忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:33 】 |
KTB48? 初練習

昨日は、強制退院バンドの初練習でありんした

なにやら7/23に Wild Side Tokyo 新宿でライブするんで

とりあえず練習しろやって事でw

Wild Side Tokyo 新宿
http://ws-tokyo.com/


雨の降るなか、両国へ車を置いて 駅まで機材を持ち歩き・・・

駅に着いた時点で、もうムルですw ありえん ギター重い 足痛い 暑い・・・


高田馬場のVOXで練習 4時間も・・・

そんな長時間・・・ 

ちなみに緊急入院バンドはやっても1時間くらいw 練習しない事もあるけどw

でも、やっぱり全員で合わせると無茶楽しいw

適当にドラム叩いてる所へベースが合わせてきて、そこへギターも(⌒‐⌒)

楽しいよぉー またやりたいよ


あれ?ライブの曲は? まあ どんまいどんまいw

次回の練習の時にちゃんとできるようになるさw

Mikiさん 曲の途中でつられないように m(__)m

ゆっきー白い目で見ないでね _| ̄|○


写真撮ってなかったから、某所からぱk・・・

KTB48-2.jpg

空調の目の前だから・・・

髪の毛がうざい・・・











KTB48-1.jpg
お疲れモードで

もう立って弾けるか状態の私







しかしスタジオのマーシャル2000 キンキンすぎる・・・

高音全て0なのに・・・何故にあそこまで キンキン・・・


PR
【2011/06/12 11:02 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
いよいよ明日になっちゃったわけですが・・・

なんだかんだで、ライブ 明日になっちゃったわけですが・・・

不思議と緊張してないんですよねぇw

明日、本番になると固まっちゃうのかもしれませんけども

コード進行とか飛んじゃうたりするかもしれないし

いやいや、曲自体を間違えちゃったりと(練習で一度やりましたw)

まあ、色々思い悩んでも仕方ないので、気楽に~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


昨日は、ライブ曲を練習と思ってたのだが・・・



ネタ大王君臨して、一緒にネタしかやってねぇー

てか、あの人 神すぎるwww

人が、一生懸命耳コピーしてれば、「コード取れた!」

あっと言うまにwwww


今日は、ちゃんと練習しましょう。うん そうしよう。



らぶれたーふろーむ かな~だ~♪ 

ネタ補充(^~^;)ゞ テヘッ
 

【2010/07/23 10:58 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
残すは週末のライブ・・・

毎回、爆笑の楽しい 練習及び打ち上げも昨日で最後。

演奏はもちろんちゃんと練習してるんですよw その他が爆笑w

後は、今週末 7/24のライブを残すのみでありんす。


メンバーみんなが、凄く楽しくやってる事が重要

ライブもきっと楽しくなるはず(⌒‐⌒)


完璧な演奏とはいかないかもしれないけど、見に来た人に

楽しかったよ!またやってね!って言ってもらえるように頑張ります。



しかし、私はどれだけ ネタ野郎なんだよ~w

何かあったらネタでフォローしろとかw 私の影響でネタの練習とかw

 

【2010/07/19 12:08 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
明日は、最後の練習日

いつもなら、当日に今日は××へ ってタイトル書いておいて事後報告してたんですが

出かける前に記事を書くのも面倒なんでw

7/24のライブへ向けての最終練習が明日なんです。

多分、最終w 当日も?なんて話も出てるような出てないような・・・

きっと明日だけで、大丈夫なはず(⌒‐⌒)


私なんて、明日の練習に向けて頑張りましたし・・・

新ネタを (^~^;)ゞ イヤァ~


いかんいかん 笑いは封印するとかほざいたはずなのにw


次の日も連休で休みみたいだから、頑張るぞ

練習後の打ち上げはオールナイトか?



あれれれ?


だってだって。

練習の合い間のスタジオでネタしてる時とさ練習後の打ち上げが

最高に楽しくって楽しくってww

明日で最後と思うとちょっと寂しいです・・・



よし、明日の練習に向けてライブの曲を練習しないとな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

前回の練習から2週間も経っちゃったし、忘れちゃってるかも・・・

特にソロの所とか・・・

普段から弾いて練習してろよって突っ込みは無しの方向で(^~^;)ゞ イヤァ~


しかし、こう暑いと、やる気がね・・・・





やるきぃ~スイッチ君にはどこにあるんだろう~♪

君だけのやる気スイッチ♪


おっ!


スイッチON










バン! 



し~~~ん?!






ブレーカーが落ちたらしいですwww



 


あっそうだ、ナダル君 明日どうしたらいいかな?
メッセでもなんでも飛ばしてちょうだいませませ (業務連絡)

【2010/07/17 12:11 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
昨日は、スタジオ練習でした
ちょっと早めに家を出ました。

どうしても、食べたい物があったからw

いつも車で新木場に行って、そこから電車で移動なんだけど

駅前に、サブウェイがあるのですよ。帰りだと、閉まってるんで。

DSC00180.JPG
サンドイッチ好きなんです、私。

今住んでる近くにチェーン店がなくて

以前は、いつも利用してたんでw



腹ごしらえも終えて、いざスタジオへ

のっちさんたちと合流。のっちさんは、午前もスタジオ入ってたってタフすぎるw

さあ、練習開始(⌒‐⌒)


最初は美穂ね。OK~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

演奏開始。

私のギターは後から入るんだったよな(頭の中)

そろそろ、この辺で入るはず(頭の中)

入れませんけど???


どへぇー 曲が違うじゃんよwwwwwwwwwwww


一発目から、曲を完全に間違えてました

曲名で指示お願いします。ごっちゃになってました。


さあーせんm(__)m

初っ端から、大そうなボケをかましてしまい。


そうこうして、笑いありの練習をしながら、3時間。

時間足りないんじゃない? 3時間じゃ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


何故って、休憩の時間が少なすぎるwww

次回は4時間になりました。


練習も終わり。いざ、居酒屋へ(⌒‐⌒)

DSC00179.JPG



メンバーみんなと談笑











ベースのシゲさんとボーカル ゆっきーは別の練習へ行くため、ここで別れ

残りのメンバーは、次なる場所へ移動

外は大雨・・・傘もなし・・・(‘・ω・`)ショボーン

コンビニで傘を購入。

土間土間へ移動。スウィーツ食べにですよw


ねぇーぞ。土間鍋プリンが_| ̄|○

やっぱり、メニューが変わってしまってました。


注文を聞きに来た 店員。

梅酒は、「何で飲みますか?」とか のっちさん 聞かれてたけど


そこは、素直に「グラスで」とか「口で」とかボケないと駄目でしょ。

そんなこんなで、楽しい一時を過ごしお別れ




DSC00178.JPG駐車場に着いたら

ハルヒ?がいたので

パシャ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯











ライブの時にネタやってもいいよって、お許しは出たものの

MC中にアドリブでネタやれって言われても

難しいでしょw そんな、ポンポンとネタでませんよw

練習中の合い間にやってるネタくらいでいい?~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

【2010/07/05 11:36 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
今日は本八幡へ

スタジオへちょっくら行ってきやす~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯















それと、おめでと 幸せに(⌒‐⌒)

【2010/03/14 11:05 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
かなり放置気味ですw
別に書くほどのネタもないので、放置してましたよw

ここのブログに求められているもの、笑いとネタと突っ込み?

それだけかよww 面白くもない日常の事を書いても折角来る人に

申し訳ないからさ。書く事がある時だけにしようと思ってww

そしたら、昨日 ブログが更新されてないけどと心配してくれた人がいたので

はい、元気にしてます(⌒‐⌒)


本店は、休業日以外は開いてますよ。毎日ギター弾いてるしw


んなわけで(⌒‐⌒)/




ちゃうちゃう、まだ書く事あったんだw

来週は、IB2ですね。またみんなに会えるね。今回は、特に計画してないけど

会場で会いましょうね。☆のTシャツ着て会場にいますからww


それと、UGさん 誕生日おめでとう(⌒‐⌒)


それから、junichiさん 3年越しのアルバム完成おめでとう(⌒‐⌒)

思わずポチッと注文しちゃいましたよ。楽しみです。

作る曲作る曲が見事にツボなんです。本当に真似できないニューアンス。

どうすればあんなフレーズで曲ができるの?もうマジで思ってます。

しかも超絶w サラリーマンしてるのが信じられませんww

mizieで視聴もできるから、junichiさんのブログへ行ってみてちょ。

http://pub.ne.jp/junichi/



それからそれから、今日 夢見ました。かなり鮮明に

仕事を頼まれて愛知まで、偶然 きゃなーんに会うってww

本人不在のJ君のアパートでやりたい放題ww

夢見が悪いような気がする・・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



じゃあ、また来週?


【2009/05/09 15:56 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
気分が乗らないというかなんてのかw
最近、ありとあらゆるジャンルってのかな聞いてギターを弾いてるわけ

あんまりジャンルで分けて音楽を好き嫌いと分けたりしないんだけど

元々、そうやって曲を聞いてないからw 有線であったりFMであったり

たまたま、かかった曲が好みか好みじゃないかってだけで

ただ、どうしてもネットラジオとかだとジャンルで分かれちゃってるので

色んなジャンルをかけてと聞いてるだけで

メタルやらV系やらはたまた演歌、JPOP バラードと

久々にスムースジャズ系に戻ってみたら・・・ まるで合わせられないww

転調についていけないは、どうやって合わせていいのかすら(‘・ω・`)ショボーン

じゃあ、さっきまで合わせてた 他のジャンルは? 全滅・・・


やっぱり、気分が乗らないから頭が真っ白ってのか、なんちゅうか本中華

ちょうど、本店に麻呂さんが来てて、そういう日もあるよねとww

ちょっとしたキッカケでまた乗れたりするんだけどねww


そうやって、少しずつ少しずつガンガル~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

少しは上達してるんだろう?w うん きっとそうだww 多分・・・


【2009/04/20 14:13 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ロックなアドリブソロに試行錯誤w
最近、どれだけギター弾いてるんだか・・・

しかも色々闇雲に・・・

少しだけ、ヒントはもらったような気もするけど

まだまだ精進が足りないみたい・・・


さて、今日も三原順子で勉強するかww

最近、三原順子 流行?  カッケーでしょww

【2009/04/07 13:32 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
のっちさんへ 歌えないですw
耳コピしたんだけどさ・・・

弾きながら歌えないっすよ・・・

コードでジャランくらいでなら歌えるけど・・・

てか、キーが低くて私にはキンキンパート無理っすww


【2009/04/03 15:10 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
バーラドがいいよねw
バラードの事を最近 バーラドと言うらしい ☆の人曰くww

昨日は、ジャズ系のラジオも飽きたので何かラジオはと探す

Yahooに号泣バーラド発見。

合わせてみる。気持ちいいw 

最近、クリーンでずっと弾いているけど、いい感じで合わせられる。

歪ませられなくなってる自分がいる。このまま私の音はストラト+クリーンで

固定になるのかw 曲の邪魔にならないようにこそっとギターを載せるのが

最近の私のトレンドらしいw
【2009/03/30 13:50 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
立つと挙動不審者~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
リアルライブってもう1ヶ月もないって知ってる?

参加者、テンパッテないかな?ヤバス ヤバス ヤバスとかww

てなわけで、私もそろそろやばいので練習中。

本店開いてるときに練習しないのは、やる曲を当日まで内緒にしておきたいからさw

だから、いつも本店が開いてない時に、ふと思い立ったように練習してる。


駄菓子菓子


ライブって立って弾くんですよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

知ってた?


ああ、そう知ってるw それならいいんだけどね|///||_・)|///|

お前は立って、弾けないのか?って


違うの、問題点はそこじゃないの私の場合w

立っては弾けるけどさ、いつも座って弾いてても、なるべくギターを手前に引いて

立てるようにしてるからさ、超絶ソロとかじゃなければ普通にはw


私の場合、以前にも書いたことがあるけど、若い時の事故での鎖骨が・・・


ストラップが鎖骨付近にあたると、そりゃもう 痛いわけじゃないんだけど

なんかもうね、ムズムズするってかさ、こそばゆいというか・・・・



勘弁してくださいもうやめてって感じで



だからなんか、ストラップがあたる時に、モジモジ君状態に陥る時がある。

んで、さっきまで立って練習したけど、我ながらモジモジしてるなとwww


ほら、そこ!

トイレ我慢してるのか?とか言わない事


以上www



【2009/02/28 15:46 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
熱い日 バレンタインデーw
冗談ともかく、暑すぎますよ

現在、Tシャツだけになりました。あまりの暑さにww

とりあえず勝者の証に

DSCF0008926.JPG隣はオマケに撮った写真。

本命は左側(⌒‐⌒)

そういえば家の妻からは?なし・・・

今年も体育館裏じゃなかったww







そうそう、なにやら昨日は本店に入りづらい人がいたようで

入るまで2時間とかってありえないwww 映画見れる時間ですよww

私のせいではありません。決してブラックリストに載せてるわけでは・・・・

メンテ後のStickam調子悪いな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

私もライブ開く時に何度もチャレンジする時があるし・・・・


【2009/02/14 13:25 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
んじゃブルースやりますかw
先日、麻呂さんが素敵な曲を作って公開してましたよ(⌒‐⌒)

http://ameblo.jp/brainjunk/entry-10186040619.html

まだチェックしてない良い子は、今すぐGOしてね

私もブルースで合わせたりするの嫌いじゃないのでたまに合わせたりするんだけど

こんな風にはどうしても弾けないw マイナーペンタ主体でなんかワンパターンw

こうやってブルースは弾くんだよって、そんなお手本のような曲です(⌒‐⌒)

麻呂さんの曲を聞いてたdaidaidaiさんが、俺 こんなのが好きなのかもと一言

ブルースねと言うと、王様がブルースチャンネルでテキツーにアドリブ弾き出して

ツボにハマったようである~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

私もまだメジャーペンタを使いこなせない・・・_| ̄|○

少しブルースで精進しなければと思う今日この頃。daiさんもハマったようなので

当分、ブルースやりますか みんなで(⌒‐⌒)


いつか麻呂さんと一緒にみんなでスタジオでセッションしたいね。

うーん 頑張るぞ おら~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯





しかし

今日の戯言

リアルライブの曲のコード進行覚えられませんが何か?_| ̄|○
【2009/01/03 14:32 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
USAさんへ

USAさんへ

例のものゲットしました。

もう「ザケンナッ!」なんて言っては駄目ですよwww

夜に本店にでも来てちょ(⌒‐⌒)

なんのこっちゃかわからない良い子は公式にヒントあるからねw

 

【2008/12/15 15:30 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]