忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:39 】 |
緊急入院バンドの舞台裏

みなさん、動画は楽しんでいただけたでしょうか?w

ライブ後に、色々記事にしたい事があったんですが、動画を見てもらわないと

ネタバレになっちゃうので・・・今回、小物使ってるし~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

正統派懐メロネタ系バンドなんでwww


今回、私たちの出演自体が危ぶまれておりまして、私はギターを全然、弾いてないし

みんなも忙しそうだし、本店放置状態が続いてたし・・・


10月に入った時に、緊急入院バンドで、またやりましょうよと話が出て

じゃあ、メンバーはどうする? そこで、おっさん3人が密談www

んで、前回のきゃなーんが抜けた所へ、sakataさんがギターで

UGさんが、前回終ってからベースで出たいと言ってたので、ベースがUGさん

と勝手に決めてしまいましたww(本人確認はそのずっと後かとwww)

それから、月日が流れ・・・ライブまで1ヶ月もない状態・・・

私も、そろそろギターのリハビリ始めないと弾けないなぁ・・・なんて思って・・・


ん?ところで?なんの曲やるの?


ゲッ!まだやる曲すら決まってないじゃないよwww


そして、密談。実は、この密談は、鰻食いに行こうよって話がメインwww

その時についでに、ライブでの曲の候補を決めて、詳しい事は鰻を食いながらと

それが11/5 遅せぇwww もう2週間くらいしかないじゃんww

鰻を食った我々は、居酒屋に移動し、相談しながらUGさんにメール

スタジオ練習 ○日できる?とか こっちの都合でww 


UGさん仕事中で忙しいのにwww 

それと、ここで正式にUGさんベースでって話が伝わるしwww


結局、メンバーの都合でスタジオ練習は当日の午前中って事で話はまとまり

ライブでやる曲も決定したし、後はネタだけの状態。

傍らで聞いていた ☆の人には、当日練習なのかよ?とか色々言われましたけどw

ネタに関しては、沢田研二の曲をやる事が決まった時に、ピーンと閃きまして

ヤフオクで何か小物の帽子になりそうなのないかな?と物色

セレブがかぶるような、ツバの大きなのとかwそしたら、ルフィーの麦わら見つけ

即、落札。ネタ決定。事前にのっちさんには、こんな感じでネタねとww



今回使った小物ネタ

85efd0c0.JPG ルフィーの麦わら帽子

 

 バカボン=バーボン

 

 完全なオヤジギャグですw


いやぁー バカボン探すの大変でしたw 古本や行っても売ってないし

そんな古いの滅多に入って来ないって言われて、急遽 ネットで探し回るw


すげー長編になりそうなので、続きに書きますm(__)m




もうライブまで2週間くらいしかないってのに、曲も全員 耳コピだしね。

当日のスタジオ練習の時が勝負だねなんて思ってたら、当日の練習が無理らしいと

ナルセ君から連絡が入りwww リハが初あわせになるねとwww

まあ、なんとかなるんでしょと楽観ムード ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

そしたら、1週間前になって、どの音源を参考にすればいいのとナルセ君より質問


???


最初に曲が決まった時、youtubeの動画のこれを参考って渡したURL TV版なんで

曲が短いんでやんのwww 私は原曲で耳コピしてるしww

全員、尺がバラバラ? 急遽、参考音源を統一して、これで当日よろしくとwww


後はネタをどうするかなんだよなぁ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


ライブまでもう3日くらいの時に、たまたま山口百恵の動画を見ててコピーしちゃって

ライブの曲の練習しろよって、自分で突っ込んだりして・・・・・


ピーン 閃いた ネタだネタだ\(^o^)/


早速、のっちさんにネタをメールする。「これで、いきましょうw」と返事が

そして、原案を素に、修正台本が届く。これが、ライブ前日wwww

覚えられねぇよぉぉぉおwww 長すぎるよぉぉぉぉwww

しかもネタはタイミングが命


前日の夜、のっちさんからのメールで

今回ナース役のゆっきーが患者役パジャマなので

なにか、ぬいぐるみが欲しいとの依頼。犬なら私の所にあるよと用意・・・

持って行く荷物を整理・・・ゲッ多すぎる・・・てか、ぬいぐるみデカすぎるw

DSCF000935.JPG
完全に駐車場から歩くと


職質されるレベルwww


しかし今回、一番人気の犬www



ライブ後、みんなに愛されて、なかなか戻って来なかったw

娘に怒られちゃうでしょw 持って帰らないとwww






そして、当日を向かえ プリズン東京へ到着 

途中、職質も無し~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

みんなと挨拶交わしてるとのっちさんより、渡される台本w

DSCF000938.JPG


これが台本だよwww



前日に出来上がって、練習もなしw



sakataさんと私とUGさんは楽屋へGOwww

台本のネタ確認と、みんな耳コピなんでギター2本はどうなる?みたいな

明菜とジュリーは問題ないようだなと確認。七瀬が私こうでしか覚えてきてないw

ベースも一緒? 全員、このフレーズじゃんよとwww 修正修正ww


そして、リハへ

初めて合わせるメンバーなのに、完璧すぎるww みんな余裕の表情(⌒‐⌒)

演奏だけなんで余計な事は考えなくてOKだし~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

のっちさんに、リハでネタ練習しちゃ駄目?と言うと、即答で駄目!

ぶっつけ本番かよww ネタの事で頭が一杯なsakataさんと私www


何度も何度も台本を確認して頭に入れる。

本番直前でも、ネタの事で頭が一杯wwww

そして、自らにプレッシャーをかける 私とsakataさん


ネタはタイミングが命!

そして、本番。

ドン引き? ゲッ! 頭の中は真っ白けwww

やっぱり、練習は必要だよw ネタの部分は絶対にwww


そう誓って、今回のライブは終了したのであったww


次回、ネタ強化 検査入院の方向で、みんなよろしく~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


でも、最高に楽しかったな。今回のライブw 動画で見ると、よくわかるw

全員が凄く楽しんで、ステージにいたことが


次回は日程、場所は未定だけれど、もう動き出している。


そして、私はネタ大王に ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


PR
【2009/12/05 13:40 】 | ○ライブスタジオPUNCH ライブ | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<今日は矢沢のライブ | ホーム | 動画 緊急入院バンド完全版 公開 >>
有り難いご意見
無題
ネタ入念にリハしたいです。ww
演奏より心残り(←マジ)
【2009/12/05 20:21】| URL | sakata #53dacbaad5 [ 編集 ]


無題
なるほど、舞台裏ではそんなドタバタ劇があったんですね。
でもこの短い期間であれだけ出来てしまうのはやっぱりすごいですよ^-^
さすがですぬw
【2009/12/05 20:50】| URL | ぬてん #5496f0b207 [ 編集 ]


sakataさん&ぬてんさんへ
>sakataさん

本当に、ネタ部分はリハ必要ですよねwww

>ぬてんさん

かなりドタバタしてましたねw
でもそれも含めてかなり楽しめましたw
【2009/12/05 21:04】| URL | punch #4fbdc688f9 [ 編集 ]


無題
これが噂の荷物かw
中身がはみ出てるって意味をやっと理解wwwww

こりゃぁ職質じゃ済まんでしょw
【2009/12/05 21:08】| URL | ふぁいなる #8d407bed01 [ 編集 ]


ふぁいなるさんへ
でしょwww
いいアングルで写真も撮れてかなり満足ww
【2009/12/05 21:21】| URL | punch #4fbdc688f9 [ 編集 ]


無題
お久しぶりです。
ブログ移転したのでリンクお願いします^^
【2009/12/15 20:26】| URL | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]


ロンさんへ
リンク変更しておきましたよ。
これからもよろしく (⌒‐⌒)
【2009/12/16 18:52】| URL | punch #4fbdc62a0d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]