忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 23:04 】 |
『 Seven Pictures 』を弾く
以前に何度か紹介したNAKAO☆さんの『 Seven Pictures 』

アルバムを1曲として弾いてみたかった

昨日どうしても弾いて聞かせたかった

フレーズ飛んじゃったw 歪が深すぎたw けど

頑張って弾いてみました




今日の一言

「初恋の人には勝てないだろ」


PR
【2008/09/21 13:54 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
普段は撮らない練習動画
最近、方々で ぎんじねこさんのHIGHEST を始めたとの記事を読む。

私も、練習はしてますですよ。(⌒‐⌒)

なかなか進まないんだけどね。ソロが特に。

練習しながら、宿題の動画の曲の平行して練習してたりします。


昨日はRSSの更新機能が上手く働いてなくて出遅れちゃったけど
(※RSSってのはブログの更新情報をすぐ察知するものれす)

NAKAO☆さんが、てんこ盛りのHIGHESTを弾いてたのを公開してた。

きょきょで→ 『指から煙』 ギタリストNAKAO☆さん


本家とは、ちょっと違うフレーズてんこ盛りで、複数のギターも重ねて。

でもHIGHESTなんですよ(⌒‐⌒)

しかも、楽しそうに弾いてる様が、凄く感じられて。(^_^)v


また、やる気をもらった。凄く弾く気をもらった。\(^o^)/

よーし練習するぞと。HIGHESTを。




Kyanaさんの所では、「I'm Alright」を重点的に練習してたと・・・。

そうだ、「I'm Alright」の動画も撮らないと・・・。

よーし練習するぞと。I'm Alrightを。


で 練習していた。




今度は、Insomniaさんの所へ行くとHIGHESTの練習動画が・・・。

よーし私も練習動画だ~ぁと。


で撮った(笑)


みなさんのブログに影響されやすいのですよ。

でも、練習してるとか音源を聴かされると凄くやる気が起きるのも事実なんれす。


私もみんなに、やる気を出させるような動画や音源を上がられればと

いつも思ってます。またギターに興味を持ってくれる人が1人でも増えてくれればと。


※らくちんFLVへUPしたので、続きが開かない場合はクッキーの影響が
ありますので一度、ブラウザを全て閉じた上で再度、開いて下さい。
【2007/10/09 17:02 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
エアーマンが倒せないを弾いて撮った!
ふぇぇぇぇ~い! (小島よしお調)



昨日、今日と昼間に動画を撮る機会があったので・・・。

で昨日の昼間、撮ったのですが・・・。

撮り終わった後に気づいた・・・。

いつもと違うメンバーの為、カメラの位置が合わなかった。

撮り始めた時には、少し曇っていて光の加減も調度良い・・・。


しかし、曲の途中で煌煌と太陽の光が・・・。

フェードアウトして消え行くように・・・。


で本当は今日の昼間に撮り直そうと思ったのですが・・・。

朝から地域の一斉清掃・・・。ぐったり・・・。撮り直す気力なし_| ̄|○

公開しないで今度にしようかとか思ったが・・・。




あっ~!そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~! (小島よしお調)


誰?そんなの面倒くせぇ!って言ったの?(^_^;) 気のせい・・・?






【2007/10/07 15:53 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
夏休みは計画的に進みましたか?
昨日は、今日から新学期の所が多かったようで

みなさん、最後の宿題の追い込みが大変だったようですね。


学生さんに限らず、お子さんがいらっしゃる家庭も(笑)


我が家は、徹底しておりますので、どうなったのでしょうか?

宿題をしろなんて言いませんよ。

まして手伝うなんて、小学生の時からジュニアの宿題が終わってなくても

手伝いはしませんよ。確かにやり方が分からないから教えてって言うなら

教えたり手伝ったりはしますよ。でもそれは、まだ夏休みが残ってる時の話。


ギリギリになってから、焦ってる時なんて絶対に手伝いません。

逆に、「先生に怒られて来い!」 以上です(⌒‐⌒)


まぁ怒られて来るんでしょう・・・。きっと(笑)


自分の事ですから、本人の為にもなるので、良しでしょう。

世渡り上手になりますよ、きっと。

危険回避能力とか、裏から手を回すとか、友人との交流を大事にするとかetc。



私ですか?そりゃもう計画通り・・・。

動画は撮ったし、ギターの練習もしてるし・・・。

挫折しかけてるけど・・・。まだ2本動画を撮ってない。

ていうか、私 夏休みなんてないんですから、その内に提出します(⌒‐⌒)


本当は、電王の動画を撮る前にCanonRockの動画は撮ってあって

YOUTUBEにUPしてあったのだけど、映りやミスとかが気になったので

撮り直そうかとか考えたんだけど、発見されてコメまで入ってたので

折角だから残しときましょと・・・。

妥協って奴です。

DSCF100001.JPG




突っ込みは西の方向で(⌒‐⌒)











でも動画って録音よりムズイ、緊張する。で何回やっても最初に撮った物とかの方が

ミスが少なかったりする。困ったものです。(^_^;)




吹き出しも作ってないし、恥ずかしいので動画はコッソリ奥に



【2007/09/03 16:32 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(15) | トラックバック()
電王を弾いて撮った(⌒‐⌒)
夏休みの宿題 その1

別に予定にはなかったのですが、たまたまオケがね。

とある方法でなんとなくオケできたので・・・。


弾いてみても、いいかな!! OKって感じで(⌒‐⌒)


折角なんで動画で吹き出しも入れてみた。


各方面から非難浴びされそうなんだけど・・・。なんとなく・・・。


スウィープをどうしようか最後まで悩んだけど、入れると

繋がりが悪くなるので普通に弾いてみた。

【2007/08/30 16:33 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(23) | トラックバック()
デカ娘のストラトを拝借
ここ何日か、自分のギターじゃなくてデカ娘のストラト弾いてます。

私のエリクサー弦をブン捕ったのだから、私が弾く権利ありでしょ(⌒‐⌒)


特に弾きたかった訳じゃないのですが、たまたま目の前に置いてあって

借りて弾いてたら、音はDimarzio Virtual Vintage Soloを入れてある

アメリカン ストラトなので低音も少し図太くて粒立ちもよく気持ちよいのですが

動きが渋いのね。チョーキングやビブラートとかが上手く説明できないけど。


フレットが錆びてるって程ではないのだけど、なんか違和感があって。

もっともデカ娘はコードでジャラジャラ専門でソロなんて弾かない。

しかも去年までは月一でLIVEしてたけど、今年はこの間のが初。


だからギターもそれほど弾かない。

やっぱりギターって弾いてあげてないと駄目じゃんと。

言いくるめ、私が代りに弾いてあげてる。(⌒‐⌒)


かなり弾き易くなってきたような気がする。

ギターもありがとうと言ってるような気がする(⌒‐⌒)

フッと頭をよぎるものがあったが・・・。そのうちになと・・・。

また片隅にしまう。重いアレです・・・。(^_^;)



折角、デカ娘のストラト弾いてるので何かやらねば。

紫苑さんから動画の許可をもらったし。(強制的&事後報告)

致命的ミスと撮影方法間違えて映りがイマイチになっちゃったけど。


サクラ咲ケ 紫苑さん作曲





後半はTABどおりではありません。

いつもの、吹き出しは今回は無しです。なんで?って。

ネタが思い浮かばなかった。だからお笑いなしなんです。

期待してた方、申し訳ありません。m(__)m

でも最後まで視聴して頂けると、嬉しいです。多分・・・(⌒‐⌒)



TAB&BGMをゲッチユしたい人は下記へんGO~!

ギターと紫苑。
【2007/08/25 16:43 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(28) | トラックバック()
こんなことやってたんですよ

今日は、倉庫へ探し物に行ったり、お墓掃除やらで

ハッキリ言わせてもらって、逝きました。どこかへ人格崩壊。

疲れた、死ぬかと思った。暑くて・・・。


なにもやる気がしないので、早めのブログの更新だけ(⌒‐⌒) 

ブログの更新はするのかよって突っ込みは無しで日課ですから(笑)


ギターの練習はしてるんですよ毎日ね。音源が上がってない?

そうなんですよ。暗譜中の曲、サクラ咲けがあるんですが

まだ、半分くらいまでなんですよ。しかもTAB通りに弾けないから

色々運指を考えたり自分フレーズとか探したりと・・・

サクッと弾けるようにする予定だったのですが、ちょっとネタ的に浮気を。

その分、時間が少なくなってしまったので、先に進まない状態(⌒‐⌒)


ネタ的の浮気って?CanonRockですよ!カ・ノ・ン(⌒‐⌒)

今までも弾いてたじゃんって。そうです弾いてましたよ。普通にはね。

音源を上げるより、動画でしょってんで昨日、撮って見ました。

夜なのでちょっと映り悪し。でもわかると思う。何やってたかは(笑)



ビデオキャストへの投稿テストも兼ねて



後は続きで

 


【2007/08/10 16:22 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
まったり動画のテストを
今日も、凄くアヂーですね(^_^;)

ちょっと、夕方より出かけるので早めに更新してみます。

何処へって?花火大会があるので、先日の友人の別荘へ。(ムショじゃないよ)



SAKATAさんのブログでYOUTUBEへ

ステレオでのUP方法が紹介されてたんですよ。 きょきょです (⌒‐⌒)

まあ私の場合はモノラルでもいいんですけどね。元々の音がヘタレだから・・・。

ただ私の場合、モノラルになるとギター音が消滅してカラオケだけになるので

YOUTUBEへUPするとき片側チャンネルを消してとか面倒なんですよ。


で試して見たかったのと、夜に動画を撮影できるかも試して見たかったので

まったりと動画のテスト兼ねて、撮影してみました。

もちWEBカメラの一発撮り、だって楽なんですもん(^_^;)

ビデオカメラで夜はお話にならないんですよ。以前試したら無理だったので。


結論、やっぱり昼間に撮らないと駄目。画像が悪い。

SAKATAさんの紹介の方法だと、音声はバッチリOK (≧∇≦)b

ただ現在のソフトをDLした場合、バージョンが違うので、

記事をよく見て理解しないと駄目すよ、みなさん。

と言っても、わがんねぇーって人がいるのかも・・・続きに写真を載せとくので

今のバージョンをDLして試す人はそれを参考にしてみてちょーだい(⌒‐⌒)


折角、動画テストしたので吹き出しも入れて公開。

PRISM / LOVE ME





そうそう、もう一つ、吹き出しを作成する場合、元動画はYOUTUBEへUPして

そのリンク先を入力する欄があるんでゲスよ。

でも、YOUTUBEへのリンク先アドレスはあくまでも www.youtube.com

で始まるものでね。日本語YOUTUBEだとアドレスが違うので

BubblePLY.com では元ファイルを読み込めないから。

なんで知ってるって?経験者だから (^_^;)

悩んだよ、おじさんは・・・_| ̄|○


世界YOUTUBEからのリンクでやって下さいね。(⌒‐⌒)


吹き出し動画の作り方は この記事参照で




続きはMediaCoder6.0の場合で
【2007/08/04 14:42 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(22) | トラックバック()
吹き出し入り動画完成
のっちさん、色々調べて頂いて申し訳ありませんでした m(__)m

昨日、コメント頂いた方法しかないかなと考えていたのですが

AVIの動画のみ対応とのソフトの説明を読んでいて逆の発想をしました。


動画サイトへ投稿した物はFLVに変換されている。フラッシュ動画になってる。

フラッシュを加工できるソフトを探せばと・・・。調べてみると・・・ありました。

しかもソフトではなくて・・・。思い出してみると、そういえばそんな事ができると

どこかで見たような・・・。旧式の脳内HDDなのでファイル破損してたらしい(^_^;)

思い出せなかった(笑)


BubblePLY.com

そうここで、YOUTUBEの動画に吹き出しとかコメントを入れられるサービスが(⌒‐⌒)

自分の物だけでなく、他人の物でもOkなんです。(自己責任でね)

英語のサイトなので簡単な使い方の説明も

1

DSCF000287.JPG
まずアクセスすると、このページに


でYOUTUBEの動画のURLを貼り付け

[NEXT」を押す、プッシュ、クリック(⌒‐⌒)






2DSCF000288.JPG



こんな画面になるから再生して


吹き出しを入れたい所で


「Add Bubble」のボタンを





3
DSCF000289.JPG
この画面になります

細かい開始時間や表示時間等を調整

吹き出しの形を選んだりコメント入れたり

場所を動かしたり大きくしたりと各自で。

ワードとかと同じ使い方ですね。

終わったら「Done Creating」ボタンを



4
DSCF000290.JPGリンク用のタグ


貼り付け用のタグ


どちらでも都合の良い物をコピって

お使い下さい (⌒‐⌒)





※ブラウザー上で行なう為
 ボタン連打等は慎重に固まる場合あり


経験者談

P氏: いやー参りましたよ。前の吹き出しを出すボタンを連打したら
    最終確認だったのに固まってんの(;´Д`)
    放心状態で色々弄ったらフラッシュだけが固まってて
    ブラウザーの戻るボタンを押して先へにしたら見事に復活
    正直、死ぬかと思いました。1時間もかかったのに ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
    

動画の使いまわしでゴメンチャイm(__)m

でもこんな事がしたかったんですよ!私 (^~^;)ゞ イヤァ~


貼り付け用タグ(こんな感じ)



直リンク用タグ(こんな感じ)
http://www.bubbleply.com/player.aspx?pid=efc8413b-2828-40b1-b39a-91b41a545907

ここへとかってリンクさせればOKですね(⌒‐⌒)

クッキーの関係で読み込んでいかない場合はブラウザー全部閉じて開けばOK鴨

みなさんも楽しい動画作成くださいね(⌒‐⌒)



しかし今日は、腰がヤバイよ首もヤバいよ・・・。(;´Д`)
【2007/07/24 16:48 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(23) | トラックバック()
おっくせんまんNG動画
昨日、salt40さんのブログへ行った際にナイスな動画を

UPしてあったわけなんですよ。で私も何か動画を撮りたいなとか・・・。

でも動画撮るのにカメラとか準備したりするのが面倒でね。


この間、さんぼさんがWEBカメラで色々試してたのを知ってるので

ちょっと試してみるかなとか思ったんですよ。

しかし、PCの前にレジーナさんがいるし・・・┓(´_`)┏

片付けるのが面倒だな・・・とか・・・。ん! ピーン(⌒‐⌒)


WEBカメラじゃないと出来ない絵面。ニヤ


都合の良い事に、私以外はみんな出かけた \(^o^)/

しかしすぐ帰ってくるらしいと・・・。(^_^;)


軽く指慣らしに適当に練習して、イザ・・・。

ゲッ!BGMの最初が変・・・。ムービーメーカとBGM再生用のソフトだけで

このPC一杯一杯なの・・・。挙句にBGM用のソフトが固まったりするし・・・。

適当に弾いて音量とかの調整をしてみたりしてから始めてみた。

途中で致命的ミスしたので、やり直しして無事終了・・・。


さっさとギターとか片付けて、どれどれと録画されてるはずのファイルを・・・。

確認・・・?

あれ?どこ・・・?


んで、このNG動画が完成した(⌒‐⌒)



【2007/07/22 16:26 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(25) | トラックバック()
Graduation -仰げば尊し- COVER 動画公開

昨日は、YOUTUBEの謎に沢山のコメント頂きありがとうございます。

おかげ様で、無事UPできました(⌒‐⌒)

本当は、今度 記事にしようと思ったのですが、数人に発見されましたので

断腸の思いで

ちなみに写真で表現するとこんな感じ

DSCF000166.JPG





公開報告いたします。







この曲、ご存知の方は沢山いらっしゃると思います。

リンク先 ぎんじねこさんアレンジの曲になります


TAB&BGMは→ 晴れ 時々 ギター  で公開されております(⌒‐⌒)

もっと早くに公開したかったのですが

みんカノ公開後でないと、素顔を晒したくなかったもので。

現在の私の実力では、この位が精一杯ですが

気持ちよく弾いているというのが伝わったら、嬉しいです。(⌒‐⌒)





はぁぁ、今日もお笑いなかった (⌒‐⌒)

【2007/05/31 16:30 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(36) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]