忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 18:01 】 |
私のギター歴を少し

yubi1通常時の左手ひとさし指です。

ギターを弾き始めたのが、中学2年生の時です。

担任が昼休みにアコギで、ポロポロと弾いているのを見て、数人の仲間とアコギから

始めました。その頃から ずーっと 弾いていれば、40を超えましたので

30年弱のギター歴となるのですが、エレキを中学3年の終りから始め

2年後にアルバイト先で指を、機械で・・・。上の写真状態。

医者には縫った時にだけ行って、抜糸も自分で・・・。

DSCF0015.JPG

 

 

で思いっきり曲げてもこの状態。

 

 

ギターは弾けないので、機材等は全て処分してやめてしまいました。

それから月日は流れ 20年程(正確には18年くらい)経って

たまたまギターを手にして弾いてみたら、

少し指が曲がるようになっており、また つま弾く程度に

始めました。以前のように毎日 何時間もなんて指が痛く練習できませんし。

DSCF0016.JPG

ここまで回復。でもこの状態まで曲げると痛いです。

一番上の写真が通常時なんで、軽く F を押えると6弦が開放弦状態。(泣)

エレキを始めた頃よく練習してた曲


Deep Purple Burn(紫の炎)

他にもスモーク オン ザ ウォターやハイウェイスターなんかを練習してましたね。

ソロ入れて最後までだと、昨日思いついて録音しただけなので

楽譜もないし、もう忘れてしまったので、機会があれば。

PR
【2006/12/17 15:19 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<君たち本当にバンドやるの? | ホーム | ブログスタート>>
有り難いご意見
こんばんは。

Punchさんの魂の炎が伝わります。

ギターを愛する魂の炎。私も燃えてきました。
【2006/12/17 23:23】| URL | じろすけ #986c11cf91 [ 編集 ]
Re:炎
こんばんは じろすけさん

いつもコメントありがとうございます。

>ギターを愛する魂の炎。私も燃えてきました。
燃えて下さい。そして素晴しい演奏を期待しております。

今もTVから懐かしい曲が流れて・・・。
完奏&イントロだけ等いろいろ織り交ぜながら私も頑張ります。
【2006/12/18 00:23】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]