忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 01:32 】 |
クリップ型チューナー
DSCF000954.JPGSEIKOさんのクリップ型チューナー











かなり亀な報告で申し訳ありませんw

リアルライブで頂いたから紹介って訳ではないんですw


チューナーは色々あるのですが、クリップ型の大きな利点

それは、ギターとアンプの間に入れる訳じゃないので音痩せがないのです。

これは、非情に重要。

私は、通常のチューナーを2つ程持ってますが、間にそのチューナーを挟むと

極端に音痩せが起こるんです。メーカーにもよるのかもしれませんが・・・

ライブの時などは、かなり重要になってくると思います。

んで、前回のリアルライブの時にどうしようかな?と考えてたんですが

結論として、クリップ型なら音痩せは起きるはずもないとの結論で買いましたよw

SEIKOさんから頂けるなんて知らずにwwww KORGの奴をww


んで、2つクリップ型のチューナーを所有してるんですが

SEIKOさんの方が、色々と使いやすいとの結論。

DSCF000955.JPG



並べてみました







ほら、使わない時の収容スペースがSEIKOの方がコンパクトなんですね。

それとスイッチが、SEIKOの方が楽。KORGは裏にON/OFFがあるのですが

爪の先でポチッらないと駄目みたいな感じで、ちょっと面倒。

後は各々の判断で購入したまえ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

PR
【2010/01/21 14:02 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<さーあせん 買いました | ホーム | 謹賀新年>>
有り難いご意見
無題
今ってマルチはもちろん、
アンプにまでチューナー付いてるからね~。
買ってまでは要らないかなぁ?

俺にも「1個送ってやってくれ!」と
SEIKOに頼んでくれれば使ってやらないこともないwww
【2010/01/22 09:18】| | JUN☆ #5610c3d3a0 [ 編集 ]


JUN☆さんへ
スタジオとかライブとかで、間にチューナーを挟まないといけない人用って事でw

それより、メールしたんだけど見た?
【2010/01/22 15:55】| URL | punch #4fbd14b147 [ 編集 ]


小さいですね
こんばんわ。いつもお世話になっております。
畳むと無茶コンパクトですね。
私もクリップ一個持ってますが、ベースに使うには感度がイマイチなのと、写真のKORGのものと同じくらい大きいので、これちょっと欲しくなりました。
ベースの感度が気になるところです。
【2010/01/22 19:04】| URL | CABIN #526fd30198 [ 編集 ]


CABINさんへ
コンパクトなのと、ちょっとギグバックとかに無造作に入れておいても
大丈夫みたいな作りがよいですね。
KORGだと、バラバラに壊れちゃいそうでw
ベースでの感度はちょっと試して見ないとわからないですね。
ここを見て、誰かが試してくれる事を祈りましょうw

【2010/01/22 19:08】| URL | punch #4fbd14b147 [ 編集 ]


無題
おひさですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
チューナーはマルチのものを
使っている日々ですが、
おぃらの持っているアンプには
付いていないので別に欲しいと思っております'`ィ(´∀`∩
クリップ式もいいです(*´エ`)ネー
【2010/01/30 20:23】| URL | つよぽん #2a9fc5f5d6 [ 編集 ]


つよぽんさんへ
マルチで用が足りるならそれでもOKですけど
アンプに直に繋ぐ場合は重宝すると思いますよ(⌒‐⌒)
【2010/02/03 17:32】| URL | punch #4fbea79d3f [ 編集 ]


無題
あ、これなんかぎんじさんが動画で
紹介してた奴ですね(笑
【2010/02/11 01:44】| | 猫乃ダリア(D) #2a13675595 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]