忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 18:30 】 |
こういう事なんですよ
Stickamから重要なお知らせってのがあってね

ライブで流してる事自体が、動画にあたるって判断で

音楽を流す事にかなり制限ができてしまったわけなんですよ。

それで、2日ほど悩んでいたと。

本店の営業形態では、中で弾いてる人に関してもだろうなとw

私1人で弾いてる所へ、誰かが勝手に入って来て弾いたから

知らないじゃ駄目だろうと・・・


で、昨日から配信した音楽に関して報告義務ができたわけなのです。


全部が全部駄目って事じゃないんだけどかなりの制限ができたのは

間違いないんですよ。


流したり演奏しても良い物を上げた方が早いかな。

JASRAC管理楽曲(邦楽) ただしBGMは自分で打ち込みした物

オリジナル楽曲や著作権フリーの楽曲

以上なわけで

外国曲なんてたとえ自分で打ち込みした物でも演奏しちゃ駄目よ


オープンにして、どこの誰もが見れるようにしてる現在の状況では

そのルールを守って行くしかないわけで・・・



プライベートにし・・・友達だけで・・・不特定多数に見せないように・・・

とか言いたい事はあるのですが、記事に書きたくないので・・・


当方へこれなら大丈夫じゃ?とか

この楽曲は大丈夫でしょうか?とかって質問コメントとかは止めてねww


下記リンク先を読んでご判断下さい。

詳細についてをお読み下さい
http://webmaster.stickam.jp/archives/2008/07/jasrac_1.html

http://webmaster.stickam.jp/archives/2008/08/post_396.html


定例ライブにも制限ができちゃうしな・・・

つまんないよな・・・・


中継してギター弾くきなくして2日 弾いてませんよ
PR
【2008/08/21 15:13 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
ManyCamで映像向上
みなさん、こにゃにゃちわ |///|ヽ(o⌒‐⌒o)ノ|///|いらっさい


他に書きたいことが沢山あるんだけど、こっち優先でwww


数日前から私のライブ映像の画質が凄く向上してるのわかりました?

えっ?わかんない・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


以前から見てた人なら一目でわかるほどの向上なんですよ。

当初は、回線速度の向上だと思ってたのですが、わかりました。


中に入ってきた人のライブ録画の関係でManyCamってソフトを使ってますが

これで、映像の画質が向上するんですね。私はビックル一気飲みですよ。


どれだけ違うか、比べた方が早いですね

DSCF000518.JPG

インストール後の映像画質


ソフトを入れないで通常時がこれくらいかと







ちょっと設定を変えると

DSCF000517.JPG


ねっ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


あきらかに違うでしょww





ManyCamをインストールするとデフォルトが320×240辺りを選ばれてる

SOURCES SIZEの所がね。録画するのにこの辺が一番、適当だし。


そこを640×480に設定するだけですよ。

SOURCESだけにソースると、上の写真の状態、まるで違う。


試しに、ManyCamを外して、カメラのみで調べてみたら上の少しぼやけた状態


どうかな?凄くためになったでしょ?


私って偉い?ね・ね・ねっ? えらい? ( ̄^ ̄)


ManyCamは下記でDLしてね(試したい人はね)

http://manycam.com/


ちなみに最初にインストールしたら、Stickamで設定が必要になります

自分のライブ画面を右クリックして設定を出す。カメラのアイコンを選び

ManyCamを選んであげないと、駄目れすよ。

尚、フリーソフトなので、動作不良等のクレームは当方では受付ておりません。

自己責任でお願いします。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯ 使い方はチャットで気分次第でw


もちWINのみよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯  XPしか検証してませんからね!

PCに負荷もかかるらしい?私のじゃわかんないwww 

重さを感じないから~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


じゃまた |///||///|ピシャ
【2008/03/04 13:03 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(13) | トラックバック()
Stickam使用方法のまとめ
初心者ライブの計画もあり、まだ実際に使った事のない方や

使い方がどうも分らない、音がでない等、まだ聞かれるので

一応、現段階までで分ってる事などをまとめてみました。(⌒‐⌒)


ここを読めば、多分 大丈夫だと思うのでよろぴこです。


OSはWIN XP推奨ね。MACもOKだけど・・・。vistaは○んこです。

運悪くvistaの場合は、出来たらラッキーの方向で m(__)m


WEBカメラ等は、自分で用意してね。

サイドバーに、アマゾンで売ってる一番安い奴を用途別にチョイスして

貼ってあるので、値段はそれで参考にしてください。


まずは下記で登録ね

ライブカメラコミュニティー STICKAM

※18歳未満の場合は、友達同士でしか出来ないので、そこはまあ・・・で突破。


問題になるのが音がでてるのか、カメラは動作してるのか?ってこと。

そこで、イキナリ双方向で入る前にある程度チェックしてみてください。

自分でLIVEを開始してみれば、ある程度チェックできます。

やり方は下記の記事を参照下さい。

http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/320/

えっ?カメラの映像が出てないの?ここはちゃんとチェックした?


DSCF000426.JPG自分のLIVE画面を右クリック


設定だして、カメラを。


そこを選ばないと出ないよ



※カメラのバランス調整のソフトとかが起動しててもでないからね。
  全部、終了させてからLIVE開始の方向で
(⌒‐⌒)



音声は出てる!映像もOK!じゃOKか? いいえちょっと待って下さいね。

問題点があるので、ギター音だけなら簡単に音はでるんですよ。

殆どの人がBGMをPCで再生してギターを弾きますよね。

そのBGMとのMIXができるかが問題なんです。



ギターをPCのマイクまたはライン端子に接続してる場合

サウンドのプロパティーでWAVE MIXかステレオMIX呼び名がボードによって

違うのですが、そこにチェックが入ってないと駄目なのです。

分らない人は下記のHPを参考にしてみて下さい。

http://www.atamanikita.com/stereo_mix_00.html


でけましたか?これでOKだと思います。心配でしたら、LIVE画面上の

録画ボタンを押して、BGMを流しながらギターを弾いて見て下さい。

それから、出来たファイルでちゃんと音が出てるか確認してみてください(⌒‐⌒)

※一部PCメーカーのサウンドボードではラインが認識しないものもあります。
 ○ellとかね。私のPC 4台ともそうなの。うんこです。マイクに繋いで下さい。
 MIXの項目もない?うんこ決定なので、私のように2台PCを使って下さい。


※マイク端子に繋いだ場合、自分の音が聞こえな場合は、再生コントロールを
  開きマイクの所にミュートが入ってないかご確認下さい。


PCのUSB接続でギターを繋いでる場合

これが、殆どの人が暗礁に乗り上げる難問なんですですね。

だってUSBの場合は、その音声しか乗せることができないから。

WAVE MIX等のサウンドが弄れませんので。ナムナム。

特にPODxtを使ってる方が多いのですが、USB接続は諦めて下さい。

BGMと一緒に音は出せないので、素直にマイクかライン端子に。


オーディオインターファイスの場合は、裏技を使って出す事が可能なことも。

外部入力端子が付いてるもの、そこへBGMを入れてあげればUSBでも

BGMと一緒に出す事が可能です。

PCのスピーカー端子やヘッドフォン端子から、インターフェイスの外部入力へ。

インターフェイスのモニターアウトやヘッドフォンから聴いてみて下さい。

BGMとギターの音が聞こえますか?聞こえるならOK。中継で出せるはずです。


レベルが上がってない?

DSCF000425.JPGLIVE中の自分の画面を右クリックして

設定を出してマイクを選んで

ここが、インターフェイスに選ばれて

ないんじゃないのかな?




※インターフェイスにも色々あるのですが、バンドルソフトを起動させないと
  ギターの音が出せないものは、残念ですがBGMとのMIXが出来ない場合あり。

あくまでのインターフェイスのヘッドフォン端子からBGMが聞こえない状態では

中継にも音はのらないと思います。

LIVEの録画機能を使って、ご自分で出し方を考えてみてください。



ではいよいよ、双方向でライブスタジオPUNCHへ入る為には

私のStickamブログパーツの虫眼鏡アイコンをクリックして下さいね。



DSCF000420.JPGこんな画面が出てきます。

はいをクリックすればOKです。

他の演奏者の方の迷惑とならないように

自分のマイクをミュートしておくとベストですね。

様子見してからならいいえを。

初めての方はいいえで入ってから

チャットで聞いてください。


DSCF000421.JPG
いいえで入るとこんな感じです。


Click to Start Videoで後から


開始できますから







双方向では6名しか参加ができませんので、混んでる時等は

譲り合いでお願いします。また、混んでる時に長時間、席を外す場合など

自分の画面の×ボタンを押して下さい。その分、席が開きますので。


※たまに、ご自分が双方向と知らずに入ってる方がおり、数時間放置されると
  他の方が使えませんので、チャットのみ参加する方などは×で映像を
  消して置いていただけると助かります。見てるだけの方は特にお願いします。


最悪、強制排除ボタンがあるのですが、あまり使いたくはないのでよろぴこ。



DSCF000422.JPG右上の×がそうです。

左側にマイクミュートありますので

WAVE MIXで音が出てる方で

見てる時はミュートすると助かります






演奏する方、見てる方で新しい人が入ってきて音が気になる方は

全音ミュートしておき、聞きたい人の音声だけを後から開くとベストです。

DSCF000405.JPG 


この部分がそうですから
 










もう一つ、双方向で入れない人がたまにいるのですがその場合は下記を参照

http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/342/



ここ読んでも分らない場合は、とりあえずチャットで声をかけて下さいね。

テトリス足払いにて教えますから。


※ウソペディア
 テトリス足払いとは、PUNCHにおける手取り足取りの事らしい。
【2007/11/22 15:29 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
拡大/双方向で中へ入れない方へ
昨日は、何が原因なのか分らないのですがLIVE中なのに

中に入るとライブ状態ではありませんとか出てしまったようです。


ブログパーツ上では音も出ており映像も出てライブ状態なのに

虫眼鏡のアイコン(拡大/双方向)で開いてもなにも変わらない。


何度も繰り返してやっと中に入れたと多くの人に言われました。


色々試してみて原因を特定したかったのですが

まだハッキリ特定が出来てません


簡単な解決方法でも。


入れなかった場合は、一度 全てのブラウザーを閉じてから

あらたに立ち上げて入れば、一発で入れると思います。


閉じずに何度もやれば入れる可能性はありますが、一番早い方法だと思います。

それでも入れない場合はプラグインのチャットからでも声をかけてください。


私の方の問題なのか?STICKAM側なのか?

原因が特定できるまでは、それで対処下さい。m(__)m


いつもと違う事をしたのが、記事にStickamの動画(音声)を貼った事。

ManyCamってソフトを入れてエフェクト&擬似カメラを導入してみた事。

サイドバーに貼ってあるブログパーツにエラーが出てた事。


上記の思い当たるものの2つは、対処したので今日も昨日と同じように

すんなり入れない人は、一応 チャットで声をかけてもらえますでしょうか?

今後の対策にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします(⌒‐⌒)


また昨日、ご協力頂いた方、本当にありがとうございましたm(__)m


でも最近、STICKAMが非常に重いような気がするのは気のせい?

私だけ?チャットへ入力した文字の反映が遅れる場合は要注意ですよ。


落ちる一歩、手前ですから。


あれ反映されない?でクリックするとチャット入力欄がグレーバックして

ハイ!それま~ぁでぇ~よぉ。

昨日はIEが固まった状態のまま、1時間程粘ってみたけど、落ちましたwww



その場合は、再入場よろしくです(笑)



さぁ~今日から毎日ルーターも再起動だ~!  麺土井_| ̄|○





【2007/11/14 15:26 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
カッチョイイの作ってもらいました(⌒‐⌒)
bana_ls_punch.gif

拡大してみてね(⌒‐⌒)






バナーれすよ。バナー\(^o^)/

ぎんじねこさんが、作ってくれたんですよ。


ライブスタジオPUNCHの宣伝用に(⌒‐⌒)


以前ブログパーツを他に貼れないかと相談はされてたのですが

不具合がでたり、改変されちゃうとLIVE自体できない可能性があったので

パーツの配布はしない方向だったのですが、これなら良いでしょ(⌒‐⌒)


みんながブログに貼り付けられるし。

リンク先は下記に設定してご自由にお使い下さい。

http://www.stickam.jp/profile/punchoverdrive

バナーを使用してリンクした場合は、ちょっと教えておいてもらえると

助かります。何か変更があったりした場合に連絡できますから。


特に決まりごととかはないけれど、虫眼鏡(双方向/拡大)で中へ入ること

みんなで笑って楽しくが基本コンセプトでお願いします。


詳しい使い方等は、中に飛び込んでくれれば、その都度 教えますよ、

テトリス足払いにて。


○Stickamの使用方法とか に詳しくまとめてあるのでご覧頂ければと



みんなで笑って楽しくギターを

毎晩、開いてますのでお気軽にどうぞ。


いつでもお待ちしてます、スタッフ一同(⌒‐⌒)


誰との突っ込みは無しの方向で(笑)



バナーは写真を出して保存をかけるか

下記アドレスを右クリック対象を保存で


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d4e6d4ae1b424c9c37035717f57565b9/1194760529


サイズの変更は可で。アダルト的な改変は無しの方向で(⌒‐⌒)

追記 
ブログのサイド用のミニサイズも作って頂きましたので用途にあわせて。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d4e6d4ae1b424c9c37035717f57565b9/1194763791


設置は下記みたいにしてもらえれば嬉しいです

ぎんじねこさんのブログ   .gtr

Kyanaさんのブログ     ギターってイイね!
【2007/11/11 15:42 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
最近、わりと多忙
今まではダラダラと仕事の合間の暇をブログやネットに費やしてきた私だが

Stickamを始めてから、かなり多忙になった(笑)


というより StickamのLIVE中継がメインに。


そんな訳で、今までみなさんのブログへRSSで察知し即行でコメントを

入れに行ってたのができなくなってる(;´Д`)

ゴメンチャイm(__)m

ブログはちゃんと見てますよ\(^o^)/ 


LIVE中継中にRSSのソフトを起動したりは避けてるので申し訳ないです。

だって中継が落ちる可能性が大だから。

IEの強制終了とかwww。

Twitterも起動はしない。これが一番 強制終了の確立が高い。(^_^;)

回線状況が悪くなると落ちそうなので、ジュニアがPCでYOUTUBEを

見てたのだけど「止めて」ととりあえず止めさせてみたり(笑)

見出すと、夜中まで見てるんだよね。

あんにゃろー他にやる事はねぇのかよって感じで(^_^;)


でも忙しいんだけど・・・。



Stickam 最高に楽しい。



先日までは、仕事中は指をくわえてチャットのみ参加だったんですが

仕事用のPCで昨日、中継してみたら落ちなかったので仕事の合間に

映像でも入れるよ(⌒‐⌒)


リアルタイムで、やり取りが出来るので、もしまだ中へ踏み込んでない方は

一度、中まで入ってきて下さいね。同じブログ仲間、遠慮せずバンバンと。

だって遠く離れてても、凄く近くに感じられるし(⌒‐⌒)


ブログでコメントやり取りが少なくなったので寂しいし。

Stickamの中にいますから、どうか中まで m(__)m


ほら!そこ! 

チャット上でコメントやり取りで済ませようとしてるとかって言わない(笑)



敷居なんて全然、高くないんですから自分のLIVE映像ごと来てくださいね。

その方が絶対、面白いし(⌒‐⌒)

初めてで使い方が分からなければ、ちょっとチャットで言って下さいね。

テトリス足払いで教えますから(^_^)v



PS
昨日初めて知った事実 (^_^;)

初めて入ると、色んな人の音声が一時に流れる。

赤い × ボタンの横をチェックすればOK。もっと早くに知りたかったよ(笑)

心臓が飛び出なくてすんだのに。(^_^;) 

初めての人は覚えておいてね。で聴きたい所だけスピーカーを開けるの方向で。


DSCF000405.JPG




【2007/10/30 17:13 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
Stickamの注意点など
昨日は、学生の方は次の日の朝、仕事が早い為、参加できない方が

いるようだったので、PCだけ立ち上げて参加できるようにしておきました。


面白かったでしょ(⌒‐⌒)



そもそも、本来の使い方を私が面白いからってみんなが1つに集まれればと

思ってやってることなので、許してね。

私の使い方ってライブハウスってより、練習スタジオに近いですね(⌒‐⌒)

本来は個々にLIVE中継する為なんで(笑)

だからブログパーツを自分のブログに貼り付ければ簡易スタジオは、誰でも

簡単にできちゃうわけなんですよ。(⌒‐⌒)


参加人数が増えると問題点も出てくる訳なんで、色々気づいた事等、注意点を。

エラソーに・・・って思う。思うよね(笑)

でも一応ね(⌒‐⌒)



双方向参加者の場合(LIVE中継でギターを弾く人)

※入る際にギターやBGMはPCから出ない状態でお入り下さい。LIVEで
  演奏中の方がいないか、ご確認後に音出しお願いいたしますm(__)m

 


入る前に簡単な音だしチェックをしてみて下さい。

DSCF000401.JPG左の写真を見ると分かると思います。


BGMも一緒に流す場合は特にね。


別々にやってみて、ギターだけ出ない場合あり。







私も悩んだんで音が出ない場合は、下記の記事が少し参考になるかと。

http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/320/

http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/318/

音量やバランスはちょっと入った時にでも、他の人に確認してもらって下さい。



人数が多い場合は、自分の音声以外はミュートして下さい。

LIVE中継に、他の音ものってしまってエコーがかかってしまします。

またチャットの音もミュートすると尚、良いと思います。


それと昨日、まさかあんなに人数が来ると思ってなかったし初めて

確認ができたのが、双方向で中継できるのは、6人まででした。


そんな訳で、参加したい人が沢山いる時は、譲り合いでお願いします。

空いてる時は、全然問題なしで。

暫らくは様子見なんで、今後どんな状況になるかわかんないし、増えたら

他のユーザーさんと分散とか私がもう1つID取って、第二スタジオみたいでもいいし。

これがエラソーに言ってるみたいで、凄く書いてて抵抗がある。 (^_^;)


それからメンバー登録が18歳以上じゃないと、双方向で中継ができません。

その場合は・・・アノネ…(/^o(・・*)フムフム でお願いいたします(⌒‐⌒)

メンバーのみお友達のみは18歳未満でも中継可能です。


勘違いしちゃう人がいるかもしれないから、書いとくけど。

LIVE中継してるのを見てるのは、私の所に入ってる人だけじゃないですからね。

Stickamのホームからも、見てる人がいますから、節度ある映像を配信下さいm(__)m


よく分からない? マッパが禁止ねマッパが(;´Д`)←何故 泣く(笑)


もう一つ、参加された方は私のStickamプロフィールからお友達リストに追加を

しておいて頂けると何かあれば、それでメールのやり取りや連絡が取れます。

Stickamのホーム上のメールだけど、ちゃんと確認してるから(⌒‐⌒)


全ての参加者の場合


自分で、あれっ?ってなってて気づいたんだけど、拡大/双方向で入らないと

つまらないんですが、私のブログから入る人が殆どだと思うのですが

私のブログ、中継を知らせる為にBGMを流してるのね。

そこへ、拡大/双方向で入ると微妙に中継のタイムラグが出るので

エコーがかかったように聴こえる・・・。

聴いてて、誰だ~と思ったら、私でした。_| ̄|○ トホホっ

音が二重に聴こえたりしたりするので、ブログパーツのスピーカーをミュート。

もしくは私のブログは閉じて下さい・・・。鬼なんてチョットしか思わないから(;´Д`)


チャットのアダルトな発言は、0時前は極力避けて頂けると助かります。

なんで?って・・・。だってリビングのみんなの目に付く所のPCだから

子供たちが、ガン見して字を追ってるし(爆笑)

入れ替わりに参加者が入る度に、自分のBGMと音が混ざらないように

その都度、ミュートしに行ってるので、隠しておくの面倒なんで。

なんか、良い方法を考え中。その都度、隠せよって。もっともな、ご意見。

一応、検討しておきます。コンマ数ミリくらい(⌒‐⌒)


時間ですが、暇なら適当な時間に開店するようにしますんで、中継が始まったら

お使い下さい。みんなで仲良く楽しんで\(^o^)/


私はチャットは仕事をしながらでも参加できるけど、

中継参加は深夜になるのでご了承下さい。あっ!見たくない・・・_| ̄|○


【2007/10/25 17:30 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
双方向でLIVE中継!
ここ数日、StickamのLIVE中継ネタばっかりですね(笑)

でもHOTでタイムリーな話題なんで許されよ~!(⌒‐⌒)


また深夜 0時よりLIVE中継しておりました。

初めて中に踏み込んで来た方もいらっしゃったと思います。

どうでした?盛り上がってたし、面白かったでしょ(笑)


そのまま、ブログの小さいので見るのではなく拡大して

チャットも見て頂けると、より楽しめると思います。(⌒‐⌒)


んで、昨日は始めたと思ったら、Insomniiaさんご入場 \(^o^)/

しかし、明かに他の人と違う・・・。

だって双方向でLIVE映像が映ってるの。\(◎o◎)/!


どんな感じになるのか私、1人では試せなかったので・・・。

オオオオオオッ!画面切替して見たりとかできるではないですか(⌒‐⌒)


で、その後どうなったかって、それを見てた方、数名が同じように参加。(笑)

そうでしょう、そうでしょ。同じような環境があれば、試したいですよね。

分かる分かる。ウンウン。(⌒‐⌒)


でも、心配しちゃうのが、2名 今日テストだったんでしょ?

勉強するはずなのに、ギター抱えちゃって参加しちゃって (^_^;)

遅くまで、期間限定じゃないんだから、程ほどにね。


神も参加してくれて。\(^o^)/

挙句にそれを見ていた、麻呂さんまで。(⌒‐⌒)

使いこなせると、色々また面白い使い方とか出来そうですね。


また今日もやるのか? 多分・・・。

昨日、音の設定を変えたら、自分の耳に不快にならない程度になったので

あの音ならマイク端子でも許せるかなと。

ただ、PCで鳴ってる音に対してなんで、LIVEでどんな音になってるかが

分からないのが難点かな。少しずつ改善していく予定です。


それでは、みなさんまた夜にお会いしましょう・・・。とか言ってみる。(笑)



双方向で参加されたい方もいると思うので、Stickam の使い方等を簡単に説明





【2007/10/23 17:00 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
無事に音声入りLIVE中継(⌒‐⌒)
昨日は、なんとか音声入りで中継ができたようです(⌒‐⌒)

ご協力頂きありがとうございました。m(__)m

特に5150さん いいや Kyanaさん PAさんのように音量チェック。


自分では音量の調整が分からないんですよ(^_^;)

BGMとギターの音のバランスが特に。

いつも録音で使う音量では全然バランスが悪いようで。

しかもマイク端子にギターの音を入れてるから。


いつもの録音状態を変えたくなかったので、WIN XPの別のユーザーで

ログインして、そっちで調整してやってみました。


でも、マイク端子だと凄くシビアだと思った。マイク端子だと普段ラインからでは

拾わない。ノイズ、弦を触った音とかが増幅されて出ちゃうみたい。

音もコモってる感じでエコーもかかってるよう。

なんとか、ライン入力したギターの音を・・・。また色々試したけど無理。

仕方なく、現在メール問い合わせ中。解決できると楽なのですが。


ノイズ等にシビアなのに加えて、マイク端子から入れた音がかなり

大きくLIVE中継上では流れてしまってる事も分かったし。

確かおくせんまんを弾いた時に、バランスはバッチリとか。これが問題。


だって、自分で弾いてるギターの音はまるで聴こえない。

ヘッドフォン越しにギターの生音がかすかに聞こえる感じ_| ̄|○

だから間違えて弾いていようが、全然わからない。

自分の音を聴きながらじゃないと、次はここを押えるとかであんまり憶えてないし。


ここを改善しないとな・・・。

何となく、改善策があったような気もする。こっちのLIVE中継画面上にて

マイクの音量がブラウザで調整できるようになってた。

もしかするとそこで調整可能かも?


また試してみたいと思いますので、その際には協力お願いいたします。

チャットも面白いし、かなりハマリそうです。

先日のように、椅子を座ってチャットの打ち込みで顔を晒さないように

昨日はPC前に胡坐で座ったし(笑)


でも みんな~!私の練習のLIVEなんて見てないで自分の練習をしてね(⌒‐⌒)


そうそう、多分 昨日見てて面白そうと思ってWEBカメラを買いに行っちゃったかな?

思い出したんだけど、現在自宅にビデオカメラをPCに接続するのに

IEEE1394経由で取り込んでる人は、それで代用が可能だと思いますよ。

電源供給が別になっちゃうけども。お試しあれ(^_^)v

繋いでビデオカメラの電源を入れる。マイコンピューターにカメラがピコっとなればOK


それとですね。同じようにLIVEで練習しりする場合は、拡大、双方向ビデオってのを

使用すると相手の動画を見ながら自分のライブとかも出きるようです。

埋め込んであるプラグインの虫眼鏡みたいなのがそうです。

てっ?事は。(⌒‐⌒) 

そうです、ここのフレーズなんだけどさ~?とか。TV電話代わりにも使えるって事。

やっぱり、ギターはラインで別にマイクも付けたいな ~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯


うわっ!試したい、試したい。だから、もし始めたなら教えてね。

私も当分、夜の練習ではこれを使ってやってみようかと思ってます。

ブログから音声が流れてれば、練習してると思ってください。

ビデオ映像は任意で切替えます。

でもパジャマだと着替えないとダメなんだよな←ここが問題。中継されてるのに。



そうだ!osamuさんも連日、流してるからサクっと行ってみよう(⌒‐⌒)
【2007/10/21 16:30 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(29) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]