忍者ブログ
  • 2017.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/03/30 15:48 】 |
超ありがとう NAKAO☆さん
帰宅ったー

今日の昼間 1通のメール

これから神田で飯
両国に近くないか?ってw

駅に着いたって言うから、会社のママチャリで

受取った\(^o^)/

羨ましいだろ(⌒‐⌒)

「SEVEN PICTURES 2 ~Melodies」のCD

DSCF0001017.JPG

本当は3枚w


ごめんね。一枚は今、車の中






いいんだよね?

自宅用  保存用  車用でw

私の誕生日プレゼントだよね?w


なんかスゲー嬉しい


んで、会社から出るのがスゲー楽しみで

車に乗り込んだら直ぐに、カーステレオに(⌒‐⌒)

超臨場感を感じるw すげー最高


そして、ちょうど京葉道路へ乗る時に、流れてきた

River Town

感動した。なんだか凄く。 たまたま偶然だったにしろ

京葉道路に乗ると直ぐ、江戸川の橋を渡るんだよね


助手席から麻呂さんがいつもの笑顔で

「ぱんちさん ぱんちさん」と

そして、運転席からは、NAKAO☆さんが

「店長 店長」と

語りかけてるようだった。


本当にありがとう


まだ聴いてない人は、下記へ行って聴いてね

http://blog.livedoor.jp/torikama/archives/65436341.html


PR
【2010/12/16 23:17 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(8) | トラックバック(0)
「SEVEN PICTURES 2 ~Melodies」公開されたよ

12/10に公開されてたんだけど、ゆっくりブログも書けなかった

前作は夏をイメージさせてくれたアルバム

今回は、秋冬を感じさせてくれるアルバムに(⌒‐⌒)


通常は歌が入って歌詞があるから、その情景が浮かんだり

自分の気持ちが曲に入り込んで感動したりするけど

ボーカルが入ってるわけでもないのに、聴けばちゃんとその情景が

浮かぶ。これこそ、NAKAOさん


聞き流してもじっくり聴いても、どんな場所で聴こうとも

邪魔にならないし、心地よい


ギターの演奏に目がいきがちになるけど、そういうレベルの話じゃないんだよね

聴く人に、情景をイメージさせる。 素晴らしい(⌒‐⌒)

小難しい事を、入れたりしてるわけじゃないし

ギターを聴けば、そこには 普段と変わらないいつものNAKAOさんがいるしw

今回、麻呂さんもいるw ちょっと上品なw


どの曲がとか、そんな事を考えないで、ただ聴いてみたらいいと思う

そして、各々が感じるであろう情景を堪能してもらいたい

聴いて損はないよ 奥さん方w 下記アドレスへGOだよ そして聴けw

http://blog.livedoor.jp/torikama/archives/65436341.html

winなら右クリックでDLできるから


winなら右クリックでDLできるから

大事な事なので2回言ったw



それと、クリスマスプレゼント受取った

公開された事が、凄く嬉しく思うよ 貼り付けておくね








 

【2010/12/13 13:34 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
ちょっと懐かしくてかてみた
先日、無性に聞きたくなって買ってみた~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

DSCF000901.JPG柳ジョージと矢沢永吉












やっぱいいな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


最近、ギター弾くのが楽しい。スランプ脱出かww



【2009/02/18 13:54 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(6) | トラックバック(0)
昨日、かてきたCD
DSCF000875.JPG松浦亜弥 ネイキッドソングス








何故に、あややと言うなwww


あややは知ってますよ。まさか自分でも買うとはおもわなんだw

でもこのCDは別格。アコスティックサウンドってのかな、ピアノやギターが最高

このCDバージョンだけみたいなんだけど、さりげなく入ってるギターがツボ。

わかってくれるかな?超絶なソロとかじゃないんだけど、こんな風に弾きたい

でも、こんな感じで弾けないもどかしさっての(‘・ω・`)ショボーン



DSCF000874.JPGアンルイス BEST SELECTION


なついww


若い頃、カッチョいいと聞いてたんだけど


あらためて聞くと、ギターがカッチョいい(⌒‐⌒)


もてこいって騒いでた人いたけど、買ってくださいww おっさん食いつきすぎですw


何故か昼間から六本木心中をコピーしてたりするww

だってカッチョいいだもん~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



今の若い子はアンルイスなんて知らないって良い子もいるので続きに動画で


【2008/12/27 15:42 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(4) | トラックバック(0)
ついに王様ようつべでびゅー(⌒‐⌒)
夜食王☆ことNAKAO☆さん ついにYOUTUBEデビュー

なんだやれば出来るんじゃww やれば出来る良い子でした(⌒‐⌒)

えっ?IDとってアップロードできないかと思ってたからww

トラック大好きなNAKAO☆さん タイトルもなにかしらトラックに関連してたり

イメージして曲を作ってる。2曲アップされてましたね。LONG HARD ROAD 通称LHR

King of the road(latin ver) 通称 ラテン道王

LHRは沢山の人がコピーして演奏してますね。ラテン道王は、個人的に大好きな曲。

そして某厚さんにそそのかされて、コピーして私も弾いてます。

NAKAO☆さんの曲って、聞くと弾けそうなんだけど実際、コピーしてみると凄くムズイw

でもコピーして弾くと最高に気持ちよい。これからも動画期待してますね。


続きに動画貼っておきます



【2008/12/26 13:28 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
バンドでやるって楽しそうだね(⌒‐⌒)
先日、のっちさんのライブ IKSPIARIに行ってきたんだけど

その時の動画がUPされてたよん。(⌒‐⌒)


ギタリストな日々 Lv2


みんなで一緒にってのが凄くいいよね。

毎日のように1人でギター弾いてるけど、やっぱり憧れちゃうな

みんなでやるって、羨ましい。




【2008/10/29 16:13 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(6) | トラックバック(0)
久々に爆音で視聴中w
QUEENのDVDをw

DSCF000791.JPG










しかも5.1Chサラウンド DTSで爆音ww

昼間じゃないと駄目なんだよね~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

すげーいい音(⌒‐⌒)

普通なら五月蝿いと文句を言う妻も、何故かこのDVDだけはOK


ほら、そこ足踏みしてるだろww


じゃまた夜にでも~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2008/10/14 15:37 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(12) | トラックバック(0)
東西メタル寄席
タイトルは東の方にそう書けと脅されたか(ry


そう、昨日 2人で申し合わせたかのように新曲リリース

しかもメタルww


西はぎんじねこさん 

King of the sky

いつもと雰囲気がまるでちげぇーよw なんて思ってたら



東はNAKAO☆さん

CONVOY

公開前から、メタル作るよって知ってたけど流石w


弾けと言われてるんだけど、その前に7弦よこせw


昨日、公開されてるから、ヘビロテ状態なよい子も多いんじゃないかなw

まだ聞いてない人は、リンク先へ直ぐにGO(⌒‐⌒)


同じ日に2人って、なんか怪しいぞ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯





今日の一言

「やっぱ、おっさんは学ラン着てもおっさんだろ」

【2008/09/24 14:25 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(14) | トラックバック(0)
ギターインスト オーディション
みなさん こにゃにゃちわ(⌒‐⌒)

以前から、私 音楽ではギターインストが好きだと言ってるわけなのですが

な・な・なんと、海外でギターインストのオーディションがあるのですよ(⌒‐⌒)

Guitar Idol  


そこへ、我が友でもある ぎんじねこさんがエントリーしました(⌒‐⌒)

こりゃ、バックアップしないといけないでしょ。

今、エントリー者の曲を片っ端から聴いてますよ。流石に海外って事で

クオリティーが高いです。マジで。 どこぞのポエムでも可なんてオーディションと

違いますよ。これぞって曲を持ち込んでるんでしょうね~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

テクニックをコレでもかって見せ付けてたり速弾きとか色々と。


でもね、私 どれだけ凄いテクニックを見せ付けられても

へぇ凄いねとしか思わないんですよ。音楽ってそうじゃないと思ってるから。

否定するわけじゃないけど、その曲に必要だから入れてないと、それと曲に

魂が入ってないと、弾いてる人が気持ちを込めてないと。世の中には沢山の

ギタープレイヤーがいますし、それならテクニック大会にすればいいだけだし。


そんな中にぎんじねこさんが LOVE SONGでエントリーしております。

普段から、ぎんじねこさんが言ってる事だけど、気持ちを込める演奏ね。

だからこそ、みんなにも伝わる演奏ってのかな、この曲だと本当にわかるんだよね

超絶テクで見せるわけではないけど、1音1音の響きってのが伝わる(⌒‐⌒)

並み居るエントリー者の中でも、絶対に負けてないです(⌒‐⌒)


だからこそ応援したい~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

私のこの書いた気持ちに共感できる人は、応援をよろしくお願いします m(__)m



応援方法は続きに

【2008/04/23 15:45 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(8) | トラックバック(3)
書くことが沢山 その2 泣きのインスト
前回までのあらすじ

オフ会の場所が決まったww


昨日ですねStickamでいつものように練習をしてましたら

ぎんじねこさんが来て、ちと早いけど先行でと・・・。


そうあの、新曲 LOVE SONGを公開 (⌒‐⌒)


MP3と動画を聞いた?見た? 最高 \(^o^)/


MP3はぎんじねこさんのブログからDLできますよ

.gtr ぎんじねこ -ginjineko- 


YOUTUBEは→  プッシュで ブッシュじゃないよエヘヘのへ


本当は、動画を貼りたい所だったのだが、Stickamの関係があるので

リンクでお願いm(__)m


その3に続く・・・

 
【2007/12/19 17:43 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
ギターインストが、やっぱり好き
今日は、寒いです。寒いのは嫌いです。大嫌いです(^_^;)

でもまだギターを弾く時は半袖・・・だって弾いてると暑いから(笑)


世の中には裸でギターを弾いちゃう人もいるようだし・・・。


アヒル隊長さん ありがとう 私のキラーパスを受け取ってくれて(⌒‐⌒)

マッパでギターの投稿サイト紹介してくれて(笑)

やっぱり、18禁のサイトじゃないとね・・・。

STILL ILL (18禁) アヒル隊長さん


アダルトチックな内容やら小ネタ、おもしろネタ、でも音楽関係ネタは

かなり、参考になりますよ。みなさ~ん。でも18禁で(笑)


そのアヒル隊長さんのブログで見かけたNAKAO☆さんの言葉。

えっ!NAKAO☆さんのギターインストの原点って高中なの(⌒‐⌒)


NAKAO☆さんってギターインストの伝道師なんですよ(⌒‐⌒)


実は、私も影響は高中なんです。それまではギターインストってサンタナ位しか

聞いてなかった。歌モノが殆ど。

高中を聞き出してから、ギターインストが大好きになった。

今でも大好き。歌が入ってるモノも好きだけど、仕事やりながらとか

聴いたりするのは、圧倒的にインスト曲が多いな。


やっぱり自分でギターを弾くにしても、ギターインストの曲が好きです。

よく知ってる曲とかの歌のメロディーをギターでアレンジしてあったりすると

心に直球ズドーンなわけで。


と言っても歌の部分とも限らないんですよね。

他の楽器でメインのメロディーを奏でてるのをギターでも。


ようは、ギターが一番前にきてれば多分OKなんだと思う。(⌒‐⌒)

【2007/10/16 17:21 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(21) | トラックバック(0)
やっぱりギターは楽しく&気持ちよく
ここ数日でかなり、元気をもらいましたよ。

ギターを弾きたくなる音源聞かせてもらって(⌒‐⌒)


私も練習課題曲になってたんですが、ムズイよな~ってんで

なかなか手を出さなかった。他にやる曲があったからなんだけど。

でもそれをすっ飛ばして始める事にした。だって気持ち良さそうに弾いてるだもん。

本当に楽しそうにしかも気持ち良さそうに弾いてるですもん。

ぎんじねこさんのHIGHESTを \(^o^)/


このシト・・・麻呂さんが!あっ!ぱそせんさんじゃない方ですよ(⌒‐⌒)

Brainjunk Yard 麻呂の音源格納庫


これぞ、ストラト~って感じで(⌒‐⌒)


やっぱり、ギターは楽しく&気持ちよく弾くで決まりですよね(^_^)v


で元気とやる気をもらって、よーしって気になってる所へ昨日ね。



謎の人物 Gさんの動画 \(◎o◎)/!

音源だけは見つけて知ってたけど (≧∇≦)b

ニコニコ動画へUPもしてあって、半端じゃない反響を呼んでるwww

そんなんで、YOUTUBEじゃなくてあえて、ニコ動をリンク汁。





顔が映ってないけど、分かりますよね?ギターとTシャツで。

えっ分かんない?じゃ続きに、私が練習始めた動画を貼っておきますので

それ見ればすぐ分かるでしょ(⌒‐⌒)


本当に気持ちよく弾いてますよね。凄くまた元気をもらった。

だから昨日は、いつもよりギター弾いてた。5時間くらい(笑)


好きな曲を楽しく、気持ちよく弾いてるとやっぱり、時間を忘れて弾いちゃいますね。

その気持ちがないと、駄目なんですよね(⌒‐⌒)

【2007/10/03 16:36 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(21) | トラックバック(0)
神すぐるの動画(⌒‐⌒)
みなさん見ました?

リンク先のぎんじねこさんの新曲の動画(⌒‐⌒)


昨日アップリケされてました。

DEMOverの公開でカッチョイイと思い

完成の音源を聴いててゲッ凄と思ってましたが

やはり目から入ってくるとインパクトありすぎです。


それと音ね。ソロの時の低音弦の速弾きドルルルルルルっての

痺れました。ゾクゾクって(⌒‐⌒)


まだ聞いてない人は、聞いてちょ!


神卓さん ぎんじねこさんのHIGHEST





MP3の音源を聴くの違い、丁寧なんだけど気持ちがこもってますよね(⌒‐⌒)


私もこうやって弾いてみたいです(^_^;)


それに動画だけに、ちょっとした演出してある所がまた良いですね (≧∇≦)b


私も絵面的には負けてませんけど(笑)


やっぱり、動画ってちょっとした演出なんかがあると見る人も

オッ!ってなりますね。


聴くとチャレンジして弾いて見たくなりますよね。凄くノリが良いですし(⌒‐⌒)

TAB&BGMも公開されてます&MP3もね\(^o^)/



.gtr ←でGET下さい。


ソロがムズ杉の方用に、ソロの入ってる物もBGMとして用意されてますよ。

弾き方等も丁寧に解説してありますから、よくお読みくださいませませ(⌒‐⌒)


私ですか?もちろん弾いてみる予定ですよ。

できれば動画も撮ってみたい。どうしても出演させたいアイテムあるし。

その為なのかとの突っ込みは無しの方向で(笑)

だって我が家にもいるんですもん(^_^;) 紹介しようと写真まで撮ってあるのが(笑)


近いうちにチャレンジしまふ。


ちょっと、その前に倒さないといけない曲と撮りたい動画があるので

そっちを頑張ってから、本気モードで挑みますよ。


ソロ無しバージョンという究極の逃げ道GETしてありますから ~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯


先に始めてる方、撃沈報告お待ちしてます。(笑)

【2007/08/27 16:06 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(36) | トラックバック(0)
みんカノついに世界へ

みんなでCanonRockのビデオが、ついにYOUTUBEへUPされました\(^o^)/

今日は、リンク先の方と記事が、ダブるでしょうがあえて。(笑)

まずはご覧下さい。見たって?何度でも見て下さい(⌒‐⌒)




もうかなりの、アクセスがあるようですね(⌒‐⌒)

日本だけではなく、世界ですから、どの位の人に見てもらえるのか

世界の人の反応はどうなのか?気になりますね。


ただ、世界の方だと、このビデオの製作経緯がどんなものなのか

分からないでしょうから、微妙ですね(^_^;)

元々、みんなが弾いていたビデオを集めて繋いで作ったのかなんて

そう思われちゃうのは嫌ですね。


このビデオの製作の経緯かなんかの、英語の専用ページを作って

リンクでもかけられれば、なんて思ってしまいます。


まあ私は、日本人ですから、英語は駄目ですけど(笑)

ハーフじゃなかったっけ? ハイ!そうですよ、関東圏との・・・。(^_^;)


当分は、この話題が他のブログでも見られるのかなと。


みんなでCanonRock 万歳 \(^o^)/


本日もマジネタ書いてしまいました。

3日も続けて、断腸の思いです。

ちなみに写真で表現するとこんな感じ

DSCF000166.JPG





3日も続けてこれかよって?


ハイ、これなんです(^_^;)




失礼いたしました。あのビデオが公開されてから、沢山の方から

このブログへアクセス頂いております\(^o^)/


カッコイイと思って来てくれた方、申し訳ないです。

基本は40過ぎの下らんダジャレおやじですから ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


えっっっっ!!カッコイイなんて思ってなんてなかった?

ありゃ!そりゃ残念! ・・・・(; ^^)。コソコソ



【2007/06/01 17:29 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(40) | トラックバック(0)
BLACK RAINといえば
最近、目にする記事。

OZZY OZBOURNE のアルバム BLACK RAINの事ではありません(⌒‐⌒)

よく知らないし、買ってないし(^_^;)


そう BLACK RAIN と言えばこれですこれ。

DSCF000215.JPG

ブラック・レイン デジタルリマスター版


リドリースコット監督

マイケルダグラス主演

松田優作 映画としての遺作




昔から、松田優作が大好きで主演の映画は、殆ど見ました。

個人的には、野獣死すべしとか蘇える金狼が内容的には好きですけど

この映画の松田優作の演技を見たときには鳥肌立ちました。

鬼気迫るというか、主演のマイケルダグラスをも寄せ付けない存在感。

映画館へ何度も見に行ってしまった。

アカデミーにもノミネートかとか?ハリウッド映画の出演以来も多数・・・。

本当に、世界に認められた日本人俳優がと思った矢先。

残念な事に、この世を去ってしまいました。


その後、リバイバルで映画館でやった、この作品を何度か足を運び

涙しながら見た覚えがあります。痛みを堪えながら撮影してた事も後から知り

それが、あの鬼気迫るような演技に繋がったのかとか思いながら・・・。


なんでこんな事を書いたかっていうと懐かしい曲を発見。

少年時代、アルバムも持っていた。楽譜もあったような気がする。


松田優作と言えば、探偵物語でしょ(⌒‐⌒)


探偵物語といえば、この曲でしょ (^_^)v


【2007/05/26 16:28 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(15) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]