忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:58 】 |
色々録音ソフトを検証してましたw
昨日のきゃべつ君の記事にZFXで録音が出来ないって記事が

載ってたので、ZFXを薦めただけに申し訳ないなとww


付属で付いていたCubaseLE4をインストール・・・


がしかし、何度やっても途中でPCが固まる~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

原因は、CDからじゃ駄目だとか・・・ZOOMのFAQで読んだので試す・・・

駄目じゃない~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯ シリアルだかなんかをオンラインで

認識させるソフトでおかしくなるらしいのね。


まさか?と思い ウイルスバスターを終了させてインストールしてみる


進んだw ふざけんなよww バスターでインストールをはねてた


無事、インストール終了。


取扱説明書どおりに設定してみる。音が出ない。聞こえない。

ミキサーからモニターボタンを押してみると音出た\(^o^)/

んじゃ、録音開始・・・


無事録音できましたけど~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


特に録音できないって事はないと思うんだよね。普通にできるはず。

他のソフトではどうか? フリーのMusic Studioで試す。

フリーじゃないんだけどさ本当はシュアウェアーなんだけど、制限ないしw

起動時にOK押せば、生涯使えるんだよねw インデペンデンスって奴だけど

このソフト 取り説がないから、慣れてないとわからないって難点があるけど

音を確認するのにオーディオミキサー出してトラックのOボタンでモニターね

VSTのプラグインの設定はしないと駄目だけど

録音開始、音量調整がよくわからないけど問題ないですね。


VSTプラグインが使えるDTMソフトであれば録音は出来るって事です。


よく使われてる Audacityとかのフリーソフトは駄目ですよ。

USBでは無理って事ね。ラインでなら、録音は可能ですけど。


面倒だと思うならZFXを買った時に付属で付いてる CubaseLE4をインスコして

それで録音が一番、楽かなと思います。付属してるから無料だし。


折角、無理やりCubaseLE4を入れたから、今度からこれで録音するかな

使ってる人も多いから、わからない所は聞けるし。でも打ち込みは

シンガソングライターだろうなww そっちの方が慣れてて楽だしw


録音する時間・・・でんでんないけどw
PR
【2008/10/17 16:47 】 | ○録音音源や動画の事とか | 有り難いご意見(13) | トラックバック()
<<今日はまったりしてます | ホーム | 秘密兵器買ったのに_| ̄|○>>
有り難いご意見
無題
バスターは徹底的なので、マカフィーも、シマンテックも同じような障害出る事もあるけど、バスターが一番癖悪い気がするw せめてインストールを続行するかどうかの確認画面が出ればいいんだけどねぇ...
【2008/10/17 17:28】| URL | のっち(red) #986db0f5a3 [ 編集 ]


のっちさんへ
まったくですよww
何かしら、メッセージでも出てくれれば
こっちもわかるんだけどw

【2008/10/17 17:33】| URL | punch #9b2aa2d91a [ 編集 ]


有題
Cubaseなら設定ならどーんとこーいヾ(゚Д゚)ノ゛

しかしZFX好きですなぁ( ゚Д゚)y─┛~~
一人買わせるといくらもらっているのですかw?
【2008/10/17 17:43】| | @er #51120ef594 [ 編集 ]


@erさんへ
だって安いんだもんw
13000円とか考えられないw
インターフェイスを買ったと思えばいいじゃないw

設定って行ってもVSTとかの
問題だと思うんだよね。
特に問題なく使えるから。

Cubaseの方がZFXの録音には
楽みたいね。

ZFXの音は後がけできるんだよね。
後から変更できるんだけど、モニターするのが面倒。
少しやり方が違うのかもしれないけど
【2008/10/17 17:50】| URL | punch #9b2aa2d91a [ 編集 ]


有題
更新してしまった。┏○
【2008/10/17 17:58】| | @er #51120ef594 [ 編集 ]


@erさんへ
じゃ、更新しておくね コメントもw
【2008/10/17 18:01】| URL | punch #9b2aa2d91a [ 編集 ]


無題
僕もCubaseLE4使ってますよ~
ZoomG2.1uを買ったら付いてきましたw

でも、いまだに使い方がよくわからず、録音の仕方しかわからないww\(^o^)/
【2008/10/17 20:54】| URL | G-ta #98725378cd [ 編集 ]


無題
music studio producerはこないだ友人に落としてもらいましたが説明書ありましたよ?
ただページ数が半端なくて読むのが大変そうですがwww
【2008/10/18 16:35】| | いとまー #92ca4cbfe6 [ 編集 ]


G-taさん&いとまーさんへ
>G-taさん

みんな使ってるから、誰かに聞けばなんとかなるでしょw
打ち込みは別のソフトでするけど私はw

>いとまーさん

別のDTMソフトを弄った事があれば
特には必要はないんだけど
細かい所とかの説明がねw
弄ってれば覚えられるかなとw
【2008/10/18 16:42】| URL | punch #9b2aa2d91a [ 編集 ]


無題
自分もチラっとしか読んでませんが使い方細かく載ってるようです^^
【2008/10/18 17:06】| | いとまー #92ca4cbfcb [ 編集 ]


いとまーさんへ
あら、そうなのw
【2008/10/18 17:08】| URL | punch #9b2aa2d91a [ 編集 ]


無題




…アナログ万歳!!


【2008/10/18 21:34】| URL | ろっきー #8d2581b1d3 [ 編集 ]


ろっきーさんへ
それは、いえてるww

私も出来ればアナログがいいんだけどw
【2008/10/18 21:55】| URL | punch #9b2aa2d91a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]