忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:16 】 |
ぷぷぷプロギタリスト参上
昨日も、大盛況でした(笑)

ただ、何度も言いますがブログに貼り付いてる画像で判断しないでね。

中が凄い事になってるんで(⌒‐⌒)

一度、足を踏み入れると、本当に分かりますから。これマジで。


チャットに参加しなくたっていいのですよ。拡大、双方向のボタンさえ押せば。

中がどんな状態か分かりますから。

何か、外からも分かるように、テロップでも流そうかと思ってます。


現在、○名のギタリストがLIVE中とかって (⌒‐⌒)

でも、何人?入れるんだろう。LIVE中継のギタリストは・・・。

今度、調べないと・・・。週末は凄い事になるのだろうか?楽しみでもあります。


昨日もみなさんお待ちかねみたいなので、0時にOPEN(LIVEハウス状態?)

ブログパーツの所を改名しようかな、PUNCHのライブハウスって(笑)


で参上したのは、NAKAO☆さん ブログ→ 『指から煙』 ギタリストNAKAO☆

前の日までは、チャット参加くらいだったのだが、見れば参加ですよね(笑)

無事にPCからの音出しも出来たようで。(⌒‐⌒)

※PCにスカイプ、メッセンジャ等のコミュニケーションソフトがある場合終了で
その都度、サウンドプロパティ等の変更が必要な場合があります。



でもう、弾きまくりなんですよ(⌒‐⌒) 弾きまくり。

だから、ずっと見て聴いてた(笑)

顔もチラッと出ちゃったし、初めて見た~\(^o^)/


夜も更け、次の日に学校や仕事で1人また1人と参加者が少なくなった頃。

ちょうど、RYOUさんがバイト明けだったようで、ご来店?

その後に、NAKAO☆さんがネットラジオかなんかのBGMに合わせて

弾いてみたんだけど、BGMがのらないでギター音のみ。あれ?

WAVEとかの設定だと思うんだけど・・・Stickamに良くある事。

本人はPCから流れてるから分からない。でも中継にBGMのらない。


で私のPCから流したBGMでMIXしてできるか?試した。でけた\(^o^)/


でも、でけた事に感動したのではないのである・・・。


最初、哀愁のヨーロッパでOKなんて話で始めたら、オケはそうだけど

ギターのフレーズはまるで違う。全部アドリブで。\(◎o◎)/!

他にサンセットでも・・・。ゲッまた\(◎o◎)/!


アップテンポなのない?ってんで、ラルクのステイアウェイで・・・\(◎o◎)/!

じゃこれならどうだ! 

紫苑さんの作曲のサクラ咲けのオケを・・・。初見のはず。初耳の方があうのか?

最後まで、アドリブで弾ききってる \(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


うわあ~ん。みんなにも聞かせたかったよm(__)m

特に紫苑さんには、聞いてもらいたかったよ。ちょっと前に退室してたし(⌒‐⌒)

ゴメンね。数人しか聞けなくて。いつもの練習がそうだから、いつでもって言ってた。


中で演奏してる人が沢山いると、音が混ざっちゃって無理なのかもしれないけど

是非、機会があればまた。


って、今日も深夜1時頃に来るって言ってた\(^o^)/

プロギタリスト NAKAO☆さんが (⌒‐⌒)

今日は、何をやってもらおうかと楽しみしてたりする(笑)







そんなこんなで、今日も楽しみなLIVE中継なのですが

今日は、昼間に近くのラーメン屋に食べに行ったのですが・・・妻と・・・。


普通に食べて、お会計。(⌒‐⌒)


家に戻るのに車に乗って気づく・・・。頭の上に・・・。カチューシャ・・・_| ̄|○


家にいる時に、髪の毛がうっとおしいので、ゴムでしばってるのだが

全部しばりきらないので、上はカチューシャで押えてる (⌒‐⌒)


だから、後ろをゴムでしばって、上にカチューシャ状態でラーメンを食べてた訳だ!

で妻に言う私。「お前は気づかなかったのか?」と・・・

「普段から見慣れてるから、全然」だと・・・_| ̄|○


すげー恥ずかしかった気がする。多分・・・。数日間だけは・・・。

またやりそうで怖い。きっと笑われるのだろう。

いっそ、その場で笑ってくれた方が、楽なのに。

冗談言ってお互い笑って終わるのに。_| ̄|○

PR
【2007/10/24 17:08 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
<<Stickamの注意点など | ホーム | 双方向でLIVE中継!>>
有り難いご意見
聴きたかった~><
昨日は早々に寝てしまったので
お邪魔できなかったのですが、
記事を見てもったいないことをしたと思いました。。

めっちゃ聴きたかった~・゜・(つД`)・゜・
演奏聴けた人、すごくうらやましいです。


他PCのBGMでも、合わせて弾けるのですね。
これは夢がどんどん広がります(`・ω・)
【2007/10/24 18:40】| URL | Insomnia #56a3ec36cc [ 編集 ]


Insomniaさんへ
いつでも、OKって言ってくれたので
リクエストすれば、演奏してくれると思いますよ(⌒‐⌒)

他のPCからBGMでもOKなんです(⌒‐⌒)
ただ流してる人だけはダメなんです(笑)
コンマ数秒遅れて、ギター等のあっちの音がなるので(^_^;)
その映像の音声をミュートしないとエコーかかりまくりで。

で私がBGMを流して画面上の全部の音声をミュートして
別のPCで聴くと完璧\(^o^)/
BGMを流してる人以外は、普通に聴こえるはずです。

皆が集まった時に私がCanonRockのBGMを流せば
みんカノが出来るのではないかと思ってるんですよ。
聞く人だけは、ギター弾く人は無理かもしれないけど。(^_^;)
色々試してみたいところです。
【2007/10/24 18:51】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


うぉーーーーっ!
聴きたかったぁー
アドリブで弾くってのカッコイイですねっbbb

それはそうと0時にOPEN遅いw
最近12時だとすでに布団の中ですw


【2007/10/24 19:21】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


無題
NAKAO☆さん凄かったですよねっ!!
一番星ブルースとかも弾いてくれましたし^^

今日は昨日の寝不足があるので欠席しますね。多分(笑
【2007/10/24 19:22】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


僕も
はじめまして
いままで見てましたがコメント出すのは初めてです えっとなにやら皆さん楽しそうなので僕もLIVE参加してもいいですか?
【2007/10/24 19:32】| URL | ナダル #553a323367 [ 編集 ]


さんぼさん&Kyanaさん&ナダルさんへ
>さんぼさん

ごめんなさい。私も週末の夜だけにしようかと
思ってたんですが、時間がある時にまた来てください。
私も毎日できるかどうか、ちょっと疑問ですけど(^_^;)
違う方法も考えてみますね。
私の方でLIVE中継しっぱなしにして、BGMだけ流しておき
利用できるようにとか。私はそれでも大丈夫なんで。
何時くらいが良いですかね?ちなみに(⌒‐⌒)
沢山の利用があったほうが、面白いし。
チャットも盛り上がるでしょうから。


>Kyanaさん

私は、それが心配だったんですよ。
面白いけど、こう毎日 遅くまでだとと。
適当に切り上げるなりして下さいね。

>ナダルさん

始めまして、面白いですよ(⌒‐⌒)
参加してOKですよ。基本的には
個々でLIVEしてもらって、ここに集まると
皆でチャットが出来るって感じですよ。
【2007/10/24 20:00】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


時間はですね
夕方6時頃から11時位までなら空いてますw

それはそうと昨日の思い出したッ
結構緊張しますねw少し手に汗かきましたよww

【2007/10/24 20:19】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
緊張するでしょ。
さっき考えたんだけど、適当な時間に立ち上げて勝手に使ってもらうで。
現在、立ち上がってますのでご利用下さい。
私は、仕事とかがあるのでどうしても深夜になっちゃうので(⌒‐⌒)
【2007/10/24 20:25】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
本日はカチューシャスタイルで
お願いします。\(^o^)/

昨晩も少しだけ拝見させて頂きました。
時間がね・・・アレなんで・・・。(^_^;)

追伸 確かに皆さんお見えですね。
他の方のブログの曲聴いていたら何か変???
コチラの音声がかぶっていました。(^_^)
【2007/10/24 21:11】| URL | JUN #5610c1cead [ 編集 ]


JUNさんへ
ゴメンね。今も双方向で入ると沢山やってますよ。
見てみてください(⌒‐⌒)
私が参加できるのは、深夜しかダメなんで(;´Д`)

いつもカチューシャ代わりにヘッドフォンだから(笑)

双方向で入った場合は、ブログからも音が出てるので
ブログの音はミュートまたはブログを閉じる方向でお願いしますです(⌒‐⌒)
【2007/10/24 21:15】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
聴きながらあわせて、ずれたりしないのですか?
海外からの生中継みたいに。

NAKAO☆さん、イケメンだったねw
【2007/10/25 15:11】| URL | 麻呂 #92cd29cffc [ 編集 ]


麻呂さんへ
何れもテクニックが必要なんだけど、聞く人に対してなら
なんとかなると思う。BGMを私が発射するなら問題解決した・・・と思う。
その代わり、BGMを発射した人は聞くことができない。もう1台の
PCが必要、聴くためだけに。
ギターの掛け合いになると、奏者同士でのテクニックが必要。
一応、記事に書く予定。今日・・・。でももう今日は疲れた・・・_| ̄|○

そのうち、バーンと顔が出ますよ。
面倒とか言って。じゃじゃじゃあとかってwww
【2007/10/25 15:48】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]