忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:13 】 |
強奪される物それは緑の人!

TS-9Ibanez TS-9

以前の記事で書きましたが、デカ娘はエフェクター関係を

何故か***の人と呼んでいる

でこれが Ibanez TS-9 チューブスクリーマー

通称 緑の人 (色が緑だから)

最初に、このエフェクターを使った時は、感動しました

我が家のマーシャルAVT20とストラトとの相性が抜群で、特にフロントPUで鳴らした音が鳥肌もの(私の好み)

ブースターとして使用するので、DRIVE(GAIN)は0に合わせます

難を言うと、もう少し 音の伸びが欲しい

ただ最近は、別のOD(DOD YJM308)使用の為、出番なし

ひっそりと私のエフェクターボードに配置され出番待ち

デカ娘は、これを好んで使う為、ライブ&間近のスタジオ練習へ持って行く

配置されたボードから、それだけ 強奪!!

誰かが使ってくれた方が、この緑の人も幸せ

今では、抜かれて空いたボードにデカ娘が使用しなくなったメタルの人が出番を待っている

DSCF00003.JPGでもあんた、私の所にいても出番はきっとないよ!

 

 

BOSS metal Zone MT-2

 

デカ娘は、31日が年越しライブだそうで、今日からスタジオ練習

マーシャルのJCM2000だったそうで、ご機嫌で帰ってきました

今度のライブハウスは、Hughes&Kettnerのスタックが置いてあるそうなので

赤い人(POD)は拉致監禁されないらしい

追記 

ハムのギターにTS-9を使用はしないこと。壊れてるのかと思うくらい音変りません。(アンプでGAINを上げてある場合、クリーン使用時なら物足りないけど変る)

PR
【2006/12/29 19:49 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<私、長い曲って録音するの嫌なんです | ホーム | 我が練習を阻む者たち 最終回>>
有り難いご意見
無題
はははw赤い人w
自分も赤い人は今冬眠してますねヾ(´д`)ノ

アンプの隣に黒い人がいますw
【2006/12/29 22:01】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

赤い人は、私が持って行かれちゃうと困るんですよ。
夜使えなくなるので。
でもライブハウスに、ちゃんと良いアンプが置いてあれば
必要ないので、持って行かれません。
以前ショボイ小屋の時には、我が家のアンプの方がいいからって
それを持ってかれそうになりました。
【2006/12/29 22:53】


音酔
ストラト所持者である自分もTS-9使ってみたいですね~
punchさんが感動するのだからどれほどのものなのか((;゚Д゚)

http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/ibanez_ts-9_over_drive.htm
↑これだけの物だったんですか!!

僕には黒い人(老人)がいますね。若者(GFXではなくGシリーズ)の方が良かったんですが;;

僕はマルチエフェクターしか使ったことがないのですが、コンパクトエフェクター選びってどういうところを見ればいいのですか?
【2006/12/29 22:49】| URL | エンペル #990e1bd995 [ 編集 ]
Re:音酔
こんばんは

TS-9ですが、これは真空管アンプに使ってこそ
その良さがわかるかと。
この間、PODに使ってみたら、なんじゃこりゃでした。
全然、変らないです。
マルチを使ってる人だと逆に物足りない物かもしれませんね。
何れ、バンド組んでライブハウスなどでやるようなら
コンパクトで自分の音作りをお薦めします。
本当は、スタックのヘッドアンプも自分の物を持ち込むのが
一番良いのですが。

コンパクトの場合、一番最初にアンプシュミレーターとかではなく
直で鳴らして、納得がいくアンプを決めてからでないと難しいかも
しれませんね。アンプによって音が相当違ってきますから。

選ぶのには、ストラト系の場合、天敵であるノイズがどうか。
全体的に言える事は、音痩せしないこと。
私の場合、基本的にブースター使用なんで特に選ばなかったです。

アンプ直にODだけで十分だと思います。

以前は沢山持ってましたが、使用しないので処分しちゃいましたし。
【2006/12/29 23:27】


進出?
こんばんわ~。
お世話になっております、へーはちです^^
僕の部屋にもついに赤い人がやってくるかもしれませんw
この調子でアンプもやってくればいいのに・・・。
これからもよろしくお願いします^^
【2006/12/30 18:11】| URL | へーはち #9b2bb2da98 [ 編集 ]
Re:進出?
こんばんは

だんだんデカ娘 命名のPOD=赤い人 ブーム到来か(笑

>僕の部屋にもついに赤い人がやってくるかもしれませんw

PC録音するのに、マルチか赤い人があると本当に便利ですから
録音したら聴かせて下さい。TENDERの音を。
【2006/12/30 18:25】


無題
こんばんわ、PUNCHさん。
PUNCHさんの記事は面白いですね!いつも楽しく読ませてもらっています。
娘さんの年越しライブ楽しみですね。
過去の記事で、ギターの練習時間が取れないとか。頑張って下さい。
【2006/12/30 19:34】| | かめ #991a72e067 [ 編集 ]
Re:無題
かめさん はじめまして

いつも読んで頂いているとの事、ありがとうございます。
デカ娘のライブどうなんでしょうね?
いつもと同じなんでしょう。きっと。
これからも宜しくです。
【2006/12/30 19:45】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]