忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 20:23 】 |
書くことが沢山 その3 深夜の講習会
前回までのあらすじ

オフ会の場所が決まった後にぎんじねこさんが新曲UP・・・


でその後、いつものように練習をば・・・。

深夜なので、そう練習してる人も多くない・・・。


NAKAO☆さんと昼間、話をしておりアドリブに関してのフレーズの事を

教えてて約束してたんです。

フレーズというか、私がペンタで弾いてるとそこから抜け出せないと

ペンタと通常のメジャースケールをどのように繋げていくのか?と


じゃ、今日の夜にでもやりましょうかねとのお返事。\(^o^)/


で皆も寝静まった深夜にこっそり秘密の講習会(⌒‐⌒)


じゃお願いしますと。で始まりました。


その時に、レトさんとおかっちょさんは他の練習をしてたのですが

私が、NAKAO☆さんに教えてもらってると、動きが止まってるような気が。


ちょっとNAKAO☆さんの音だけしか開けてなかったから分らなかったので

みんなの音を開けてみると (⌒‐⌒)


やってるやってる。

結局、受講生 3名による 実演指導による実践で使えるポジション取り。


曲に合わせて弾いてみると見事にハマるんだなこれが。

スゲー気持ちよかった(⌒‐⌒)


ペンタからメジャースケールへの繋がりもなんとなく分った。

だって本には書いてないもん。超 嬉しい。


またお願いします。教授 NAKAO☆さん m(__)m



本当はまだ書きたい事が山ほど、あるけど今日はお終い。

もう6時だし _| ̄|○
PR
【2007/12/19 17:57 】 | ○NAKAO☆教授の教えとか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<深夜の講習会 ダイアトニックコード・・・? | ホーム | 書くことが沢山 その2 泣きのインスト>>
有り難いご意見
無題
遅ればせながら、お誕生日オメデトさんです(^。^)

LIVEもガンガン盛り上がっているようでなにより♪
皆さんのライブは聴かせていただいていますが
「いつかは自分もこのレベルになりたい」と
こっそり練習してます。
こっそり練習ついでに、ついにFenderUSAに手を出してしまいました!
詳しくは帰宅後(会社からこっそりカキコ中)ブログにアップしますので
またご覧下さい(^^ゞ
【2007/12/19 18:08】| URL | はやちゃん #554ec077fe [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
ありがとうございます。

中に入って、チャットも参加してくださいよ(⌒‐⌒)
記事で予約したのは知ってますww
【2007/12/19 18:22】| URL | punch #5610f17753 [ 編集 ]


無題
いえいえアレはキャンセルしたんです。
今回はhighway1ではないのを改めてHOLDしました。
今週末には手元に来ます(^.^)
【2007/12/19 19:44】| URL | はやちゃん #99c6f75d9d [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
そうでしたか。
ただ、音を出して鳴りは確認してください。
JAPANでも、USAより良い物もありますしww
個体によってかなり、鳴りが違うので。

この所、JAPANのSTしか使ってません_| ̄|○
USAは手放してもいいかと思ってます(^_^;)
【2007/12/19 19:59】| URL | punch #5610f17753 [ 編集 ]


なんとも
うらやましい話・・・(・∀・)
【2007/12/19 21:04】| URL | Insomnia #990b0b8464 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
羨ましい(⌒‐⌒)

じゃ、今度は参加でww
【2007/12/19 21:13】| URL | punch #5610f17753 [ 編集 ]


無題
激遅ですがお誕生日、おめでとうございます!

最近、ドタバタしてて先日のライブも見れなかったしパソコンの調子がいまいちでStickamの双方向がすごく重い!
でもPUNCHさんのブログが私のギターのモチベーション維持になっているので深夜にみんなの練習を見ながらギターいじってます。

NAKAO☆さんのスケール講座、面白そうですね外からチャーハンや焼そば食べてるとこは見てますが^^;



【2007/12/20 06:29】| | ぴろりん #5611ac4650 [ 編集 ]


無題
手放すんですかUSA?
ぱんちさんが言うなら仕方ないですね。

いつ頃引取りにいけばよろしいですか?w

それはそうとNAKAO☆講座俺も受けたいw
【2007/12/20 09:04】| URL | 麻呂 #5754ee03c1 [ 編集 ]


ぴろりんさん&麻呂さんへ
>ぴろりんさん

ありがとうございます。

少し重いのですか、ルーターの場合、再起動したりすると
速度が早くなったりします。
また余計なソフトが常駐している場合は
必要がなければ終了させるとかすると
かなり快適になりますよ。

講座は、チャットが見えないと分かりづらいですね。ww

いる時ならいつでも教えてくれますよ(⌒‐⌒)

>麻呂さん

同じ音だからねww
別のSTでもいいかなとか。
74と交換ですか?いいですよ。
いつでも交換しましょうね(⌒‐⌒)

昨日からダイヤとニックのコード突入しましたが・・・。
【2007/12/20 10:54】| URL | punch #5610f17753 [ 編集 ]


無題
私も早くそういうお話についてけるようになりたひなあ・・・TT

あの場にいたのに、なんのことやらおっぺけぺーでございました・・・orz

【2007/12/20 11:33】| URL | khaluah #56a416b139 [ 編集 ]


khaluahさんへ
お話と言うより、実技指導なので
難しく考えない方がいいと思います。

わからない時は、その都度、質問してしまうと
これが、教授ならではの言い回しで
理解できる説明が返ってきます。ww

また昨日も言ってましたが、分るまで
教えると言ってますので大丈夫だと思いますよ(⌒‐⌒)

【2007/12/20 11:50】| URL | punch #5610f17753 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]