忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 20:01 】 |
君たち本当にバンドやるの?

私、自営業で自宅が仕事場になっており、いつも家にいます

いつもの月曜日 学校から中1の娘ジュニア(次女)が友達と帰宅。

ここ何週か月曜は部活がないので友達のM子ちゃんと一緒に帰ってきます。で帰ると早々にちょっとギターのチューニングしてと。

始りは、今月初めに帰宅するなりニコニコして 「バンド やることに決まった

へぇ???誰が???ジュニアがですか?楽器は?

ジュニアとM子ちゃんがギター担当でドラムとベースは××ちゃん達。

みんな楽器もってるの?

「ベースはお父さん探してしかも安いのを」 て言われても本当に買うのか?(心の声)

とりあえず本当にやるなら借りて来るけどさ・・・・。

ジュニアとM子ちゃんは、やる気満々のようで、この何週か全て機材の揃ってる私の家に

でも、ジュニア 君は去年 私が一生懸命教えたけど続かなかったじゃない。

M子ちゃんは、ギターが家の押入れにあること発見したらしいが

まるっきりの初心者なのでコードの押え方やスケールをちょっと教えて先週から曲に

L'arc~en~ciel's  Stay Away が大好きだってことで楽譜等はネットで見つけて、それが練習曲になってます。

ジュニアよ。今は、少しはギターに触ったことがあるからM子ちゃんより弾けてるけど一日多くて30分の練習じゃすぐ追いつかれちゃうよ。

DSCF00006.JPGそのくせカッコから入るから、ストラップを買わされました。

弾かせてるギターにSchallerのピンが入ってるからそれも一緒に。

だからそれはクリスマスプレゼントね。

他にはねだらないでね。

でも立って弾けるのかい?

 


L'arc~en~ciel's  Stay Away

最後まで弾いてみたけど、さすがに2時間くらいの練習では

ソロあたりから聴いてて恥ずかしかったので今、練習させている所までです。

音源はいつものように半音下げ。

ジュニアたちの音源のアップはいつになるやら。

あ!そうだ今日 私の誕生日だったんだ。無駄にまた年をとってしまいました。

PR
【2006/12/18 21:34 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<私こう見えてリフ苦手なんです | ホーム | 私のギター歴を少し>>
有り難いご意見
無題
punchさん、こんばんは!
ブログ開設おめでとうございます。
もう3日目なんですネ。
自分もブログやりだして全然ギターに触る時間が増えましたよ!
ブログとギター仲間のおかげで楽しいギターライフが過ごせてます!
ブログやり始めてホントよかったと、今は(笑)思ってます。
なかなかマメな更新は大変ですがお互いブログとギターがんばりましょう!!y(^ー^)y
記事内容と外れてm(_ _)mスマソ

ps:お誕生日おめでとうございます!
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
【2006/12/19 00:14】| URL | ベルク #99b515ea01 [ 編集 ]
Re:無題
ベルクさん こんばんは

なかなかギターに触れず練習がおろそかになっており
ブログを始め、自身を奮い立たせております。
お互い頑張りましょう。

>ps:お誕生日おめでとうございます!
>★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
ありがとうございます。それに比べて家族の冷ややかな反応。
子供らは人の年聞いて笑ってます。
【2006/12/19 01:09】


無題
すごいです。
見事にラルクですね。

いつも思うのですが、リズムが正確でうまくノリを出してらっしゃいますよね。

娘さんたちのバンド楽しみです。
【2006/12/19 00:44】| | じろすけ #8de44cc205 [ 編集 ]
Re:無題
じろすけさん こんばんは

恥ずかしいです。ラルクの曲、子供に教えてもらうまで
よく知りませんでした。ラストまで録音はしたのですが
じろすけさんの音源聞いてるだけに、余りにも恥ずかしいので
頭だけにしておきました。

>娘さんたちのバンド楽しみです。
長女は月一位でライブやってるんですが、ジュニアの方は
完全にメンバーを揃えてできるのか。ちょっと不安です。口だけのような。
【2006/12/19 01:14】


無題
はじめましてw
子持ちですか?!

いいですねえ★
それにしてもFenderにマーシャルってどんなけいい機材つかってるんですかw

PODは御茶ノ水で購入しました!

早く結婚して子供にギターを教えたいですねえ・・・
【2006/12/19 18:22】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]
Re:無題
ロンさん はじめまして

書込みありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
>それにしてもFenderにマーシャルってどんなけいい機材つかってるんですか

近い内に機材の紹介しようと思いますが、そんなに驚くほど高くないですよ。
大抵オークションで落札してますから。

>PODは御茶ノ水で購入しました!

これもオークションだったりします。宅録の必需品ですね。
良い買い物をしたと思いますよ。

>早く結婚して子供にギターを教えたいですねえ・・・

子供にギターは賛成ですが、独り者でないと出来ないこと
一杯ありますから、沢山遊んでから結婚はお薦めします。
(結構若い時に結婚したので忠告です)
【2006/12/19 18:47】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]