忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 17:01 】 |
我が練習を阻む者たち 最終回

遂に最終回(別にシリーズ化した訳ではないですが)

寒い深夜に現れる悪魔それは デカ娘

(体がデカイとか太ってる訳ではありません。長女と次女の区別の為です念の為。もしここが見つかって読まれた場合、なに言われるか、わからないので)

夜 PCに繋いで練習と昨日、書きましたがPCの前が置いてあるストーブの関係で一番 快適温度なんです。

デカ娘以外は、寝るときは自分の部屋は行くのですが・・・・。

こいつだけは、ストーブの前で23:00近くから寝てます

で暑いらしく、徐々に移動して最終的にPCの前に

ごろーんと寝転がってます

寝起きが最悪で、なんど起こしても起きません(挙句に逆キレ)

私が練習をしようとする時間から 格闘 が始まります

20分置きくらいに、最初は優しく 段々 強く

深夜2時を過ぎる位から、こっちも腹が立ってきて

いい加減、自分の部屋で寝ろ風邪ひくだろと!!

まあ、心の中でお前がここにいるとギターが弾けないだろうと叫んではいますが、それはグッと我慢して。

我慢って言うか、その為かよって ツッコミ無しで

朝になると、昼間の悪魔 妻に昨日の夜、「お父さんキレてんの」とかどの口で言ってるんだか腹立つ事に告げ口してます。しかし寝起きの悪さは、知ってますので妻は私に「昨日何時まで寝てた?」聞いてきます。

で、2時半とか3時とかって言うわけなんですが・・・。

改善される気配はありません。春まででしょうか?

暖かくなれば、快適温度のPCの前からは、立ち退きますので。

どこで何時まで寝ててもらおうが、PCの前 以外でしたら、私は一向にかまいませんから。

今も、目が閉じかかってるようなので、そろそろ格闘が始まるのでしょう

今日は寒いしストーブも稼動中 (ハァー)

昨日は一昨日と同じ暖かかったので、PC前にはいなかったので練習できた

マイナースケールが弾けなくなってたのでちょっと練習してた

で録音した

Yngwie Malmsteen Guitar Soro  TRILOGY SUITE OP:5 イントロ部

何時になったら、ちゃんと奇麗に弾けるのやら?

ビデオで見るとすごく簡単そうに弾いてるのに


PR
【2006/12/28 22:39 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<強奪される物それは緑の人! | ホーム | 我が練習を阻む者たち その弐>>
有り難いご意見
うまい
それビデオ見たいに弾けたらかなり上級クラスですねww

そういえばPunchさんの過去の記事見てたら普通に曲がらない指があるんですね。
私は右の小指と薬指は子供の時の火傷が原因で同時に動く&思ったように動かせないのでFuntwoのマネ(小指を立てるピッキング)が出来ません
どうでもいいことですがww
最初にアップしていた音源も聞きましたが歌いまわしが上手いです。
言うなれば心がこもってる感じが伝わってきました
上手いです

それを考えると万全な状態ならこの曲も余裕で弾けたとか?w
【2006/12/28 23:39】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]
Re:うまい
こんばんは

そうなんですよ。指さえ万全なら。
ってそんなことないですよ。

まだまだ練習が足りないだけですよ。
弾いてないとすぐ指が忘れちゃうんで、たまに弾くんですが。
毎日やらないと駄目なんでしょうね。

さんぼさんは右手ですか。それが左手だったら弾けなかったかも
しれませんね。でもこの間、TVで両手の指が全部で4本の女の子が
ピアノ弾いてましたから、成せばなるなんでしょうね。
【2006/12/28 23:49】


こんばんわ~
punchさん、こんばんわ~。
こちらでは、はじめまして。
遊びに来ました~。

悪魔…。
今宵も防衛戦でしょうか…頑張って演奏権を獲得してください。(笑

ソロプレイ聴かせて頂きました。
練習中との事ですが…綺麗に音が鳴っていますね~!凄い。
早いプレイでも音が途切れないのが今の目標なので…。
アーティストのビデオみると難しい所ほどサラサラ弾いてくれてるので困りますよね…。(笑
【2006/12/29 00:03】| URL | Atsushi #2ac085a0a5 [ 編集 ]
Re:こんばんわ~
Atsushiさん こんばんは

初コメントありがとうございます。
今後も宜しくお願いいたします。

>悪魔…。
>今宵も防衛戦でしょうか…頑張って演奏権を獲得してください。(笑

はい。ドップリ夢の中のようです。妻はさっさと、後はよろしくと
寝てしまいました。違う所で寝てさえいれば。
もう少し様子見て、叩き起こします。
【2006/12/29 00:09】


無題
こんばんは。

ついにイングヴェイですね。良い音してまね。楽しみにしています。うかうかしていられません・・・。
【2006/12/29 00:12】| | じろすけ #8d36d4be11 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

インギは私のテクでは完奏できる曲が・・・。
とりあえず、練習音源っことで。
時代を追ってとかやれれば面白いかなと思ってるんですが
いろいろやりたい曲もあるんで迷いますね。
そんなに出来そうな曲、持ってませんけど。
【2006/12/29 00:25】


インギーさん
最近、YNGWIEをインギーとよむのは納得がいくのですがイングヴェイと読むのが納得いきませんw
「WIE」をヴェイとは読めませんよね・・・
おっと気づいたら関係ないことを書いていました^^;

【コメント】
インヴェイモデルのギターでイングヴェイに似た音で弾くイングヴェイの曲を弾く・・・いいですねぇ><b

音源いいですね~
でも、イングヴェイだけあってノーミスで弾くのは難しそうですね・・・。
がんばってくださいw

あ、僕の方もリンクしておきました。
相互リンクありがとうございます^^

【2006/12/29 20:17】| | エンペル #990e1bd995 [ 編集 ]
Re:インギーさん
リンクの件ありがとうございます。

普段あまり使わないからヴェイをカナにするのに面倒ですしね(笑)

>がんばってくださいw

みんななにか勘違いしてるような気が?
インギの曲で完奏した音源の
UPを期待しているような気がするのは
私の気のせいなのでしょうか?


【2006/12/29 20:27】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]