さあ どうしましょ(-_-;)


裏で鳴ってる、スウィープフレーズ?判別が凄く面倒・・・。

フェードインして入ってくるし、コード知らないし・・・。

知っててもバラして組み立てられないし。私はこう聞こえるの耳コピ予定です(⌒‐⌒)


ん?なんか言った? 完璧に耳コピしろとかって・・・。却下です。|(-_-)|キコエナイ



そうそう、私も男気 見せてみました (^~^;)ゞ イヤァ~

ほら、そこ! 変態とか言わない !!

PR
【2007/06/20 17:09 】 | ○TAB譜やBGMの事とか | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
<<梅雨はどこへ | ホーム | 限界に挑戦する漢を発見(笑)>>
有り難いご意見
おはよう
今まで寝ちゃいました。(嘘)

左側のヤツ、メイドに変わったのですね。
何か変な感じ。俺ってメイドなの?

耳コピ頑張りましたね。
立派です。
暑くてギター弾く気になれません。(-_-;)

【2007/06/20 17:33】| URL | JUN #553b997fbe [ 編集 ]


JUNさんへ
だって皆が男気をブログで見せてるのに
私だけヘタレなままでは・・・。

本当はメイドじゃなくて変○にしたかったのですが
それじゃ来てくれるお客様に失礼じゃないですか(笑)

JUNさんはカウントされてませんよ(⌒‐⌒)
きっと、JUNさん以外はメイドが来てるんですよ(^_^)v 多分・・・。

ここ数日、暑いですよね。暴れたくなります。
【2007/06/20 17:40】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
ぐはw不覚にも萌えt(殴

ぐはw(2回目)暴露された^^;
まぁ、皆さん薄々気付いていたでしょう。
各所で「なんちゃってレフティー」も浸透してますし^^

右とか左って関係あるんですか?
そこら辺は私も謎です^^;

また解らない事があったら聞いてください^^(これ昨日も言ったなw)
【2007/06/20 18:04】| URL | 弥七 #29eef497ae [ 編集 ]


弥七さんへ
どうも癖なんでしょうね。
打ち込んで行く時が左からなんで
ここまでをコピーしてと終わりから始まりへドラッグしちゃうんですよ。
他のソフトではそれで問題がないので、このソフトで初めての
経験だったようで。
右側からだと、まったくの無反応なんですよ。(-_-;)

解らない事より、私の代わりにTAB譜を作成して(笑)

他にもカウンターの種類あったよ(^_^)v

【2007/06/20 18:12】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


カッコよく
仕上がりましたね~
しかしこういう曲を題材にして作り上げるのも
面白いですよね♪
高中正義のアトムとかCharの君が代みたいに
自分でも何か探してみる事にします。
※もう少し先の事になると思いますが^^;
【2007/06/20 20:11】| | はやちゃん #99c6f853c1 [ 編集 ]


なにコレ!?
(わざとらしく)えぇ!?クールで硬派なpunchさんがメイドぉ?(笑)
【2007/06/20 20:11】| URL | 麻呂 #5754ed6b63 [ 編集 ]


はやちゃんさん&麻呂さんへ
>はやちゃんさん

まあ所詮は耳コピなんですが、楽譜も出てないので
この位でしょうか(^_^;)

高中だと、イッツアスモールワールド?ディズニーランドでかかる曲。
曲名を忘れちゃいました。(^_^;)
そんなのもありましたね。

私の場合、ギターの音、フレーズで弾きたいと
思えばなんでもOKです(⌒‐⌒)
弾いてて楽しければ、嬉しいので。

先の事などと言わず、ガンガンやって下さい。
そちらのブログへお邪魔してると
高中の話題が多いのでやりたくなってしまいます(⌒‐⌒)


>麻呂さん

メイドを馬鹿にしちゃいけませんよ(笑)
今や世界中でメイド萌えブームなんですよ。(⌒‐⌒) 
本当か?そんな事ニュースで見たような・・・(^_^;)

麻呂さん所みたいに、そのままズバリなんて
ヘタレだからできません。(⌒‐⌒)

↑これも勘違い続出だな(笑)

【2007/06/20 20:33】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
パワータブの小節区切りはたぶん
”|”←このマークのボタンを押せばOKですよ!
音符の長さは適当でいきましょう!(笑
TAB譜の押さえるポジションだけ書いてあれば
音源聴けばきっと伝わるはずです^o^
それが男気ってもんです(笑
【2007/06/20 21:55】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
ハイ、区切りはOKなんですけど、4/4にならないと駄目なのに
8分足りないとか多いとか(笑)

だから、小節の区切りを入れられないんですよ。
面倒だから、スラー入れたりするのが(^_^;)

ソフトのメトロノームを鳴らさないでもらえれば
何となく大丈夫かも・・・。多分・・・。って感じです。今の所は。

大体、TABなんて見るだけですよね。押える所を・・・。
あの~!このTABが本当に必要とされてる方は、女性なんですけど~。
男気でOKしてもらって良し?(笑)
【2007/06/20 22:05】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


(^^)y
salt40でございます!

punchさんの歪み良いですね!
シンプルながらギターらしいくて!

GT-8って以外と歪みが×なんです!

シンプルで良い感じのが無い。

また人身売買して別のを・・(^^;)
【2007/06/20 22:06】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
ありがとうございます。

褒められちゃった。エヘヘッ(⌒‐⌒)
元々の音作りがシンプルなんです(笑)
ディレイを少し薄めに入れただけで、アンプシュミのGAINだけ。

いつもはブースト入れるんですが、結構 歪んでたので
入れませんでした。だから、余計にシンプルなんだと思います。

じゃPODですね (⌒‐⌒)

【2007/06/20 22:14】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


(^^;)
GT-8のまえPOD LIVEだったんですよ!(^^;

プロの方もGT-8にセンドリターンで歪み系をかませている人多いので、こんど手持ちの歪みをかませてみます。

GT-8の後継機でないかなぁ?Gt-10とか・・
もうGT-8、発売して3年たってるし、そろそろ・・・
次はオーディオインターフェイス付きがいいな!
【2007/06/20 22:22】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
分かった。
PODとかエフェクターじゃないんですよ。
自分と違う音に憧れてるだけです。(笑)

そのワリには人が持ってないようなギター欲しがるし・・・。

だから余計に他の人と音が違うから、憧れるんですよ。
同じギターを買って下さい(笑)

困ったもんです(⌒‐⌒)
【2007/06/20 22:27】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


暴露って・・・
弥七さん左利きじゃなかったんですかっ!?(゚Д゚;)
てっきりレフティーかと。
あ、自分は左利きですよf(^^;
箸や鉛筆は右で、ボールを投げたり蹴ったりするのは左です。

耳コピ出来ましたか!いや~早いですね(^^)
自分は一曲に数ヶ月はかかるので・・・orz
もっと耳コピ修行しますノシ
【2007/06/20 23:02】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
あれ?知らなかったの?
内緒にしておけばよかったのかな(笑)
私も最初にみんカノ見て、本人に聞いたら違うって。(^_^;)

超速弾きとかコード弾きじゃなければ
ワリと早いですよ。単音だと結構、楽です。

昔から楽譜買わないで耳コピとかはよくやりましたし。
ただ同じ音でも何弦かによって音が違うので
そこら辺が迷いますね。
買ってきた楽譜のTABってありえない押え方や音が違う物があるので
耳コピになれてると、そっちが正解って事もよくありますよ。
【2007/06/20 23:12】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


てか
画像みた人が、あれがリア・ディゾンだと解ってることを祈る。

こーやって読んでるとPOD欲しくなっちゃうなー。
そんなに高くないのがいいですよねー。
【2007/06/20 23:18】| URL | 麻呂 #5754ed69d4 [ 編集 ]


麻呂さんへ
リア・ディゾンなの?エグ過ぎ(^_^;)
イラストみたいだから、そうかと思ったのだけど。

↑これでまた勘違い野郎が行くな(笑)

有名な画像だとセーラー服、着てる物らしいけど。
それで日本でブレイクしたとかしないとか。
もう少し勉強いたします。日本で人気のあるグラビアアイドルとか
全然、分からないのです(^_^;)

PODでしょ、良いですよ。音が色々作れるし・・・(^_^;)

全然、そういう使い方をしてないお前が言うなとの
突っ込みは無しの方向で(笑)

アンプシュミとしてしか使ってません(笑)
だってPOD2.0って設定はツマミを複合しないと駄目なんですよ。
取り扱い説明書にも書いてないのに使い方が
分かるわけないじゃないですか。(-_-;)

最近になって、PODでブーストのかけ方を覚えた。
でもあの音は私には使えなかったけど。(^_^;)
だからブーストはコンパクトのODを繋ぐの。エヘッ(⌒‐⌒)

【2007/06/20 23:33】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


ボクも
あんまり詳しくないですが、あちら(米国)では結構セクシーなグラビア撮ってたみたいですね。実際画像あるし。
・・・エグイの選びすぎた(汗)

POD、ボクも使うんならアンプ・シミュとして使うと思うし、スペックからしてもそちらがメインというか売りなのでは。
ま、エフェクトは無いより有るに越したことは無いですが。

そーか、使い方が解らなければ別にコンパクトつなげばいいのか(笑)
【2007/06/20 23:55】| URL | 麻呂 #5754ed69d4 [ 編集 ]


麻呂さんへ
でも、今日初めて麻呂さんのブログへ行った時、ビックリしちゃいましたよ。

あれ!なんでエロブログなんて開いちゃったのって(笑)
閉じちゃおうと思ったもの。でよく確認したら進入禁止の標識あるし。
えっ!マジでと思った(⌒‐⌒)

そうそうPODにエフェかませればいいのです。
すげー邪道な使い方です。だって細かい設定、面倒なんですもん(笑)
使いこなせるなら断然POD XTでしょうね。
それと、他の人が作った設定とかを使うとかなら。

私の場合は、自分の耳にあった音なら別に良いので
2.0で満足してますし。
元々、以前とは違い凝った音作りしたいと思ってないので。

マーシャルで弾きたいなとかそんな感覚なら2.0でOKですよ。
たまに、他の人が設定DLして入れたら、あの曲と同じ音になったとか
聞くと羨ましく思う時がありますけど(^_^;)
【2007/06/21 00:05】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


ああ・・
赤い人 欲しい。。。

でも買ったらもう音抜け悪いとか言い訳出来なくなるから、まだやめとく(笑)
【2007/06/21 01:30】| URL | NAKAO☆ #92d8cbcaf0 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
NAKAO☆さんの音源は今のままで
十分いい音ですよ(⌒‐⌒)

私の場合の音源はPODでカバーしないと
ブログ自体を止めたくなってしまうので(^_^;)

私は最初から録音するのにPODを使ってしまってますが
別のマルチで録音してどのくらい違うのか
一度、試してみたいような・・・。でもその勇気があるかどうか(^_^;)
【2007/06/21 02:11】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]