忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 04:29 】 |
泣きのギターDAY
今週はタッピング強化週間なんて公言してましたけどw

いやいや、練習はしてるよ。マジで~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


しかし、昨日は泣きのギターを弾いてました。

某夜食王☆さんの一言から

ご本人、青春の1ページの古いアルバムを買ったらしく

その中のインスト曲がって話から・・・

店長にコピーしてもらいたいなって~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


何故?


そしたら、泣きのギターは店長だからとww

そりゃ泣きのギターは大好きだよ。以前から


で、昨日 アルバム購入してきた

DSCF000792.JPG
まずはここからねw

B’z The 7th Blues

Strings of My Soulをって





泣きのギターはコピームズイな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

耳コピで音は取れても、その音をどうやってだしてるのか

ニューアンスってのかそういうのが

たとえ楽譜があったとしても、譜面をなぞるだけじゃ泣かせられないし

途中で自分でテキツーに弾きたくなる衝動もあるしw


しかし、この曲 泣かせすぎだろ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


ストラトじゃ無理www 音がそこまで伸びないぞ|///||_・)|///|


だから、久々に黒王号 登場。しかし、いつもの音でも足りない

音も変更。いつもの自分の音よりかなり歪ませて。


たまに目一杯 歪ませてみるとかなり楽しいww


オケを漁って、泣きのギター用をチョイスして原曲無視でテキツーに

弾きまくる。


くぅぅぅ 楽しいww  当分 これかな(⌒‐⌒)


あっ! タッピングもやるよ多分・・・ちょっとだけ練習は~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



PR
【2008/10/15 15:37 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<秘密兵器買ったのに_| ̄|○ | ホーム | 久々に爆音で視聴中w>>
有り難いご意見
無題
そのアルバムって『赤い河』が収録されてるアルバムでしたっけ?
なんか久々に聴きたくなってきたw
【2008/10/15 16:13】| | いとまー #92ca4cbdfd [ 編集 ]


いとまーさんへ
されてますよ、収録w
【2008/10/15 16:16】| URL | punch #9b2aa2d91a [ 編集 ]


無題
7thBluesは真のベストアルバムです。
【2008/10/15 17:01】| URL | 堕青年 #526cc27b4d [ 編集 ]


無題
最近シングルコイルに限界を感じてきました。

通算何回目だこの葛藤はwww結局ストラトに戻るくせにww


ウチにトーカイの1ハムがあるのでそれをなんとか復活できないかと思案中。
でもブリッジだけ人にくれちゃったから着いてないのwwどっかにフロイドローズ落ちてない?ww

結局コレもストラトシェイプなんだけどさw
【2008/10/15 17:06】| URL | 麻呂 #2abf72b145 [ 編集 ]


堕性年さんへ
頑張ってオケ作れよw
【2008/10/15 17:07】| URL | punch #9b2aa2d91a [ 編集 ]


麻呂さんへ
わかるよ、その葛藤ww

結局ストラトに戻るのも納得ww

こういう曲を弾いてると、アーム付きのハムが無性に欲しくなるけど
最終的にストラトで弾いてるんだよねw
もう少し音が伸びてくれーと願いながらw
【2008/10/15 17:17】| URL | punch #9b2aa2d91a [ 編集 ]


無題
今更ながら、なんかオレの名前ミョウにエロイwww まぁいっかwww

昨夜は黙々とコピーしてましたよねw店長の集中力はスゲェと思った

ちなみにオイラは『アーム普及委員』に任命されたようですwww

【2008/10/15 19:42】| URL | 好性年 #92d94e3f80 [ 編集 ]


無題
最近はメタルにかなりはしってますがやっぱり泣きのギターは捨て難い、普通に最高だと思います
【2008/10/15 22:12】| URL | 黒蜜糖 #990ea11a0e [ 編集 ]


好性年さん&黒蜜糖さんへ
>好性年さん

アームは付いてたほうがいいねw
最初は青年だったのに~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


>黒蜜糖さん

泣きがいいですよ泣きが(⌒‐⌒)
【2008/10/15 22:37】| URL | punch #9b2aa2d91a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]