忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 23:00 】 |
みょうごくってどうゆう字?

twitterでは、書ききれないので・・・

今日は社長は営業があると言って早めに退社

私は、社長に頼まれた取り込みのボタンを押せば帰れる

時刻は21時ジャスト


携帯電話が鳴る・・・

ジュニアからだった


そうだそうだ。 今日、恵比寿にライブを見に行くと

昼間 21時までに両国の駅に来れれば、帰りは乗せて一緒に帰るよと

伝えておいたんだった~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


両国の駅に着いたのか?

ジュニア 「もしもし とーちゃん まだ帰っちゃってないよね?」

私 「今 帰ろうと思ってた所」

ジュニア「ちょっとだけ待ってて、乗せてって」

(しかたないな・・・少しだけ待っててやるか)

私「両国の西口に出たら、連絡頂戴ね」

ジュニア「わかった」



その5分後 メール着信 ジュニアから

(もう着いたんだ(⌒‐⌒) 早く帰れそう )

メール文面

ジュニア「みょうごくってどうゆう字?」

私「両国だよ! りょ ・ う ・ ご ・ く」


(マジ? まだ電車に乗ってないって事じゃんよ?)



その5分後 ジュニアからメール

ジュニア「総武線? 都営線?」

私「総武線・・・」

(こいつこれから乗るのかよ・・・)



そして、ジュニアから電話

時刻は22時

「今着いたよ」


理不尽だ_| ̄|○ 

私は21時までに両国の駅に来れたらと言ったのに・・・

21時までに連絡よこせばなんて言ってないだろ・・・


そして、帰宅途中 助手席でグゥグゥー 寝てる


家に着いて、ジュニア開口一番

「超つかれたー」


違うぞ 断じて違うぞ

それは私の言葉だ

早く帰れるつもりだったのに・・・

何故に両国の駅前で1時間近くも待ってないと・・・

理不尽だ_| ̄|○

そして明日も仕事で朝が早い_| ̄|○


PR
【2010/12/15 00:09 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
頑張っているようだが
ジュニアの話なんだけどねw

今回は、まともに頑張っているような気もする。

でもメンバーの事を聞く限りでは微妙www

本当にバンドでできるの?って事が

1曲は決まって他数曲、選曲中なんだけど、そのメールが

来ると、私に聞いて来る。 ドラムの子が初心者なんだから

その子のレベルで考えようって話はしてあるんだけど・・・

ドラムが難しすぎるだろwww


ちゃんとみんなのレベルにあった曲をチョイスできるのであろうかw


ジュニア曰く、話だけで終っちゃいそうみたいな・・・


ジュニアの場合はモチベーションの問題なんだよなw

目的がない限り、ギターの練習なんて絶対にやらない・・・


簡単な曲とは言え、2~3日で通して弾けるようになってるんだから

もう少し、本気で頑張ればかなり上達するのに・・・


しかし少し速いソロは、見てみない振りしてるけどww


【2010/05/03 13:08 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
無理なんじゃないw

夕方の事~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

なにやら、ジュニアがコピーした楽譜をテープで繋いでた・・・

んで、なんの楽譜?って聞くと

みんなでバンドで演奏するんだ( ̄^ ̄) (得意満面の笑みで)

やっとギターやる気になったのか(よしよしと少し思う)

ふーん ちょっと見せてと・・・


ん?V系 ふーん そうなんだ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

よく話を聞くと文化祭でやるんだとか・・・


へぇー 文化祭いつ?

9月だよ( ̄^ ̄) (自信満々に)


マジ? ギター弾いてなかっただろ お前┓(´_`)┏

よく楽譜を確認してみる。 7弦ギター使用とか書いてあるwww

無理でしょwww

あんたが今、手にしてるの何弦? 6弦でしょ


てかそれ以前に、ほぼ初心者なのに4ヶ月くらいでV系無理でしょと言って見ると

ドラムがこの曲をやりたいと言ってたからと・・・

へぇー そうなんだ・・・ じゃあドラムは叩けるんだ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

昨日、スティックを買ったって言ってたとジュニアが・・・





そこからかよwwwwwwwwwwwwwwww




他のメンバーの事を聞いてみた・・・

想像通りだったwwwwwwww


無理だろ無理~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯




そして家族会議の結果、もっと簡単な曲をチョイスさせる事にw

バンドも立ち消えじゃね?とか思ってるのは内緒w


だって時間なさすぎると思う・・・

でも、今 一生懸命 練習してるのを見て

今年じゃなく来年の文化祭に向けて頑張って欲しいと思ってる(マジで)
 





書き忘れたから追記で書いておくね

1曲じゃないんだよwwwwwwwww  4曲チョイスしてあったのwwww


 

【2010/04/28 22:38 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
これから、羽田まで送迎なのです_| ̄|○
集合時間までに始発の電車やバスでは間に合わないとかで

ジュニアを送ってくるのです・・・

昨日、昼間に寝ておくはずが、電話やらなにやらで

結局、寝ることもできずに・・・


そして、今はかなり眠いらしいw

頑張れ 私

おおぉ\(^o^)/・・・・_| ̄|○⇒_/\○_⇒ ___○_  zzzzzzzzzzzz




そして帰ってきた もう寝る

DSC00141.JPG








DSC00140.JPG








DSC00139.JPG













DSC00138.JPG













DSC00142.JPG














DSC00137.JPG

【2010/03/27 03:59 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
誰に似てるかって?あんたでしょw

ついさっき、お昼くらいの出来事~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

1通のメールが妻に届く・・・

内容は、ジュニアが学校からの帰り電車の接続が悪い為、隣駅で

30分程待たないといけないので、隣駅まで車で迎えに来いと・・・


妻「無理!今は行けない」と返信したらしい

お昼の支度とかあるからとかなんたらとか・・・

んで、私に愚痴る・・・少し待ってれば電車来るのにとかって・・・ブツブツ

ジュニアからの返信はなし・・・


結末は、私にはハッキリと見えていたのだが、あえて静観w


そして、ちょっとだけ用足しに私は出る。特に直ぐにじゃなくても

よかったんだけど、なんとなく私の思い通りの展開になるだろうと

ワクワクしながらwwww



直ぐに妻から電話が、「今 どこ?」

いやいや、さっき出る時に伝えたでしょw

なんでと聞くと、ジュニアがやっぱり迎えに来いと言ってると・・・

私は用足ししてからだから、もう少し時間がかかると伝えると

妻は「じゃあいいや わかった」と

妻が自分で迎えに行ったのか?なんて淡い期待をしながら帰宅してみると

妻の車が置いてある・・・



やっぱり~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

頑として迎えに行かないつもりなんだ・・・


家に入り、妻に聞く 「ジュニア なんだって?」と

その後のメールの返事も来ないし、電話も不通だから連絡とれないと・・・

接続の電車がもう来る時間だから、それで帰ってくるでしょと妻・・・

いやいや、ジュニアの頑固な性格からして、たとえ接続の電車が

来たとしても、絶対にそれに乗らずに待ってるだろうな 隣駅で・・・と思う私


ガタンガタンガターン 接続の電車が通り過ぎる音


間髪いれずに、さっきまで不通だったはずの、メールが鳴る

ジュニア「隣駅のファミマにいるから向かえに来い」と・・・



やっぱりwwww



妻が言う

「なんであんなにも頑固なんだろうね?」

「誰に似たんだろうね?」






だから、お前だ お前にそっくりなんだよぉぉぉぉ

とジュニアを迎えに行く車の中で、叫ぶ私がいる_| ̄|○


 

【2010/03/16 14:02 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
CanonRock G 完成です(⌒‐⌒)
公開になりましたよ。学生だけの、ミンカノ(⌒‐⌒)

Canon Rock - for Students -

当初、私の所へも、もちろん依頼がありましたよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

まあ、悩んだ挙句、今回は不参加の方向でと・・・

その代り、娘をって事で、デカ娘が出演してます。

後からジュニアも参加させるべきだったかと悔いが残るwww

えっ?どれが娘だかわかんない ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

直ぐにわからないように、いつもと場所とアングル変えて撮ったしw

でも、わかるはずなんだけどな、動画をシッカリ最後まで見ればwww


ささ、下の動画で確認してちょww




どうかな? わかったかな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



普通に弾いてるけどさ。そりゃ大変だったんですw あいつ練習もしてないしさw

いざ、撮影の段階で、こう弾けとか言って教えてさw

それで、撮影しようと思ったら、ビデオカメラ故障してるし 

3回くらいしか使用してないのに(‘・ω・`)ショボーン

急遽、友人より借りてきて撮るぞって感じ。


んで、使用できる音声と映像部分を提出したんだけどね。

編集する際に、映像に音が入ってないと重ねるのが面倒でしょ

映像には、カメラのマイクから生の音が入ってるんだけど聞いてビックリ

本当は、ノーカット版の映像で紹介したい所なんだが、肖像権の関係で・・・

音声のみでご確認下さい。 作品では頭と後半部分はカットされて

演奏部分のみ使ってますが、本店に来た時には映像で見せてあげるけどねw

それでは、下記音声をお聞き下さい。

 


続きに解説などをww

【2009/05/26 12:21 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(29) | トラックバック()
やっぱりやるとかwけいおんEDwww
なにやら、高校生の間で流行ってる けいおん

「EDをバンドでやるんだって」とジュニア

へぇー頑張ってね~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
で、誰が? ○○ちゃんと○○ちゃんと・・・fmfm

ギターが・・・ お前かよwww
 
あれだけ、やらないと言ってたくせにw

ヴィジュアル系命のくせにwww

きっと無理www 
【2009/05/25 19:19 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
耳コピ命令?
まじ? |///||_・)|///|

確かに高校生に流行ってるらしいけどさ・・・

けいおん ED曲?・・・

しかも、ベース?・・・なんで?・・・

友達に頼まれた?私には関係ないじゃないかよwww

んで、どうやって その耳コピを教えればいいの?と聞くと

ジュニアに教えて、それを学校で教えるだって┓(´_`)┏

2度手間wwww まんどくせぇぇぇーー お前が最初に挫折すんだろwww

【2009/05/11 17:25 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
されど95%
なにやら、先日 ジュニアが

「とうちゃん ギター貸して!」と

なんで?弾くからだってww

この間の耳コピしてくれた曲、もう一回教えろだと・・・┓(´_`)┏

私も忘れてるってのww 仕方ないからまたちょっと耳コピw

んで、今回はソフトでスピードを落として曲を流させながら合わせて

弾かせてるんだけど・・・ リズムがイマイチなんだけど弾けてるように本人

勘違いしてるからww

95%のスピードでも弾けるようになったよと得意げに言うからさ

残りの5%が大変なんだよとキツク言っておいた~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


まあ、弾こうと思ってるから、生暖かい目で見守ってるけど

自分が弾けないって感じると、諦めちゃってギターも弾かなくなる

そんな事じゃ、いつまで経ってもその部分は突破できないんだなw

前回は3日 さて今日で3日目。明日はあるのか?ww


高校に入学して、回りに影響されてるのか? けいおんとかってアニメが

高校生の間で流行ってるらしいし。

【2009/04/24 13:06 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
ちゃんと練習しておけよw
ただいま、イントロの撮影準備中

デカ娘が・・・・

でんでん練習してないわ・・・ 普段 ソロとか弾かないわ・・・

まるで初心者・・・・_| ̄|○


駄目だこりゃww ┓(´_`)┏


きゃなーん クオリティー低いゴメンww

【2009/03/28 15:15 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
耳コピさせられてた(‘・ω・`)ショボーン
今度は下の子が・・・

お前、ギター弾いてるの見たことないぞ・・・

たぶん弾けないだろ・・・


【2009/03/07 16:08 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
私がやるのかよww
みなさん、こにゃにゃちわ(⌒‐⌒)

昨日は完全休業しちゃいましたよw 他の人の所に行こうかと思ったんだけど

Stickamの調子がメンテ後にイマイチ悪くて、マイページとか表示されないしw

諦めちゃいましたwww


んで何してたかというと・・・

最近、夕方とか夜とか我が家のうんこちゃん(長女)が駅まで迎えに来いと

いつも威張って電話してくるんですよ。接続が悪いからと隣町の駅とかへ

面倒くせぇーんだよww マジでww


車の中での会話から、3月の終わりにライブをやるらしいのですよ。

リアルライブの1週間後くらいに、それで 新しい曲をやるんだと~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

楽譜がないんだぁ・・・ へぇー 耳コピしないといけないんだ・・・


「とうちゃんがね」と 私がやるのかよ 私がwww


そういえば、隣の部屋のPCの所に、CDが置いてあったな。懐かしい曲っぽいのが

他の人がアレンジしてる奴らしいけど、私は聞いたことがない・・・


ちょうど、休業して暇だったので耳コピしてやるか・・・・

うるせぇーよ この曲ww ギター聞こえないじゃないかよwww

んで、コードとか取って耳コピ浣腸 完了


お前にこの曲、弾けるのか? 速いぞww コードチェンジがスゲー忙しいぞと話て

結局、教えるのに2人でギターを弾いてましたよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


耳コピしてた曲?


マキシマムザホルモン 渚のシンドバット

【2009/02/05 15:06 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
なにやら朝もはよからバタしてますw
我が家の女性人たちでありますがw

夜中の3時頃から起き出してゴソゴソ、ガヤガヤ。ガチャ・・・バターンとか。

その時間はまだギター弾いてたりするのですがww

んでお昼頃、戻って来て、死ぬぅーとか窮屈とかってww


はい、本日 成人式だったのです上の娘が

式が終ったからとか成人だとかって一応は一つの区切りでしょう。

これからは世のため人に為にアカレンジャーとして

これからは、成人した大人として人様に迷惑かけず一歩一歩進んで

行ってもらいたい所です(⌒‐⌒)

その前に、国家試験 就職と控えてるので、頑張って頂きたいとw


DSCF000886.JPG

何か想いふけっているようですがw



【2009/01/11 16:00 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
1722頭痛あり
ちっと寝てました・・・頭痛い・・・

薬飲んでまた寝てる予定・・・

ジュニアも気持ち悪いとかって・・・塾を早退してきた・・・

原因は昨日の武道館でやったライブでヘッドバンやりすぎだと・・・

今はけろっとしてるジュニアが羨ましいww

さて寝ますか また後で~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2009/01/04 17:25 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日は暑すぐるww
真夏到来かと思わせるこの暑い中みなさんいかがお過ごしですか(⌒‐⌒)

昨日は、夜 Stickamのサーバーがダウンしたらしくて0時頃まで

強制的に落とされてしまいました。今日は早仕舞で寝てもOK?なんて話もw

0時まで待って、駄目ならそのまま閉店にしようかと思ってましたよ。

急遽、ブログに現状の報告を書いたんだけど・・・


23~0時までのアクセス、異常だろww みんなリロードしまくりかよww

DSCF000621.JPG



こんなんだよw


みんな中毒すぎますw





昨日は、落ちる前に中に入れないとか言われてたんだけど

おかしかったんだろうね~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


暇だったので・・・誰もギター弾いてる絵を入れてないので一人で弾いてたんだけど

ヘッドフォンしてて気づかなかったんだけど、なにやら脇に人がいるような気が・・・

ふと見るとデカ娘が、横に立ってるのw だから、何?って言ったらシールドよこせと

スタジオに入ったりするので、シールドはまとめて置いてあったのですよ。


だからなんで?って聞いたら 今からギター弾くからと (¬д¬)ェェェェエエエエエ工工


どんな心境の変化? ライブあるの?って聞いたら・・・ないけど・・・

仕方ないからシールドを1本渡したら、2階から爆音。アンプでww

私は、下でヘッドフォンでコッソリとギターを弾いてるのに・・・なんか不公平www


あんにゃろは、練習は必ずアンプ直です。アンプシミューレーターでヘッドフォンでは

殆ど練習をしません。

なにやら就職先で悩んでるようだから、気晴らしなのでしょうか?

【2008/06/06 16:14 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]