忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 02:03 】 |
久しぶりに弦を交換w

関東地方は台風接近してるようで、雨が降ってますねw

台風13号来るんでしょうか?

天気に左右される仕事してるわけじゃないので別にいいんだけど

風が強いと家が潰れるとか五月蝿い人がいるので・・・┓(´_`)┏


昨日、久しぶりに弦を交換しましたよ。ストラトの弦。

エリクサーなんだけど、ピックを薄いオニギリにしたら弦げ切れないから

いつ切れるかなんて弾き続けること2ヶ月、切れないw

しかし、もう耐えられなくなって交換w


なんでって、2週間くらい前からコーティングが取れてきて、手垢じゃないけど

弾き終わると指板に灰色っぽいカスが、こびりつくし、ツルツル感まるでなし


んで、耐えられなくて交換したんだけど、ストラトが現在

フローティングさせてるから、チューニング面倒なんだよなと~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


以前、フローティングさせてる場合はロック式と同じように1本ずつ交換しろと

ああ!なるほどと~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

チューニングが面倒だから、アームアップはしないって事でベタ付けしてたから

それに慣れちゃってて交換する時は、全部外して交換してたw


かなり楽でしたぜ 旦那 って誰に教えてもらったのか忘れちゃったww

指板を綺麗に掃除できないってデメリットもあるんだけど、メイプル指板だし

コーティングが剥がれるまで弦を使わなければ掃除も苦にならないしと

次回からは、この方法で(⌒‐⌒)


さっき、某リサイクルショップへ予備弦がなくなったのでエリクサーを購入

1260円と安いし~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


ちょっと中古のギターを物色してたら、凄く触手が動かされるギターが1本

YAMAHA RGZ ロック式でメイプル指板 ハードケース付き

それ以上に状態が・・・・フレット このギター弾いてたのか?って状態w

すげー気になる 欲しいかもw 


誰か朴の2100円のYAMAHAのギター買ってくださいw そっちを買うからww
 

PR
【2008/09/19 15:01 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<やっと治ってきたw | ホーム | 絶妙なタイミングwww>>
有り難いご意見
無題
ギター購入フラグktkr
【2008/09/19 16:20】| URL | Kyana #984cf70d21 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
だって、状態が凄くいいんだもんw
買っても弾いてなかったんだろうねw
フレットの減りまるでなしw
【2008/09/19 16:27】| URL | punch #553a627e67 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]