忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:45 】 |
PCから異音がww
最近、PCの調子が悪いとか、起動しなくなった等よく聞きますが

みなさんは大丈夫ですか?ww

王様ことNAKAO☆さんは先日、PC壊れてしまったようで

Stickamにも来る事ができず、みんな寂しい思いをしてますよ。

PC壊れてる癖に、某所では食に関することに携帯からすかさず

コメントいれるあたりは流石 夜食王って感じでしょうかwww


PCってある日、突然クラッシュするから困りますよね

私も何度も経験してるので、いつ壊れてもいいようにしてますけど

仕事でPC使ってるから余計になんだけど、去年の暮れにPCも買い替えしてます

遅いってのもあったんだけど、PC長く使っても5年くらいメインでは

サブには壊れてなければ残しておくけど、3年以内にどこか壊れるし。


以前のPCは5年近く使ったので、買い換えたんだけどその間、

ビデオボード2回 電源1回と壊れて交換しましたよ。ビデオボードは壊れる確立が

高いので予備に持ってたりするしww

そこら辺はなんとでもなるんだけど、HDDが壊れると面倒なんですよ。

交換してOS入れて元通りにするまでに時間もかかるので

だから、HDDが壊れる前に交換しちゃってるんです。5年程が寿命と割り切って。

結局、もっと長く使えたりするんですけどね。メインから降格してサブで使うと。


Stickmaやるのに、サブも毎日、稼動してるのであまり変わらないけどww


でそのPC、先日からたまに凄い異音が金属音ですね。キーンキーンと。

間違いなく、HDDが飛ぶ前触れだと思います。バックアップは全部取ってあるし

動かなくなっても問題はない状態なんですが、2基HDDを積んでるので

どっちが逝くのかよくわからないのでとりあえず壊れるまで放置してます。


希望的観測としては、ディアルブートする為に入ってるWIN98が逝く事を祈る。

XPの方だと、再インストールしないとwww


ネット依存症のみなさん 傾向と対策ですよww

ある日、突然 PCが使えなくなったら・・・想像してみて下さいww

困るでしょww


PR
【2008/03/29 14:54 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<花見てきた | ホーム | ミニオフ会の予定です>>
有り難いご意見
無題
PCクラッシュは確かに突然やってきますねぇ
ボクも少し前に雷でやられましたがwww
HDDは5年もてば良いほうでしょう
平均寿命3年程度とか言われてますから

壊れないのが一番だけど
それじゃオイラは失業してしまうwww
【2008/03/29 15:44】| URL | ふぁいなる #8d407b6c67 [ 編集 ]


ふぁいなるさんへ
そうですね、3年が寿命ですよねww
実は、以前のPCはドキドキしながら毎日使ってましたww

バックアップは取ってはあるけど、復旧させるのが面倒でww

【2008/03/29 15:57】| URL | punch #9b2ad1097c [ 編集 ]


無題
もう二度とヤです(T_T) 
【2008/03/29 16:45】| URL | 麻呂 #54985eb7c8 [ 編集 ]


キーンて
いやな音しますね。
ギターとは大違いww

バックアップとってからしばらく経つけど
ゆっくり書き換える暇がない(><)
2台使ってるうち、
1台はお遊び用(布団用ねww)だから、なんも入ってないんだけど
メインいかれても、stickamだけはできるど!ww
【2008/03/29 17:29】| URL | wakame83 #2ac1337dd4 [ 編集 ]


無題
って事は・・・オイラのパソコンいつ逝ってもおかしくないw

少なく見積もっても5年は使ってる(´ω`;)

【2008/03/29 18:15】| | いとまー #29f11141fa [ 編集 ]


無題
もういやーw
【2008/03/29 18:49】| URL | Kyana #5d0aed36df [ 編集 ]


無題
僕のパソコンも最近調子が悪いようで。
まだ3年しか使っていないので、もうちょっと持って欲しいのですけれどね。
ノートパソコンなので、パーツの交換が面倒なのと、
スペックが、今の時代だとちょっと低いので、
もし壊れたら新しいのを買おうと思っているのですよね。

パソコンが壊れちゃうのは、やっぱり恐ろしいのですけれど、
壊れた時に、余った時間で自分は何をするのだろうと考えると、
それはそれで楽しみだったりしますw
【2008/03/29 19:21】| | ヒマ神 #9a639a466e [ 編集 ]


麻呂さん&wakame83さん&いとまーさん&Kyanaさん&ヒマ神さんへ
>麻呂さん

定期的に買ってないとまたありますよww

>wakame83さん

バックアップさえ取ってあれば
なんとかなりますね。

Stickamだけ出来ればOKですか?

wwww

>いとまーさん

使い方にもよるけど、3年以上経つと
いつ壊れてもおかしくないと思って使ってますww

>Kyanaさん

でしょwww


>ヒマ神さん

いやいや、壊れると禁断症状がwww

【2008/03/29 22:54】| URL | punch #9b2ad1097c [ 編集 ]


無題
何度壊れて、何度修理に出したか…正直わからないっスね…^^;
ぶっ壊れまくっているので(笑

今のも重いんで買い替えです。
【2008/03/30 01:48】| | DAHLIA(だりあ) #99af05728c [ 編集 ]


DAHLIA(だりあ)さんへ
何度も壊れて、何度も修理に出してるのが凄いですww
【2008/03/30 12:05】| URL | punch #9b2ad1097c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]