忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 09:38 】 |
これが今、お薦めの曲!
先日、ぎんじねこさん のブログへ遊びに行ったら
記事にとある曲が紹介されておりました。

とりあえず、下記へ行って聴いてきて ! GO!

「大きな古時計」

BOWSTRINGS


どうでした?

canon rock "final twin guitar" 多くの人も見た事もある SAKATAさん。

大きな古時計の見事なギターアレンジ!

元気になった?癒された?感動した?カッコイイ?まじスゲェー?チビッタ?

1回じゃなく、2度3度と聴くと、本当に良さがわかるでしょ。

できれば、1日 7回! 3食の食前食後 就寝前にw

多分、ギターを弾いてる人なら、思う事は同じ!



弾きたい! 弾きたい! 弾きた~い!
弾きたい! 弾きたい! 
弾きた~い!



カッコイイアレンジだから、弾きたいですよね。もちろん。

まだ、デモとの事なので、今しばらく完成までかかるようですが

動画UPなんてしたら、間違いなくブレイクだと思います。

耳コピして、始めちゃう方もいらっしゃるかと・・・。

でも私は完成までお待ちしてますね!


完成した暁には、私だけにこっそり TABとBACK音源下さい!


お願いしま~す。(この願いは届くのかw)

まだ、こっち側の人か把握してないので、冗談が言えません(笑

こっち側の人 
ここを参照

他の曲でこんなアレンジしてみたいなんて思った方は
私の願いを叶えて下さい!

どうしても、1本のギターでやってみたいけど、自分でアレンジできない。

つづきにYOUTUBEを貼っておきますので
よろしくお願いいたします。 m(__)m


映画 エレクトリック ドリーム
ヴァージニア・マドセン(Virginia Madsen)

この映画の中のワンシーンで有名なメヌエットをアレンジした物が
使われてます。こんな感じでギターで・・・・。


こんな感じでアレンジしてくれたら、私は泣く、鳥肌立つ、失禁する(年寄りだからw)


映画は、少し古いですが、面白いので是非レンタル等でご覧下さい。
挿入曲も最高ですから。


ラスト テロップが出ても巻き戻さないで、最後まで見る事!
少し得した気分になれるはず。


canon rock "final twin guitar" 
もう一度見たい方やまだ見た事がない方は下記を、一見の価値ありですよ!


PR
【2007/02/23 17:07 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
<<現在の○人が閲覧してます | ホーム | MP3フラッシュプレイヤーの貼付け方法>>
有り難いご意見
無題
メヌエット…。
またしても素晴らしいクラシックを見つけてしまった…
canonrockの練習がまたできなくなりそうだw
【2007/02/23 19:36】| URL | 日下 #9b2b844c85 [ 編集 ]


無題
いつもいろいろありがとうございます。。

大きな古時計のタブ譜などもらったら・・・私にも(笑
【2007/02/23 20:12】| | juepi #99d0755c98 [ 編集 ]


見ました!
以前古時計をアレンジして弾いた事があります(クラシックギターですけど)
って言っても10年以上前ですけどねw
いい曲はず~っと良いですね

で左見るとプロフの写真が!!
いいですね~( ̄▽ ̄)
私も昔の写真貼りたいですが、スキャナも複合機もないのでPCに取り込めないです (´Д`)

【2007/02/23 20:13】| URL | さんぼ #986e9a5f07 [ 編集 ]


日下さん& juepiさん&さんぼさんへ
>日下さん

メヌエットいいでしょ。
この映画、好きで何度も見てるんですよ。
こんな感じで、ギター1本でできるとカッコイイでしょ。でしょ!

>juepiさん

でけたようですね。少しはお力になれたようで、よかったです。
これからも、よろしくです。
私、TAB欲しいですけど、知り合いでないので・・・。(-_-;)

>さんぼさん

体の調子、もう大丈夫ですか?
書込みできれば少しは回復ですね。
よかったよかった。

さんぼさんの心をぐっと捉えたでしょ。古時計。(^_^)v

あの写真、だいぶ前に年賀状に使う時に、取り込んだのがあったので。
本当に相当前ですよ。
スキャナないんですか、写真をデジカメでじゃ駄目?
ネガがあれば、写真屋でCDにとか。

【2007/02/23 20:47】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


なにぃぃ!
ネガあれば写真屋でCDにしてもらえるんですか!
知りませんでしたw
そんなことが出来る時代なのか・・恐るべし

って時代遅れ?というか恥?w
【2007/02/23 21:29】| URL | さんぼ #986e9a5f07 [ 編集 ]


さんぼさんへ
できますよ ( ̄▽ ̄)

金額的には、分かりませんけど。
結構、ネガって取っておくの大変だから、それをCDにしてもらって、今度は逆にそれで写真とかもOKだったと思います。

さんぼさんの走り屋の写真、公開間近ってことで。

昔ながらの写真屋さんじゃない、今風の所へ行って下さいねw
おじいちゃん出てきて、「なんじゃそりゃっ」て言われないように

【2007/02/23 21:37】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


無題
コレはまた・・・めちゃくちゃカッコいいですねぇ♪
思わず何回もリピートして聞いちゃいましたよ~(笑)
【2007/02/23 21:49】| URL | 蒼龍珀騎 #92c9f6e943 [ 編集 ]


蒼龍珀騎さんへ
こんばんわ

やっぱり、CANONとかにハマる人には、カッコよさが伝わって嬉しいです。
みんなが知ってる曲が元だから
余計ですよね。
【2007/02/23 21:59】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


無題
こ、これはすげ~~!!

punchさんと思うことは一緒です・・・

弾きたい!!弾きたい!!弾きたい!!

【2007/02/23 22:18】| URL | ジュン #29f0b54007 [ 編集 ]


ジュンさんへ
やっぱり、グッと捉えたw

みんな同じ気持ちよ。
でも弾けるかが問題なんですよね(笑
【2007/02/23 22:47】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


同趣味
僕もぎんじねこさんの記事で紹介されたときに聴いてから耳からはなれませんw
みなさんと同じですw

僕もいつかは緩やかな曲をロックアレンジしたですね~><
【2007/02/23 23:09】| URL | エンペル #990e1ae21b [ 編集 ]


エンペルさんへ
何度も聴いてると、本当にいいですよね。
私は、DLしてPCでリピートかけて聴いてたりしますw

穏やかな曲調の物が、ロックになってるから特に、グッと来るんですよね。しかも、原曲をよく耳にして聴いてるだけに。
【2007/02/23 23:17】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


無題
ご紹介いただいて、、ありがとうございます。。。感謝の言葉もありません。。
TABは作るつもりもなかったのですが、なんとか考えてみます。。
といってもcanonに比べたら簡単スギて笑っちゃうと思いますが、、
あと、私のブログにも書きましたが、punchさんのブログへリンクを張らせていただいてもよいですか?

それにしても、、
「エレクトリック ドリーム」
これ実は私も大好きでサントラまで持ってるんですよ、しかもカセット版で(笑
これホントにいいアレンジですよね!
【2007/02/24 03:20】| | sakata #92cc43306b [ 編集 ]


sakataさんへ
ご訪問ありがとうございます。
有名人のご訪問で嬉しい限りです。
ブログのリンク、もちろんOKです。
ありがとうございます。
こちらからもリンクしておきます。
今後のご活躍、期待しております。

エレクトリックドリーム、ご存知でしたか。
これまた嬉しい限り。
サントラは持ってないのですが、ビデオは、擦り切れるほど見ました。
カセット版で持ってるというのが、何やら時代を感じます(笑
【2007/02/24 03:34】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


無題
ほんとに良いアレンジです。
家ではItuneで、外ではnanoでヘビーローテーション。

正式版の公開が待ち遠しいです。
【2007/02/24 12:15】| URL | ぎんじねこ #29f0b79516 [ 編集 ]


ぎんじねこさんへ
本当に聴けば聴くほど、良さが伝わりますよね。
待ち遠しいです。

今、そちらのコメント返信みたら
10人、コメントが入ったらですと・・・。
今から、知り合いのPC借りに9軒、回って来ますよ。ニヤ
【2007/02/24 12:31】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]