忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:16 】 |
到着 西寺実
誰?みたいな 知らない人も多いのかと

しかし、このメンバー カバーしてる曲 ツボる人はツボるはずwww

DSCF000953.JPG

詳しい事はオフィシャルへ行ってチェックしてちょ


西寺実 OFFICIAL SITE








ツボるのは、私と同年代かとww

カッケーよww 
PR
【2009/12/26 12:16 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ktkr キタコレー\(^o^)/
のっちさんのバンドのことじゃないんすww

廃盤になって何年も入手できなかったCDが手元に(⌒‐⌒)

アルバムにしか収録されてない曲が聞きたかったのよおん 最高

我が性春あきらの 青春のアルバムww

懐かしいすぐる(⌒‐⌒)

一番、聞きたかった曲がどこを探しても聞けなくて 2?年ぶりに聞いた

今聞くとギターがカッチョいいw 耳コピするかw

DSCF000917.JPG



三原順子 ファーストアルバム

セクシーナイト





【2009/04/04 11:45 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
そこまでお薦めされると買うでしょw
昨日、某チャットにて古内東子のアルバムの話がでてね。

私も好きですよ。Hourglassってアルバムは前から持ってて

凄く好きなアルバムだから。10年以上前だけど今でもよく聴く。

ギターで合わせると最高に楽しい(⌒‐⌒)

ただ、新譜が出たからといっても同じアーチストのアルバムって

あまり買わないんだよね。CDになってからは特に、レコードの時は

新譜が出たら絶対に買ってた時期があったけど、外れちゃう事が多いから

いつの頃からか、それが嫌で聴いた事がない場合は歌物のアルバムは

買わなくなっちゃったんだよね~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


古内東子のアルバムは他にも後から中古で買ったけど。

中古だと外れちゃっても諦めがつくし、新品で買うのは二の足を踏むww

外れはなかったんだけどね。(⌒‐⌒)


んで、昨日の話で新譜のアルバムが良すぎるって話が出て

ギターでアドリブをずっとしてるとかって、某夜食王☆がw

東子のアルバムって歌物だしギターソロが入ってるとかじゃないんだけど

ギターで合わせると最高に気持ちよいんだよね(⌒‐⌒)


そこまで虜にするアルバムを薦められるとやっぱ買うでしょw

DSCF000799.JPG



新譜 IN LOVE AGAIN







でもまだ聴けないかも・・・だって


DSCF000800.JPG

たまたまよった中古屋に

持ってなかったアルバムが3枚あったので

購入してみたww

1枚を車の中で聴いてて、すげー満足してるしw


それと新譜を買うついでに、物色してたら50円のアルバムが

DSCF000801.JPG

なんとなく買ってきた

個人的にSENSが期待だけどw







ギターばっかり弾いてるわりにギターの曲じゃないんだw

普段、考え事してる時とか仕事や何かやってる時とかでも

なんとなくかけてても邪魔にならない曲が好きなんだよね。


フュージョンとかインストの曲も普段のBGM代わりに大好きだけど




今日の一言

「帽子から?Tシャツから?始めるか」
【2008/10/22 14:48 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
ついに公開 最高のフュージョンアルバム
オフ会の記事で、出発の際に手渡された1枚のフュージョンアルバム

何曲かは先行で視聴はしていたのだが、アルバムとして聞いた瞬間に

マジで鳥肌たった。なんちゅう最高のアルバムなんだと。

アルバムとして曲の順番、タイトルまで考え作られている。


アルバムって、よく当たり外れがあったり、中に入ってる曲には

飛ばしちゃって次の曲を聴いたりしちゃったりするものもあるけど

ここまで、最初からラストの曲までを順番に聴かせるなんてそうそうないです。


書きたいことはあるけど、言葉では伝えられない。


マジで最高


みなさんにも聞いて欲しい。


下記でDLできますから、絶対に同じように感じてもらいたい(⌒‐⌒)


『指から煙』 ギタリストNAKAO☆


曲順どおり、昼から夜に進み最高のラスト曲まで


DSCF000746.JPGご本人から頂いた

『Seven Pictures』

このアルバムは間違いなく

私の一生の宝物となるでしょう




NAKAO☆さん 本当にありがとう
【2008/08/10 17:39 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
すんませんwそういう聴き方してませんでしたw
夏ですね(⌒‐⌒)

夏の曲って言えば、すぐ出てくるのは 高中正義とかTUBEなんだけど。

TUBEって耳にはよくしてたんだけど、歌謡曲でカラオケで歌うって

そんな感じだったんですよねww


いつもギターを弾くのに適当な曲をかけて合わせて弾いてるんだけど

昨日は、YAHOOミュージックが更新されてて、TUBEが聞けるように

で、いつものようにかけてギター弾いてたら、ゲッ!ギターがカッチョいいw


TUBEのギターがカッチョいいって話したら、すかさず食いつく2名。

王様と青年 春畑はすげーとかギターが神とかww


確かに、昔のアイドル歌手の曲の間奏のギターソロとか

カッチョいいの沢山あるんだよね。


もうっと視野を広げていかないと駄目だなと思いましたw


んで、王様お奨めのアルバムも含め購入してみましたよw

DSCF000721.JPG4枚も大人買い


合計 549円


すんません 安かったんですw





それと、YAHOOミュージックで更新されてたアルバム フル視聴できる

DAISHI DANCE the ジブリ set

ジブリの楽曲をクラブミュージック風にアレンジされてるw

これを聴いてて、釣られた方 数名おりましたww

欲しいかもww とりあえず、YAHOOミュージックのサウンドステーションで

期間限定で聴けますから、興味のある方は聴いてみてください(⌒‐⌒)
【2008/07/16 14:10 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
本気と書いてマジと読むw
マジですか~ぁ?~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


以前、Supaさんも書いてたけど、迷惑メールって多いんですよねw

HPとかブログにアドレスをさらしてると、自動巡回ソフトでアドレス習得したり

あの手この手で~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯ ご苦労なこったw


私の場合、メールアドレスが4つほど使ってて分けて使ってるんだけど。

登録関係とか面倒なのはフリーメールで、まず滅多にみない。受信設定も

してません。たまにブラウザから見るくらい、忘れた時にwww


ブログとか知り合いの方たちとは、個人のちゃんとしたアドレスでやってます。

仕事やらは別のアドレス使うんだけど、このアドレスも以前の店を

やってた時からの物なので、変更不可ww 全員に変更した事を教えるのは

無理なんですw HPとかでも使うから迷惑メールはこのアドレスにしか来ない


その都度、メッセージルールに追加してるから殆どゴミ箱へ振り分けられて

問題はないんだけど・・・一応、削除する前にざっと確認だけするわけなのよw


んで、確認してたら件名に

「おはようです(⌒-⌒)○○さんの募集に賛成なんですけど…」

なんじゃと マジですか?この顔文字 私の・・・しかも○○って私の下の名前w

私、募集なんてしてませんがww しかも、仕事用のアドレスで顔文字使う事は

ないんですがwww どこかから流失してるらしい? 

何故にピンポイントにその顔文字 ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


しかも昨日は

≪ムラムラして眠れないよぉ(*´ェ`*)≫さん(19歳)からメールが届いています。

ルジェなのか?ルジェなのか?wwwww


そして、その2通のみゴミ箱から別に移して保存しておいたww


マジですかついでに

さっき、スタンドに燃料をリッター12km 超燃費いいかも さすがコンパクトカー

そんな事じゃなくてww GSまで200mで渋滞・・・うんともすんとも動かない・・・

信号もない2車線のバイパスなのに・・・後ろから消防車たち・・・

耐えられず、Uターンして裏道でGS到着。渋滞の原因納得~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

そのGSの前の中央分離帯の所で事故・・・車大破・・・人間は無事・・・通行止め

よくその場所で、事故はあるけどさ・・・

そのGSは営業時間中はStickam中継してるから、もちろんその模様も流れてたw



それと、やっと見つけた最近のお気に入りの曲




【2008/07/15 13:57 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
忘れてたよwww更新
今日は、夕方からSTICKAM 開けるつもりでしたのですが・・・

昨夜、理不尽な要求が・・・

夕方から開けるというと・・・ えええええええええ

とか

プリンもてこいとか・・・


昼間なんで、予定がわからなかったので、友限定で開けてました


挙句に、ブログの更新をまだかまだかと言う人がいるし・・・


傍若無人な王様 ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


これでいいんでしょwww

【2008/03/20 17:35 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
我が青春の曲たち
今日は雨、しかも寒い。長袖着たし久しぶりに靴下まで履いちゃった(⌒‐⌒)

折角、F1開幕したってのに、富士で一番最悪な霧にてフリー走行中止。

雨の中ぶっつけ本番で辛うじて予選開始・・・。日本勢ちょっと残念。

明日に期待・・・。(^_^;)


昨日はタイレル P34(6輪)ってF1に喰いつく、タイレルって言ってる時点で

若者ではないんですよね(笑)でも私たちの時代はティレルじゃないのよ。

タイレルが正解 (⌒‐⌒) で昔を、懐かしんでおりました。


夜、いつものようにギターの練習をして暫らくしてメインPCに入ってる

課題曲のファイルにアクセスしようとしたらネットワークが繋がらない(^_^;)

原因はフレッツセーフティ・・・。更新中・・・。というより止まってる。

で、ルーターの電源をブチッと┓(´_`)┏ よくある事だけに腹がたつ。

IPアドレスを再習得したりとネットに繋げるのには、数分を要する(^_^;)


やっと繋がったので課題曲のファイルをもう1台のPCに移してとやってたら

RSSで、NAKAO☆さんのブログの更新のお知らせ。ニヤ。

突っ込みに行かないと ε=ε=┏(⌒‐⌒)┛それっ~って(笑)


内容が内容なんで、即効で突っ込みコメ入れ。フフッフと。

あっ!YOUTUBEが貼ってあったよ。再生、再生と・・・。

んっ!この曲。マジ 懐かしい しかもギターアレンジ・・・。うわ最高\(^o^)/

原曲、ボニーMのサニーじゃないですか(⌒‐⌒)

最高\(^o^)/ 大好き。


そういえば最近、聞いてなかったなと、ギターの練習は完全に中断。

YOUTUBEを漁りまくる。ゴロゴロあるじゃないですか我が青春の曲たちが。


私、親の影響からか、小学6年位からは洋楽のPOPSを聴く事が多かった。

だから今でも大好き。

ネットで検索したら出た出た。70~80年台辺りのランキング。

オールジャパンポップ20


懐かし杉。(⌒‐⌒) 今度、YOUTUBEで漁りまくってみよ(⌒‐⌒)

まあ昨日から、私のYOUTUBEのお気に入りがドンドン増えてるけど。


続きは昨日、漁って見つけた我が青春の曲たちを3曲程(^_^)v

【2007/09/29 16:54 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
パクって罰金 115億円
以前から、ご訪問頂いてる方はご存知かと思いますが

私、モータースポーツは大好きなんですよ。(⌒‐⌒)


エンジンが付いていて、コンマ数秒を争うなんてのが。


興味がない人は、全然知らないかと思いますが、ここ数日は

F1でのパクリ(スパイ騒動)でかなり賑わってます。

だって、前代未聞の罰金 115億円ですよ。


ライバルの内部資料を使った使わないとかで結局 有罪。

詳しいことはF1とかで検索すればいたる所で話題になってますから

省きますけど。その罰金を払う方のコメントも凄いですね。

大したことないとかって。普通の企業なら確実に大ダメージでしょう。


でもこの有罪判決を出す決定的な証拠ってのがメールだったそうです。


何故、こんな事を書いたかっていうと、実は私のブログがパクられているらしい。

テンプレートとかまで・・・(⌒‐⌒)

そして、その証拠となるメールは押収してあるのである(笑)


何かあった時には提出だな (⌒‐⌒)


そういえば、昨日 別の所で記事もパクられてたような気が汁・・・。(⌒‐⌒)


パクりを発見した場合は、直ぐこちらまでご連絡下さい(笑)


一応、区別する為に昨日、テンプレのTOP画像はモデファイしておいたので

本物と区別がつくかと思います(笑)


それと、どうもここも怪しいんですよね・・・。

YAHOO MUSIC 特集

どうもソックリなんですけど・・・。我が家の彼女に・・・。(笑)

10月10日まで、楽曲聴き放題なんで、みなさんの目で判断下さい(⌒‐⌒)




モータースポーツは全般的に見るのは好きですが

オートバイに関しては、見るより参加なんですよね、私。

続きはどっぷりとハマったキッカケの映画の主題歌で(⌒‐⌒)


【2007/09/15 16:45 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(24) | トラックバック()
私の得意分野、それは映画・・・
昨日は、映画のTOP GUN 曲を紹介しました。コメントも沢山頂きました。

CDやレコードは詳しくないんですが、映画に関してはワリと詳しいと思ってます。

小学生の時に初めて1人で映画館で見た洋画、ジョーズから

その映画の影響からか、その後はTVで夜、放映される映画は片っ端に

今みたいに、レンタルビデオなんてなかったので、毎日 21:00~は

映画がTV放送でやってました。


そんなんで、音楽も映画から入ってるのが多いです。曲名を知らなくても

映画の主題歌だったなとか、挿入曲に使われてたなとか思います。

映画のタイトルが出てこないと、ずっと悩んだりします。


でも、見たと言っても、80~90年代のアメリカ映画がメインですけど。

今の映画のように、CG連発だとイマイチ見る気が・・・。暇がないのもあるけれど。

言える事は、見て面白かったと思う映画には必ずヒットする主題歌や

挿入曲が入ってるって事かな。

その曲を聴くと、映画のシーンが回想できるとか。


映画のサントラが凄くヒットするんですよね。でもサントラだと80年代辺りが

一番、豊作なのかなとか思ったりします。


昨日、sakataさんのコメで趣向がカブリすぎって話が・・・。

じゃ今日はこんなので・・・。


映画 Streets of Fire から


【2007/07/10 16:43 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
アームでビブラートですか・・・(^_^;)
昨日は、I'm Alright をやると公言して逃げ場をなくしてみました(^_^;)

その前に、NAKAO☆さんの「distance」を耳コピして弾けるようにしてからですけど。

もう少しって所で、弦が切れたので昨日は終了しました。


NAKAO☆さんから、コメ頂いて、あっ~!なるほど、やっぱり~。

途中で歪具合とか音が変わってるから、Vol調整とかしてるのかなと

思ってたら、案の定。


それと、ビブラートとかが、ん???って、アーム使ってたんですね。(^_^;)

クォーター?半音?あれ?とかってどこのフレットなのとか?

音だけの耳コピだと、流石に判別が難しい・・・。

私、殆どアーム使わないので、細かいアーム技できないんですよ(笑)

ギューイーンとかってのは出来るけど、ビブラートとかが・・・(^_^;)


実は、白状するとですね、おっくせんまんと平行して

少し練習してた曲があったんですよ (^_^;)


のっちさんに教えてもらった曲。

曲は知ってたのですが、タイトルが分からなかったので・・・。楽譜もGET\(^o^)/

練習はしてみたものの、普通には弾けるんだけど表現がイマイチ・・・。

アームでビブラートをかけてるのですよ、その曲も・・・。

黒王号にはアームが付いてないので、ストラトで試してみたんだけど

イマイチ、悦になれない・・・。ソロ前で放置・・・。気が乗らなかったので・・・。


Steve Stevens Anthem

映画 Top Gun の挿入曲

私が見た映画の中で一番、回数を見てると思う。 数百回程。

国内版のビデオが発売される前に、海外版のビデオを購入。

お店のBGM代りに、毎日のように再生してましたから・・・(^_^;)

もちDVDが発売されてから、DVDでも持ってますです(⌒‐⌒)


【2007/07/09 17:04 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(25) | トラックバック()
七夕だけど・・・

今日は七夕だけど、この天気では星は見れそうもありませんね。

我が地方は、雨は少ししか降ってないけど、なにやら九州地方が大変なようで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000073-jij-soci

水不足も困るけどあまり降り過ぎるのも困りますね。

私も以前に、大雨による河川の氾濫を2回経験しており、車を2台オシャカに

しておりますから・・・。床上浸水とかだと後の掃除が大変なんですよね。(^_^;)

心中お察しします。



ギターはというと、新しい曲にチャレンジしてないので、まったりと夜は練習してます。

そろそろ、何か始めないとね、音源上げてないし(⌒‐⌒)

やっぱりBGMもGETしてる曲ですかね・・・。I'm Alright・・・(^_^;)


で今日は天気がよくないので、外に出ずに弾きこもりか・・・?

とか思ったのですが、何気にTVを点けてチャンネル、カチカチ切替・・・。

ん?音楽番組やってる。矢沢永吉の・・・(⌒‐⌒)


年取ったななんて見ていたけど、まだまだバリバリじゃないですか。

途中で妻が、買い物から帰ってきた。映ってるTVを見て・・・。ニヤっと笑う。

妻・・・。好きなんですよ。永ちゃんの歌・・・。

TVの前に陣取って少ししたら終了。残念だったね、少ししか見れなくて・・・。

早く買い物から帰ってこないからだよ(^_^;)

ビデオに撮ってあげとくほど、気が利いてないので、私は・・・(笑)


久しぶりに他にも聴いてみようかと・・・。やっぱ映像もありで・・・。探した。




【2007/07/07 16:45 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(13) | トラックバック()
声買いCD 山根(麻以)麻衣
つい先日 Insomnia さんの YUI絡みの記事で女性ボーカルの曲の

紹介をされていた(⌒‐⌒) 結構、好みが同じかも(笑)

以前にも書いたけど、好きなんですよ、女性ボーカル。

ギターとか関係なしに聴くのが、でも歌唱力や個性がないと駄目かも・・・。


かなり前に、友人からアニメを紹介された・・・。

と言うより、カッコイイから見てみてくれと、ビデオまで貸してくれた (^_^;)

その後、DVDまで貸してくれた、相当 好きだったのですよ友人が(^_^;)

Cowboy Bebop ってアニメ。


アニメもカッコよく面白いのですが、挿入曲とかがジャズやブルースで

また良かったんです。(⌒‐⌒) 

詳しくは知らないけど、菅野ようこプロデュース、シートベルツ演奏とかって。


友人が置いていったビデオはTVのアニメだったのですが、

毎回エンディングの曲がブルースを女性が歌ってるのです。


声がまたハスキーで私の心へ直球ズドン。

だから即、探して買いましたよ (^_^)v

DSCF000270.JPG


COWBOY BEBOP VITAMINLESS 





で山根麻衣という方を・・・。名前だけだけど・・・。

中身を見ても写真もなにもなかったし・・・。


先日、YOUTUBEで検索したら、歌ってるのが見つかった(⌒‐⌒)

へぇ~こんな人だっただと・・・。

さらに調べてみたけど、詳しくはよく分からなかった。

現在はメジャーからは退いたとか、映画やCM、アニメ等の曲を歌ってるとか・・・。



【2007/07/05 17:03 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]