忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 03:25 】 |
JerryC アンオフィシャルサイト

ぎんじねこさん おめでとうございます

昨日、ぎんじねこさんの所へ行くと、アンオフィシャルサイトへ載ったと。

Jerry~C Video Links (unofficial)

正直、私はそんなサイトが存在することすら知りませんでした。

覗いてみると、おっー 見たことあるって
動画が沢山リンクされてるではありませんか!

テクニックが凄いもの、独自のアレンジをしてあるもの、一生懸命さが伝わるものetc

ただ上手に弾くだけではなく、動画を通して、なにか感じ取れるものが。

初めて、ぎんじねこさんのサイトへ行った時に 音源を聴き
動画を見た際に、久々に本物に出会えたとコメントを残したように記憶してます。

上手なだけではなくギターを通して、言葉では説明できませんが思いが伝わる
そんな気がしたので、残したコメントです。

昨日の記事に、本物のギタリストと書いたところ、謙遜されておりましたが
やはり私が、最初に感じた事は正しかったのだと、私も嬉しかったです。

しかもワールドで。世界で。

私もテクニックだけではなく、ギターで自分のスタイルと言いますか
思いを伝えられるようになりたいと思いました。

CANON ROCKを練習されてる方は、世界中に沢山おります。

練習されてるみなさんも、これはと感じられる動画UPを目指し頑張りましょう!

きっと、「よし俺も」と思う方、沢山いると思います。

と言う私も、動画を撮って載せるレベルではないので・・・。

ネタ勝負?
JerryCの完全モノマネで弾く?ミニストラトで弾く?

いやいや、自分のギターで思いを伝えられるように頑張ります。

真面目に練習しようと思いました。

それと、CANONだけじゃなく、他の曲のTAB バック音源もDL可能でした

PR
【2007/02/10 17:17 】 | ○CanonRock 練習 | 有り難いご意見(15) | トラックバック()
<<DOD YJM308 Preamp Overdrive | ホーム | ブログの大捜索>>
有り難いご意見
有難う御座います。
飛んできた瞬間にびっくりして一度閉じてしまいました。ゴメンナサイ

なんと言うか、感謝したいのですが上手く言葉がでてきません。

とにかく、記事で紹介していただき有難う御座いますm(_ _)m

今後はコレまで以上に精進してナイスと言われる音源をアップしていきたいと思います。


お互いがんばりましょう!
【2007/02/10 18:42】| URL | ぎんじねこ #56ae7ab8c3 [ 編集 ]


ぎんじねこさんへ
ビックリして閉じちゃいましたか(笑

私のようにやはり、アンオフィシャルの存在を知らない方もいると
思いまして、感謝なんて言葉は要りませんよ。

この記事を読んだ人が目標を持って練習してもらえればと思いましたし、私が思っていた事の証明もされたみたいですし、昨日の今日だったの私もビックリでしたけど。

私もある程度、弾けて完奏してしまってからは、疎かになってしまって、いい励みになります。

これからも、素晴らしい音源UP期待しております。
【2007/02/10 19:09】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


ギターに思いを。
ギターに自分の思いを乗せて弾く事ってのは結構重要な事だと改めて思いました!
確かにコピーをするだけなら(頑張れば)誰でも出来ますよね。
自分らしい演奏が出来るようにこれからも練習を頑張らねば…!
【2007/02/10 19:35】| URL | 日下 #29f1418ef5 [ 編集 ]


日下さんへ
こんばんわ

思いと言うか、気持ちをのせて弾かないと、聴いてる人を感動されられないのではないでしょうか。
歌にしても楽器にしても。

それが、その人なりの表現かと私は思います。

私も、気持ちだけはのせてるつもりなのですが、気持ちだけで
ギターテクが付いてこないのが難点ですw

でミスをしないように、弾くと気持ちがのらない。難しいですね。
やっぱり練習しかないのでは・・・。
【2007/02/10 21:25】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


いい事思いついた
ビッグブリッジの死闘
あれってミニストラトでやれば届きますね!w

でもミニストラトってチューニング合わないんですよね~
いいミニストラトだと合うんでしょうか?w
【2007/02/10 23:23】| URL | さんぼ #986e9a53d9 [ 編集 ]


このサイト・・・
このサイトはだいぶ前から知ってました。

確かCanonRockの譜とか探してる頃ですかね・・・。懐かしいです。

個人的には「I'm alright」って曲がいいなぁっと思っていますね・・・。
【2007/02/10 23:35】| URL | 白猫D #54955298db [ 編集 ]


さんぼさん&白猫Dさんへ
>さんぼさん

ミニストラトに食い付きましたか(笑
多分、そこだけならOKなんですが、他がキツイと思いますよ。
音も悪いし。
でも買う気ですか?w
良い物なら、一度合えば1曲くらいは大丈夫かとw


>白猫Dさん

みんな知ってるんですか?
私だけでしょうか?CANON デビューが9月か10月だったんですが、楽譜とBGMを手に入れてからは、全然調べたこともなかったんで。
他の方のブログで紹介されてたのとか、目にした記憶もなかったので、昨日まで存在自体しりませんでした。

私は密かに、ROCK ON に惹かれております。



【2007/02/10 23:49】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


無題
ROCK ONですか~
私も一昨日TABダウンロードしました。
BGMは今探し中です
でもまだやりませんw

ビッグブリッジを終えてからやるか、はたまたファイナル6の戦闘に行くか迷ってます
I'm alrightも前半から進んでない(´Д`)
全部中途半端になってしまう・・・
【2007/02/11 01:11】| URL | さんぼ #986e9a53d9 [ 編集 ]


さんぼさんへ
さんぼさん ROCK ONのBGMはこの記事のアンオフィシャルサイト(リンク先の)下の方にありますよ。
More Backing Tracksって書いてある所。

さらに下の
More TABSって所がTABです。
【2007/02/11 02:20】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


そんな所に!
ありがとうございます
早速BGMダウンロードしてきます。
【2007/02/11 13:30】| URL | さんぼ #986e9a53d9 [ 編集 ]


さんぼさんへ
お役に立てたようで。

じゃこれからROCK ON ですね。
どうやっても、ビッグブリッジから離そうとしている私(笑
【2007/02/11 13:40】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


無題
あれから速攻でダウンロードして今練習してますw

一つずつ弾けるようにしたいんですけどあまり集中するとすぐ飽きるので少しずつ覚えていこうと思います
o(´^`)oウーン 時間が欲しい。。。
【2007/02/11 14:49】| URL | さんぼ #986e9a53d9 [ 編集 ]


さんぼさんへ
よしよし。
ビックブリッジからは離れていったようだぞ(心の声)

だって一緒にやりましょうよと沢山、聞こえてくるんですもん。

だからですね。タッピングがあるのは駄目なんですよ。
体が受け入れてくれないw
特に忙しいのは(笑
【2007/02/11 16:05】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


無題
CANON ROCK・・・人気ですよね。
俺はパッヘルベルのカノンの方が好きなんですけどね~。

カノン進行とか言われるくらいコード進行が有名だからそりゃROCKアレンジもいいでしょうね~。
CD販売しておけばよかったのに・・・w
【2007/02/11 21:15】| URL | Ray #92c93b2398 [ 編集 ]


Rayさんへ
確かにCD販売しておけばよかったかもですね。
でも、一発撮りの動画だからギター弾く人に、人気がでたのではと思います。

私はアコギで弾くカノンが気になりますね。
【2007/02/11 21:53】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]