忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 16:39 】 |
楽器屋の店員じゃないってーの

「ただいまーっ」 「おじゃましまーす」

ドタドタと2階へかけあがる音。ジュニアが友達M子ちゃんと一緒に帰宅。

本日で給食も終り、部活がないので早かったらしい。

階段をかけおりてきて、お尻の人もしくは赤い人 我が家ではPODの事をそう呼ぶ、何故って形が似てるから&赤いからとデカ娘=長女が命名 他のエフェクターもすべてそんな感じ)を取りに来て上に来てチューニングしろと。

DSCF00007-1.JPG

で我がスタジオへ。もともとジュニアの部屋なのだが使ってない事をよいことに、私とデカ娘でスタジオ化して、デカ娘手書きのスタジオの看板が張ってある。(むろん普通の部屋なので防音などなし)

今は普通にジュニアの部屋となってるのだが、機材を他の部屋に置けないので我慢(無理やり?)してもらっている。ベットが欲しいと言ってたのだが、上手いこと言いくるめて却下。(狭くなるとスタジオに出来ないから)

ジュニアのギター(私のお古のFeder JAPAN ST 72 YM)とM子ちゃん(私の殆ど使わない YAMAHA SG1000)のチューニングをして、アンプのセッテイングをして「はい どうぞ」と先日教えた所はまだ弾けないとの事なので、私は下へ。

スタジオの下の部屋が私が、仕事で使ってる部屋なので、音がよく聞こえてくる。ジュニアはバンプオブチキン M子ちゃんはラルク 別々の曲をアンプに通して弾いている。下で聞いてる私は、まだ上手に弾けない2人のバラバラの曲を終わるまで聴かされてる。

部屋の中はかなり大きい音が鳴ってるはずで、2人で違う曲を弾いてるので凄い状態だと思うのだが?一緒に中には居られないと思う。

「2人で一緒の曲じゃなく バラバラの練習をしてて楽しいのかい?」

ときおり、「キャッキャッ」笑い声が聞こえ、2人とも楽しいらしい

小一時間、練習して終了。練習後の機材を片す私は なに 

次は何時なの、こっちにも都合があるから予約入れてけ!

PR
【2006/12/20 21:50 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<我が家のスタジオ機材 | ホーム | 私こう見えてリフ苦手なんです>>
有り難いご意見
無題
こんばんは。

すごく楽しそうな毎日ですね。
しかし、娘さん。若いうちから良い道具が使えてうらやましいです。
私のギター部屋にもスタジオって看板はってみようかな・・・。
【2006/12/20 23:07】| | じろすけ #8de44cc205 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは じろすけさん

私の家庭は、毎日こんな感じです。
世間では、親との会話がないとか言われてますが
寝る時までは、大抵 みなリビングに一緒にいますし。

>私のギター部屋にもスタジオって看板はってみようかな・・・。

私の所みたいな手書きじゃない、カッコイイのを作って
貼って下さい。で私の所みたいに、スタジオ入りして
来るって言って下さい。
【2006/12/20 23:26】


はじめまして。
じろすけさんのとこから来ました。

ほんと,とっても楽しそうです。
【2006/12/21 16:06】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]
Re:はじめまして。
ひまわりさん はじめまして

お恥ずかしいのですが、私の家族、毎日こんな感じで
いつも笑って過ごしてます。
ギター関係をメインにしようと思ってるので
日常の事は、記事にしてないのですが、書けば
ネタに不自由しないかもしれません。

これからも宜しくお願いいたします。

【2006/12/21 16:24】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]