忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 08:55 】 |
みんな時間も忘れて遊んでるw
最近、会社へ行っても早く帰ってみんなとセッションしたいと

言ってる良い子のみなさんが多い今日この頃いかがお過ごしですかw

現在はみんなでブルースセッションみたいな事を連日やってます。

簡単にみんなで合わせて遊べるし、Amペンタで合うBGMをチョイスして流してるので

みんなも直ぐにテキツーでも参加可能。難しい事なんてわからなくてもとりあえずOK。


ペンタわからんって良い子は下記で確認してね。全部覚えてからじゃなくても無問題

http://www.guitarholic.com/roo/roo_02.html


サーバの負荷軽減の為に、参加する人だけ中で遊んでもらうようになってるので

私の音声で、みんなの音をまとめて出してるのでそれで楽しんでもらうしかないですが

ご辛抱ください。もっとも参加してる人にしたって、その人のレベルメーターの振れを

見て誰が弾いてるんだとか判断するんだけどさww


回線の状況がよければ本店にカメラ入れたまま、そっちに参加してって可能なんだけど

かなりPCの性能とかもあるから、みんながみんな出来ないんだよね。


今日はオープンで開ける日だから、こんな感じでやってるよって

見て聞いて感じてもらえると良いかと思います。


寝不足の苦情は当方一切関知しておりませんのであしからず(⌒‐⌒)



緊急追記

セッション用のソフトのにてゴミファイルが溜まります。NINJAMを使用してる方
REAPERを使用してる方は、プログラムの中のゴミファイルを消去下さい。

NINJAMの場合 プログラム/NINJAMの中の日付のフォルダ

REAPERの場合 プログラム/REAPER/NINJAMの中の日付のフォルダ

容量が大きくなる場合があるので削除してください。

各ソフトで出ないように設定できると思うのですが、まだこれでOKかわからないので

NINJAを立ち上げたら オプションからパフォーマンスを出し


Save multitrack の所にチェックが入ってるので外す

これで多分、ゴミファイルはできないような気がするのですがwww
PR
【2009/01/10 13:28 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<なにやら朝もはよからバタしてますw | ホーム | 今日は寒いっすねww>>
有り難いご意見
無題
リアルセッションのせいで学校も遅刻ばっか。。。


あれは本当に楽しいですね♪

店長のとこが重いのは治りました??
【2009/01/10 16:12】| URL | Kai #5495228aa7 [ 編集 ]


kaiさんへ
重いのは回線の状況なのでどうしょうもないですねw
昼間とか深夜は軽くて楽勝なんですがw
【2009/01/10 16:18】| URL | punch #5610f27992 [ 編集 ]


無題
今日こそは参戦させていただきやす。
(来店できれば・・・。)
よろしいでしょうか?

よろしくお願いいたしやす。
【2009/01/10 19:35】| | CodeY0224 #2ac0b1b762 [ 編集 ]


無題
ninjamもreaperも、その設定したらアプリの再起動が必要です。

それと、セッションから抜ける時に、必ず「File>Disconnect」メニューで接続を切らないと、ファイルが削除されません。Xマークでウィンドウを閉じて切断したり、回線の影響で落ちちゃった時は、ファイルは削除されずに残っちゃいます(^^;
【2009/01/10 19:50】| | のっち(red) #9b119948ca [ 編集 ]


CodeY0224さん&のっちさんへ
>CodeY0224さん

参戦おkww
お待ちしてます

>のっちさん

なるほろ、だそうです みなしゃん(⌒‐⌒)
【2009/01/10 21:00】| URL | punch #2892f6efd5 [ 編集 ]


無題
ん?   何か楽しい事しとるん?
【2009/01/11 11:08】| URL | ろっきー #8d2581b1d3 [ 編集 ]


ろっきーさんへ
してるしてるww
【2009/01/11 11:57】| URL | punch #2892f6efd5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]