忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 16:44 】 |
Stickamの注意点など
昨日は、学生の方は次の日の朝、仕事が早い為、参加できない方が

いるようだったので、PCだけ立ち上げて参加できるようにしておきました。


面白かったでしょ(⌒‐⌒)



そもそも、本来の使い方を私が面白いからってみんなが1つに集まれればと

思ってやってることなので、許してね。

私の使い方ってライブハウスってより、練習スタジオに近いですね(⌒‐⌒)

本来は個々にLIVE中継する為なんで(笑)

だからブログパーツを自分のブログに貼り付ければ簡易スタジオは、誰でも

簡単にできちゃうわけなんですよ。(⌒‐⌒)


参加人数が増えると問題点も出てくる訳なんで、色々気づいた事等、注意点を。

エラソーに・・・って思う。思うよね(笑)

でも一応ね(⌒‐⌒)



双方向参加者の場合(LIVE中継でギターを弾く人)

※入る際にギターやBGMはPCから出ない状態でお入り下さい。LIVEで
  演奏中の方がいないか、ご確認後に音出しお願いいたしますm(__)m

 


入る前に簡単な音だしチェックをしてみて下さい。

DSCF000401.JPG左の写真を見ると分かると思います。


BGMも一緒に流す場合は特にね。


別々にやってみて、ギターだけ出ない場合あり。







私も悩んだんで音が出ない場合は、下記の記事が少し参考になるかと。

http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/320/

http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/318/

音量やバランスはちょっと入った時にでも、他の人に確認してもらって下さい。



人数が多い場合は、自分の音声以外はミュートして下さい。

LIVE中継に、他の音ものってしまってエコーがかかってしまします。

またチャットの音もミュートすると尚、良いと思います。


それと昨日、まさかあんなに人数が来ると思ってなかったし初めて

確認ができたのが、双方向で中継できるのは、6人まででした。


そんな訳で、参加したい人が沢山いる時は、譲り合いでお願いします。

空いてる時は、全然問題なしで。

暫らくは様子見なんで、今後どんな状況になるかわかんないし、増えたら

他のユーザーさんと分散とか私がもう1つID取って、第二スタジオみたいでもいいし。

これがエラソーに言ってるみたいで、凄く書いてて抵抗がある。 (^_^;)


それからメンバー登録が18歳以上じゃないと、双方向で中継ができません。

その場合は・・・アノネ…(/^o(・・*)フムフム でお願いいたします(⌒‐⌒)

メンバーのみお友達のみは18歳未満でも中継可能です。


勘違いしちゃう人がいるかもしれないから、書いとくけど。

LIVE中継してるのを見てるのは、私の所に入ってる人だけじゃないですからね。

Stickamのホームからも、見てる人がいますから、節度ある映像を配信下さいm(__)m


よく分からない? マッパが禁止ねマッパが(;´Д`)←何故 泣く(笑)


もう一つ、参加された方は私のStickamプロフィールからお友達リストに追加を

しておいて頂けると何かあれば、それでメールのやり取りや連絡が取れます。

Stickamのホーム上のメールだけど、ちゃんと確認してるから(⌒‐⌒)


全ての参加者の場合


自分で、あれっ?ってなってて気づいたんだけど、拡大/双方向で入らないと

つまらないんですが、私のブログから入る人が殆どだと思うのですが

私のブログ、中継を知らせる為にBGMを流してるのね。

そこへ、拡大/双方向で入ると微妙に中継のタイムラグが出るので

エコーがかかったように聴こえる・・・。

聴いてて、誰だ~と思ったら、私でした。_| ̄|○ トホホっ

音が二重に聴こえたりしたりするので、ブログパーツのスピーカーをミュート。

もしくは私のブログは閉じて下さい・・・。鬼なんてチョットしか思わないから(;´Д`)


チャットのアダルトな発言は、0時前は極力避けて頂けると助かります。

なんで?って・・・。だってリビングのみんなの目に付く所のPCだから

子供たちが、ガン見して字を追ってるし(爆笑)

入れ替わりに参加者が入る度に、自分のBGMと音が混ざらないように

その都度、ミュートしに行ってるので、隠しておくの面倒なんで。

なんか、良い方法を考え中。その都度、隠せよって。もっともな、ご意見。

一応、検討しておきます。コンマ数ミリくらい(⌒‐⌒)


時間ですが、暇なら適当な時間に開店するようにしますんで、中継が始まったら

お使い下さい。みんなで仲良く楽しんで\(^o^)/


私はチャットは仕事をしながらでも参加できるけど、

中継参加は深夜になるのでご了承下さい。あっ!見たくない・・・_| ̄|○


PR
【2007/10/25 17:30 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<ギターバトォォォルゥゥゥゥ・・・ | ホーム | ぷぷぷプロギタリスト参上>>
有り難いご意見
無題
1GET
すごいですね!ここまで来ると企画ものになっていますよ。
みんなでLive練習、〝Punchの部屋〟
『あなたはLive派、それともお話派、どちらの方も、お待ちしております!』
見たいな感じですね~。
私は朝が早いので休み前か休み中くらいに覗くかも。
【2007/10/25 19:10】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


tenさんへ
どうも、今も中継は開いてまして中でお話してますよ(⌒‐⌒)

今度の週末、中継予定がどうなるか分かりませんが
お待ちしてますよ(^_^)v
何時に開けるか、検討中ですwww
【2007/10/25 19:16】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
あれからまたちょっと覗いてきました(変態に聞こえるww)

Stickamは、punchさんのところが活動の拠点になってますね(^_^)
また練習終わったら覗きに行きますので(やっぱり変態ww)
【2007/10/25 19:49】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
別にかまわないよ。活動拠点でも(⌒‐⌒)
ただあんまり参加者が多くなって、ここにしか入れないと
勘違いされるのもと思って記事に書いただけなんで。
【2007/10/25 19:54】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


ついに!!
11時前にふらっと寄ってみたら、ついに覗けました!
ついつい見てただけですが皆さん楽しそうですね(^.^)
いずれ自分もこの輪に入れる実力を付けたいと思います♪

ところでpunchさんの姿だけが見えなかったのですが…
【2007/10/25 20:26】| URL | はやちゃん #5496c137d8 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
私が参加できるのは、深夜なんで
それまで開放してるんでご自由にお使い下さい(⌒‐⌒)

0時過ぎなら見られると思います
【2007/10/25 20:35】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
「ライブ映像が不適切うんぬん・・・」ってのが邪魔なんですけど。(^_^;)
しつこいので消せないっすかね?

皆さん楽しそうですね。
「ん!今、音声が入った!」(^_^)



【2007/10/25 21:20】| URL | JUN #5610c1cead [ 編集 ]


無題
なにやら面白そうなことやってますね(^ω^)

カメラないしなぁ~。
説明文読んでやるのが億劫だしなあw
まぁ明日も休みなんで読んでみるかな(`・ω・´)

なんか「これ読んどけば出来るよ!」って言うのあります?
【2007/10/25 21:42】| URL | Ray #554f16d838 [ 編集 ]


JUNさん&Rayさんへ
>JUNさん

マウスを上に持っていかないでね(⌒‐⌒)
あっ!普通でないよ。使用者が不適切だから(笑)

>Rayさん

私のブログの説明くらいですね。(^_^;)
でだいたい調整したら中にはいってからチャットで説明で(⌒‐⌒)
【2007/10/25 21:46】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
やっぱり・・・
映像は、途切れ途切れ・・・
チャットも時差が、あるみたい・・・
何故って、Punchさんの手が宇宙映像の様に動いた後、
かなり時間たってから、Punchさんのコメント入りました・・・
って、どんな所に住んでるんだよ~!!
決して宇宙でない事は確かなのですが・・・
音声は、たまに途切れる位でしたよ~!!
【2007/10/26 00:11】| URL | KEME #576cbd3b3f [ 編集 ]


KEMEさんへ
ダメでしたか(^_^;)
残念です。中でスタジオ状態になってるんで
見せたかったんですよね(笑)
【2007/10/26 01:01】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
お久しぶりです(笑

自分もスティッカムやろうと思ってるんですが・・・

カメラない・・・・
やり方わからない・・・

やろうとは思ってるんで、
それまで待っててください!!!
【2007/10/26 02:06】| URL | Spamy #9364f828d3 [ 編集 ]


Spamyさんへ
WEBカメラがあれば映像入りで、直ぐ出来ますので
準備が整ったら言ってください(⌒‐⌒)
お待ちしてます。
【2007/10/26 03:37】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
始めまして♪
おじゃま致します。

昨日、少し覗かせていただきました。すっごい楽しそうですね♪

自分もいつか参加できたらなぁ・・・

punchさんの説明って親切で分かりやすいですね!
実は自分のblogを作る時に、音源の貼り方を参考にさせていただきました。

また遊びに来ます♪

【2007/10/26 13:49】| URL | UG #5611d2a324 [ 編集 ]


UGさんへ
はじめまして(⌒‐⌒)

チャット上でお名前は拝見してました。
今後もよろしくお願いいたします。

私のブログで参考になったようで嬉しく思います(⌒‐⌒)

いつでも遊びに来てください。

それと、おっさん同士?って事で、こっちからリンクしておきますね。
不都合があれば言って下さい。(笑)
【2007/10/26 15:07】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
楽しかったです。
会話スピードについていけませんけど。

ただ、PCにしてもギターにしても私のレベルでは場違いな気が・・・。
少なくとも現状では「チャットかギターかしか」対応できません。

頑張ります。(^_^)v
【2007/10/29 00:27】| URL | JUN #5610c1cead [ 編集 ]


JUNさんへ
この中を見てもらって、少しでも
楽しんでもらえれば嬉しいです。
こうやって、練習してるのを見たり
LIVEしてもらったりと。

近いうちにWEBカメラを買って参加下さいね(⌒‐⌒)
【2007/10/29 01:02】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]