忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 14:25 】 |
我が練習を阻む者たち その壱

みなさん大掃除などされ年越しの準備はお済みでしょうか?

先週くらいから、色々忙しいです

と言っても私は自分の仕事があるので殆どノータッチ

いつもは、仕事の合間に昼間 自宅スタジオで練習

でも今の時期はできません

       何故??

トナカイ(前回で終りましたね)我が奥方がウロチョロ忙しそうにしてるんですよ

仕事の合間にギターなんて弾こうものなら、鋭い視線が飛んで来て

       即死です

悪魔 我が奥方が1年で一番 張りきって 忙しいそうにしている時

それじゃ夜にでも練習をと

するとそこも、また 悪魔 が・・・・・。

ここ1週間で3時間程しか弾いてない(泣)

 

PR
【2006/12/26 21:54 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<我が練習を阻む者たち その弐 | ホーム | 少年よ楽譜を信じること無かれ!>>
有り難いご意見
無題
1週間で3時間はちょっと少ないですねw

でも一日定期的に少しづつでも出来たら維持くらいなら出来るかな?w

それとリンクさせてもらいます
punchさんもよければ追加しといてください
【2006/12/26 23:18】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]
Re:無題
今日の夜はわりと練習時間が取れそうなので
練習してましたが、今までなんとなく弾けた曲とかが
1週間、弾いてないと全然、TABとか忘れてしまって
また1からです。
普段はもう少し練習できるんですが、後日 詳細は記事にて

>それとリンクさせてもらいます
>punchさんもよければ追加しといてください

ありがとうございます。こちらからもリンクしておきます
【2006/12/27 00:32】


無題
前の記事も読みましたが,パンチさんの記事最高ですよ♪

特に家族の表現の仕方が。

マーシャル+フェンダー
能無しギタリストならまずイングヴェイしかしらないでしょう。

Rockをやっててリッチーを知らないなんてはじなもんですからねw

それにしてもソロのアルペジオ

う・・うまいorz
【2006/12/27 00:02】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

>前の記事も読みましたが,パンチさんの記事最高ですよ♪
>特に家族の表現の仕方が。

こう言って頂けると、至福の喜びです。
目指せPUNCHと分身たちのお笑いギターブログです。(笑)

>Rockをやっててリッチーを知らないなんてはじなもんですからねw

結構、リッチー知らない人、いるんですよ。
で、無理やり教える。エレキ始めたらリッチーだって。

>それにしてもソロのアルペジオ
>う・・うまいorz

このアルペジをオルタネイトで弾けるわけないんですよね。
私が初めてリッチーの楽譜買った時、中学生の時なんですが
その楽譜に「※オルタネイトで」注釈がついてたんですよ。
3弦アルペジオなので、普通にオルタでやると順番が狂ってきちゃいます。
それを信じて一生懸命。
でなんちゃってで、Down-Up-Upで。お試しあれ。
【2006/12/27 00:41】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]