忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:26 】 |
我が家のスタジオ機材

StudioAnp我が家のスタジオ機材(アンプたち)

スタジオなんて呼び方してますが、ジュニアの部屋をデカ娘と私で強奪しただけなんで、普通の家に置いてあるアンプがあるだけです。

上にある小さいアンプ

といっても、モニタースピーカー(YAMAHA モニタースピーカー MS101 2G) 本来は1つで良いのですが、オークションで2個SETだったので、購入。バック音源を鳴らすのに、当初 PCスピーカーを捜してたのですが、出力があるものが見つからなかった所、これにしました。1つで10Wあり マイクジャックも付いてるので、アンプシュミレーターを通して簡易のギターアンプにもなります。

右下のアンプ

Fender SR30とくに説明することもない。ただのギターアンプです。トランジスタの。強いて言うならギタリストが練習をしたくなくなるアンプです。 

(こんな音で弾いてられっかよーって感じ)

でもM子ちゃんとかが来る時に活躍。

左下のアンプ

Marshall AVT20 20Wと小さいながらも、真空管なので練習用としてはギタリストに至福の音を提供してくれるアンプ。

(この音なら何時間でも練習しちゃうよーって感じ)

でもそんなに練習しないんですけど。できないし。真空管すぐ駄目になっちゃうし。

真空管の交換頻度が3~4ヶ月なのが我が家。デカ娘使う、私使うで稼働時間が倍なんで。最近は私がPODで夜 弾くことが多いので稼働時間激減。これで真空管の寿命も延びそう。でもこのアンプ 私が至福の時を得る為に購入したのに、その本人が余り使えないのが悲しい。

ジュニアにギターを教えるのに、一緒にスタジオに入るとジュニアはさっさと自分のギターのシールドをAVT20に差しやがります。

悲しい 教える気もなくなるのは 言うまでもない

先ほどまで、デカ娘が練習してたようで、階下へギターと雄叫び(歌ってるらしい)が聞こえてました。今まで聞いたことのない曲なので、新曲の練習でしょうか?月末ライブだと言ってたので。

デカ娘の練習してる時に、時折聞こえた

「どーんどーん」

と凄い勢いで床を踏み鳴らす音が最近は聞こえなくなったのは、上達した証しなんでしょうか。

上手く弾けないと、床に当り散らしてる。(わかるよ その気持ち)

 

今日も音源上げられず、明日こそは きっと。

 

PR
【2006/12/21 20:21 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<最終兵器彼女 サヨナラ | ホーム | 楽器屋の店員じゃないってーの>>
有り難いご意見
無題
面白!面白すぎですよパンチさん。

さすがジュニアですねwっていっても人のことをいえませんが^^;

確実にマーシャルのがパワーがあり弾きやすいですし名前もかなり有名ですよねw


まあ自分だったら普通にフェンダー使いますけどねw

というよりスタジオかわいいですねえ~★

1時間千円でほぼ予約無しでいけそうなのでいきたいですよw
【2006/12/21 22:48】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

ジュニアはどっちがなんてどうでもいいんですよ。
私とデカ娘が使って、良い音してるなんて話を聞いてるから
マーシャルの方が良い音らしいって認識してるだけですから。

>1時間千円でほぼ予約無しでいけそうなのでいきたいですよw

学校に行ってる時は、予約無しなんですが
帰ってくると予約取るのが大変で(笑)
【2006/12/21 23:03】


無題
こんばんは。

AVT20いいですよね。
明日まで仕事が立て込んでいて、なかなか至福の時を迎えることが出来ませんが・・・。週末はがんばります。

YAMAHA モニタースピーカー MS101 2Gの使い方はナイスアイデアですね。

私も我が家の楽器部屋を公開してみようかな・・・。
【2006/12/21 23:09】| | じろすけ #8de44cc205 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

私も仕事でなかなか、ギターを弾くことができません。
疲れていても、このアンプを使って弾いていれば
疲れも飛ぶのですが。夜遅くでは、弾くこともできません。

>YAMAHA モニタースピーカー MS101 2Gの使い方はナイスアイデアですね。

これは私も、ギター弾く人数が多い時、たまたま使ってみたら
ちゃんと使えたので、3人で弾いてる時はよく使います。
要アンプシュミレーターですが。

>私も我が家の楽器部屋を公開してみようかな・・・。

是非 公開してみてください。
【2006/12/21 23:30】


おもしろい!!
おもしろい家族さんですね♪毎日が楽しいことでしょう☆

それにしても音楽家族いいですねぇ。みんなでセッションできるじゃないですか!!僕はいつも一人でもくもくとやってますよ(泣)

言い忘れましたが「canon rockをしようよ♪」のジュンです。僕もこちらのブログをちょくちょく見さしていただきます♪お互いギター頑張りましょう!!
【2006/12/21 23:34】| URL | ジュン #9b2b32d071 [ 編集 ]
Re:おもしろい!!
こんばんは じゅんさん

セッションしたいのは山々なんですが、みなやる曲がバラバラで
この家族でバンドになると、すぐ脱退者が出て解散ですよ。(笑)

私もブログ覗かせてもらってます。お互い頑張りましょう。
【2006/12/21 23:46】


無題
丑三つ時に失礼します。w
いや~、目に浮かびますな~!
punchさんとこの様子。
うちの子達は全然音楽に興味が無いみたいだけど、私も始めたばかりだから徐々に影響を受けてやりだすかも?
そうなると楽しいだろうな~。
punchさんが凄く身近に感じだしました。(笑)
【2006/12/22 02:42】| URL | ベルク #99b515ea01 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは ベルクさん

と丑三つ時に返事を返す方も凄い
私、朝は遅いので夜はこの時間までだいたい起きてます。
この時間くらいしか今、ギターの練習が出来ないのが
辛いです。

>そうなると楽しいだろうな~。

多分、お子さんが始めると楽しいと思いますよ。
ただやってみろって言っても、本人が興味を持たないと
駄目ですよね。
私のデカ娘もジュニアも友達とバンドをやろうって
話が出てからですから。それまで見向きもしないのに。

本当にお子さんが興味を持つと良いですね。
【2006/12/22 03:17】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]