忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:43 】 |
電話を受けない男
我が家には、電話が3本あります。

1本は自宅用、1本は仕事用、で残りはFAX専用。

私が電話がかかってきて受けるのは、仕事用のみ。

自宅用にかかってきた電話には、誰か近くいる時はまず出ません。

たとえ目の前に電話があっても。



だって面倒なんだもん。私が話してから妻や子供に代わるのが・・・。

ナンバーディスプレイだから見覚えがない電話番号は特に。

変な電話もあるし、教材販売みたいなのとか。最近は減りましたけど。

大抵、そういうのは非通知でかけてくるから、最初から拒否設定してるけど。


ただでさえ電話を受けないんだから

まして人の携帯電話なんて出るわけないんですよ。

子供たちの携帯電話が鳴ってれば五月蝿いから、座布団をかけて放置しとくとか。

妻の携帯電話は仕方ないから、鳴ったまま本人の所へ。


昨日、ブログの記事を書き終えた後に事件は起こりました。

妻の携帯電話が鳴った。本人は・・・?何処・・・?

玄関の外で何かやってる・・・。ん・・・面倒だな・・・。

でも仕方ないから、鳴ってる携帯をもって玄関へGO。


外だから、履物を・・・。ないじゃん?俺のサンダル。

靴だすの面倒・・・。仕方ないので、置いてあるサンダルを履く。

まともに履けるかこんなの・・・。と玄関を開けた拍子に蹴躓く・・・。

DSCF000316.JPG
だってこれだよ。(笑)


妻は私のサンダル履いて出てる。


自分のサンダルを置いて。




空飛ぶ妻の携帯・・・。もち重力に逆らえず落下。

着信が止まる。切れちゃった?と拾うと通話中。

落ちた時に、受話ボタンが押されたのね。で妻に渡して事なきを得たはずだった。

一応、一言 言ってからね 「人のサンダル履いてくな」と。


電話をかけてきたのはデカ娘だったらしく、スタジオから帰って来て

機材が重いからって駅に迎えに来いって事だったらしく、車で迎えに行った。

もち妻がね。私が頼まれたわけじゃないし(^_^)v


2人で帰宅したと思ったら、電話がなんか変だと言う。

よく見ると、ピンポイント攻撃されており、受話ボタンの所が凹んでる。

操作不能。何もデケナイ。

DOCOMOショップは、まだやってるから見てもらえと行かせた。


結局修理だったらしく、代替機を借りて来てご満悦らしい。

画面が大きくて使いやすいと。


DSCF000318.JPGじゃ修理じゃなくて交換してこいよ。


行く前に言ったのよ。


修理代かかるなら交換してこいと。


修理代タダなんだそうな。でも2週間程かかる。

ヘェー落としたのでも大丈夫なんだ。ちょっと感心(⌒‐⌒)


でも、修理から帰ってきたら機種交換するんだろうな ┓(´_`)┏

間違いなく・・・。




スゲー長文になってる。まだあるのに。

DOCOMOショップかなり混んでたようで、時間がかなりかかった。

しかも、デカ娘も自分の携帯の調子が悪いからって持って行って。

結局、それも修理だったので新機種の代替で対応してもらったようだ。

こっちは、以前から電池のもちが悪いっていつも充電してたんだけど

結局、不具合が原因だったらしい。これもタダで修理。

電池も新品に交換だそうだ。こちらもご満悦のデカ娘。


ショップに行ってる間、私は何度も自宅の電話を取る事になった。

DOCOMOショップから、妻のは会社名義、デカ娘のは私の名義。

本人確認やら会社確認やらで・・・。面倒。


でもDOCOMOが基本料金半額プランとかってやるとかって、どこかの記事で

読んでたので、聞いたらOKだったのでデカ娘のプランだけ変更してもらった。

最初、使用者の許可をとかって言うから、金を払ってのは私だと一言。

しかし案内くらいよこせよ。知らなかったら、高いままかよと心の声。


その後、代替機を受け取った妻からメールが入る。

「ご飯のスイッチを入れておいて」 この文面で。


そそくさと行ったから、炊飯器のスイッチ入れてないのね。

で入れに行ったよ。やる時はやる男だぜ(⌒‐⌒)


しかし、何度スイッチを押しても、ウンともスンとも言わない。_| ̄|○

仕方ないから電話して確認。炊飯のボタンを押せばいいんだよね!と。


「そうだよ」と妻。

再度チャレンジ、「やっぱ入らないよ」と私。

そしたら、「釜が入ってないとスイッチ入らないよ」だって


釜?台所に米を研いでセッティングしてある釜が。

最初からそう言って下さい。奥さん。


「釜を入れて炊飯のスイッチを入れてね」

こう文面に書いてあれば私だって分かるんだよ。


やっぱり帰って来て文句、言ってるし┓(´_`)┏

釜が置いてあるの見えないのって・・・。


ああっ!もちろん見えなかったよ。やっぱ私が悪いの?(笑)

PR
【2007/08/09 17:40 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<こんなことやってたんですよ | ホーム | 人の言うことを聞かないから。>>
有り難いご意見
なんとっ
今、コメント書いて【送信】押したら「MAIL]のところにコメントタイトル書いてしまってオジャンになってしまいました(´Д`)
かなすぃ~~~w
気をとりなおして。
今回の記事は非常に親近感あります。
サンダルはうちもよくあります
結構ムカつくんですよねw
23だし・・
なんでこんなに小さいんだっ!とか言いたくなるw
電話は私も絶対出ませんねw
私に用事ならきっと携帯電話にかかってくるはずだから。
ご飯の件は私もやりそうです
何せ今まで一度もご飯炊いた事無いのですからw
【2007/08/09 20:40】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
おおっ!わかってくれますか(⌒‐⌒)
そうでしょ、あるはずのものがないから仕方なく履くと
こんなの履けるかって(笑)
私も米を研いであるなら、釜も一緒に入れておき
スイッチ入れるだけでいいようにしておけば悩みませんよ。
【2007/08/09 20:56】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


同意です^^;
ちょw なかなか無理して履いてますね(笑
それは履いているっていうより、ハマっているって感じですねf(^^;
自分の草履もみんなに履かれてますよ・・・f(-_-;

炊飯器については嫌な思い出が・・・orz
調理実習の時に
「炊飯器でご飯を炊いたこと無い人は?」
と先生に聞かれ、手を挙げたのが自分だけ(41人中1人)だったり・・・orz
恥ずかしっ!!(笑
男は炊飯器なんて使わないモノですよね?
【2007/08/09 20:57】| URL | Kyana #92c9f6744c [ 編集 ]


Kyanaさんへ
私は炊いた事はあるんですよ。
ただスイッチを入れろって言うから・・・。

中がカラッポになってるなんて
知らないから、一生懸命スイッチ入れてたんですよ。

そしたら、中は台所に置いてあるんだもん。
【2007/08/09 21:18】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


(^^)y
うちもそうです!
奥さんのサンダル履いてます!
奥さんはお出かけようの靴とサンダルをいつも玄関にセット!
私のはビジネスシューズのみセット。自分でサンダルだしといたら
・・ジャマだから靴箱にしまえだと・・・なにをっ・・・!
という気持ちをぐっと堪えてます!だからちょっとの時は奥さんサンダルをpunchさんと同じようにちょんと履く!



【2007/08/09 21:52】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
私は、履きたく履いてるのではないのです。
定位置にあるはずの私のサンダルを履いて行かれるのです。
妻といいデカ娘といい。履き易いのなら
同じようなのを買えばいいのに(笑)
そうすれば、私は困らないんですが。

でもあんな感じで履いてると怒るんですよね。
切れるとか履くなとかって。勝手ですよね。人の履いてるくせに┓(´_`)┏
【2007/08/09 22:33】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
不幸のズンドコ、奈落の底から帰ってきました
(けど追い返されそうな)隊長です。

諸事情によりネットに上がれませんでした。
ウチのblogにいただいたコメントにもレスできず、
大変失礼しましたことをお詫びにまいりました。

ログは、できれば週末にでも拝見させていただけるとヨイなぁと思いつつ、
失礼いたしますぅ・・・。

          ▽

「26くらいの足に22.5くらいの婦人モンのサンダル履く」
ヤンキー兄ちゃんの歌by嘉門達夫
【2007/08/09 23:52】| | アヒル隊長 #8d36a99184 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

なるほど。携帯屋さんもそのようにして新機種売っているのですね。きっと実際の修理は一日で終わるのでしょうね。2週間使わせておいて愛着がわいたところで・・・・・。
そういえばそのパターンで機種変更したことがありました。夫婦共々・・・・・。
【2007/08/10 00:08】| | じろすけ #986c11db82 [ 編集 ]


本日の突っ込み所
ズバリ「釜に入れて私のスイッチを入れてね」でしょうか?

実は奥さんの携帯をワザと投げつけた事は秘密にしておきます(^^)y

I'm Alrighitは地味に練習してますよ(´Д`)
ソレナリになったらUPしますね!



【2007/08/10 00:16】| | oyadi #5611ad3e27 [ 編集 ]


わかります><
ありますねぇ~
まだこの年の僕でもありますw
玄関に出ている僕の靴が雨で濡れていたりすると変え靴出すのも面倒なので、ちょっと外にでるときは姉のやら母のやらのちっこいサンダルで外に出たり笑

あと僕は確実に家電はでないことにしてますね。
他に誰もいなくても笑
僕の用事だったらかならず僕のケータイにかかってくるハズなので、家電が鳴ろうが関係ないっす笑( ̄▽ ̄)
【2007/08/10 01:11】| URL | lucky #5752495976 [ 編集 ]


アヒル隊長さん&じろすけさん&oyadiさん&luckyさんへ
>アヒル隊長さん

どうですか?良くなりましたか?
無理せず、治してくださいね。
まったりとギターを弾いて・・・。

蹴躓きますよ。あんなサンダルじゃ(^_^;)


>じろすけさん

やっぱりそうですか(笑)
かなり使い易いと喜んでますよ。
2人とも・・・。(^_^;)


>oyadiさん

それは違うと思われます(笑)
本当は、画像ネタ使わないといけなかったんです。
私としたことが・・・後で気付いた_| ̄|○

私も動画を撮ろうと練習してるんですが
なかなか先に進みませんです(^_^;)


>lucky さん

女物のサンダルはやっぱりキツイですよ。
転びそうになった拍子に、携帯がポーンと(笑)

電話出るの面倒ですよね。(⌒‐⌒)
【2007/08/10 01:21】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


なるほど。
で、つまづいた拍子に炊飯器がポーンと・・・
炊飯ボタンが凹んじゃったわけ・・・

炊飯器なんか持って女物のサンダルで外になんか出るから。
【2007/08/10 04:55】| URL | 麻呂 #5754ed7670 [ 編集 ]


炊飯器!

笑ってしまいました!

でも、punchさんの味方をしたいです!
「スイッチ入れて」だけだと、
すでに中に釜が入ってる状態を考えますよね!(笑)
(奥様、ごめんなさい)

そうそう、punchさんは、ご自宅でお仕事なさってるんですね。

【2007/08/10 07:38】| URL | Shannon@Feel Fine #56a02894e1 [ 編集 ]


麻呂さん&Shannon@Feel Fineさんへ
>麻呂さん

ま・まさか・・・。その写真を撮れとでも(笑)
空飛ぶ炊飯器って。
無残、ほらスイッチがねって(⌒‐⌒)

ご飯のスイッチだけに、
ご飯にスイッチ付けた画像を考えたのに。


>Shannon@Feel Fineさん

そうでしょそうでしょ(⌒‐⌒)
で帰宅してから、台所に置いてある
釜、見えないの?って散々言われたんですよ。(笑)

ハイ!家で仕事してまふ(⌒‐⌒)
【2007/08/10 10:13】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]