忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:07 】 |
我が家にサンタは来ないらしい!

nekob数年前に、クリスマスプレゼントとして買った。かなりデカイねこバスの座椅子。

今は誰も使わず、リビングで一人分席を取り、テレビを見ている。

デカ娘は、小学校へあがっても、サンタがいること信じてたらしい

その後、誰かにサンタは父親だと知らされたらしい

こともあろうに、ジュニアに自慢げにしゃべったらしい

その後はクリスマス近くになると、ジュニアは 獲物を探す獣 のように

押入れ等、あたりかまわず嗅ぎまわっていた。

そんなすぐ見つかる所には置いておかないんだよ(サンタは心で呟く)

車のトランクに隠してあるんだよ。

寝静まってから、枕元に置いておく

次の日の朝の喜ぶ顔が楽しみ。サンタの相棒トナカイ 妻がリサーチしているので。

しかし、今では懐かしい。

だって今は、あれが欲しいだ、これが欲しいだと直接交渉

ジュニア あの時の素直な心はどこへ?

で折角のクリスマスなので何かと、検討してみたけどクリスマスソングで思い浮かぶのがB'zとか山下達郎とかしか思い浮かばない。

あっもう一つあった。で耳コピして録音した。

Merry Christmas Mr.Lawrence

 

耳コピ適当なんで、お許しを!

PR
【2006/12/24 23:52 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<少年よ楽譜を信じること無かれ! | ホーム | ぱそこん 頭痛い>>
有り難いご意見
無題
Merry Christmas Mr.Lawrenceすごいですねぇ!!僕もやってみたい!!

そういえばこの曲は押尾コータローがアコギでやってましけど、こちらもすごいですよ♪You Tubeでも動画がありますんで見てみてください!!
【2006/12/25 00:45】| URL | ジュン #9b2b33a511 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは ジュンさん

実は、耳コピする前に、TABでもないかなと探したら
押尾コータローのギターに行きついたんですよ。
で見てみたら、凄くやってみたかったんですが、
チョコットやって音源あがられそうになかったので
エレキで、適当にだったんで、申し訳ありません。
でも、久しぶりにアコギで弾いてみたい曲に出会いました。
でもあれは、真似できませんね。
【2006/12/25 00:54】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]