忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 19:59 】 |
ありがと~う トン吉(仮名)
 バビグリン いただきました ( ̄▽ ̄)


今日は、我が家の前の美人の奥さんの所で、お昼にバビグリンいただきました。


ご馳走さまでした!美味しかったです!


バビグリン=バリの伝統料理


我が家の前の家の旦那さんがバリの方で国際結婚なのですが

日本でバビグリンをやりたいとの事で、実現したそうです。

バリのお友達の方たちも、みな懐かしくて、日本でやりたがってたそうで

沢山のお友達の方もいらっしゃってました。

調べると、バリに専門店とかもあり

普段でも祝い事などがあると日常的に作るようです。


6f08b31f.JPG




こんなのとか





DSCF0012.JPG



こんなとのか






ご飯をのせたお皿の上に、一緒にのせて頂きます。

他にも

DSCF0017.JPG



こんなのとか







0971883f.JPG



こんなのとか






DSCF0011.JPG



こっ?ここ・・・?こんなのとか?







バビグリン=トン吉(仮名)の丸焼き


心臓の弱い方はつづきはご遠慮下さい(笑



DSCF0009.JPG


で、こんな感じ







3c6a98b7.JPG



こんな感じ







DSCF0005.JPG



焼き上がり ( ̄▽ ̄)







DSCF0008.JPG


焼いてる所。

突撃って感じ (^_^)v






070303_220823_M.jpg

焼く前 昨日の夜


デカ娘が、おもわず写メ取った。


外に凄いのがいる~って(笑






焼くのに、朝の5時くらいからお昼くらいまで。
(準備とかあわせると半日だそうです)



お疲れ様でした !



なんだか、今年 バリに戻ってしまうとか (;´Д`)

バビグリンは、もう日本では食べられませんか~?
PR
【2007/03/04 17:45 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<ひさしぶりにM子ちゃん参上 | ホーム | どっちですか?ブリッジ派それとも小指派>>
有り難いご意見
美味しそう!
バビグリン美味しそう!

特にトン吉?が。
私、高校時代に肉屋でアリバイとしていたこともあるので平気です。
もっと大きいのがズラリとぶら下がってましたから。

しかし、家の前でバリの伝統料理が食べられるとは羨ましい限りです。
【2007/03/04 19:22】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


無題
(;゚д゚)ア、アア、、
上の方だけにしておけばよかったかもw
食べ物に(-人-)感謝w

更新がんばるので、よかったらリンクお願いしますw
【2007/03/04 19:36】| URL | トモ #98ff9b1ad7 [ 編集 ]


こばぼーさん&トモさんへ
>こばぼーさん

美味しかったですよ( ̄▽ ̄)
向こうの香辛料みたいなのとかで和えてあり、こっちでは、あの味は出せないって感じで。

豪快ですよね。

でもバリでは、結婚式とか祝い事がある時は、これなんだそうです。普通の家で。


>トモさん

だから、書いておいたでしょ(笑
コメ入れるには、どうしても開かないとね。

リンク了解です。
追加しておきますね。

【2007/03/04 20:41】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


これだけ
画像があればpunchさん作れそうですね。
作れるようになったら呼んでください(笑。
【2007/03/04 21:57】| URL | JUN #9915398f5d [ 編集 ]


JUNさんへ
そうですね~!
じゃ、今度は・・・・。

できません(笑

まず第一に 私はインドア派であること、焼いている時に、表面に何かを塗らないといけないらしい。

そして最大の難点!

私にはトン吉くんを解体できません(泣
毛を剃ったり、下準備が・・・!
【2007/03/04 22:10】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


無題
すごい・・・とてもうまそうですね~。
丸焼きは食べたことありませんが腕一本丸ごとならあります~。

表面の皮はパリパリが好きですね。あの食感が好きです・・・。

ぁ ちなみにギターはブリッジとボディー両方触れてたりします(笑
【2007/03/04 22:58】| URL | 白猫D #56a19d624f [ 編集 ]


白猫Dさんへ
腕、1本丸ごとってのも凄いですよ(笑

丸焼きなんて、普通じゃ、やりませんしね。まして一般の家では(笑

そうそう、表面の皮のパリパリがなんともいえませんよね。
ペキンダックみたい( ̄▽ ̄)

ちなみに、和えてあるのは耳の部分だそうです。

ギター両方、右手が触れてますか。
やっぱり、人それぞれですね。

【2007/03/04 23:29】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


無題
しまった・・・、
「続きを読む」ってあったら読みたくなるじゃないですかッ!!
バビグリンって初めて知りました。

焼き上がり ( ̄▽ ̄)
の写真を見ると、もの凄いデカイ動物に見えますが・・・10mくらいに・・・気のせいでしょうか?w

もぐもぐ、ご馳走様でした。
(^_^)/~
【2007/03/05 01:14】| URL | RYOU #608fcf41e8 [ 編集 ]


RYOUさんへ
バリ島では、専門店もあるそうですよ。
普通に家でやる伝統料理みたいですけどね。

突撃って感じの正面からのトン吉写真、笑顔でかわいいでしょ(笑
そんな怪物じゃないって、小さいwww
【2007/03/05 01:59】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]