忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 16:03 】 |
2月のオフ会のMT

昨日は、Stickamのチャットを使用して

オフ会のミーティングを行ないました。


日時と場所が決まりましたが、予約の関係で確定ではありません。

暫定となりますが下記で


日時 2月23日(土) 12:00~15:00

場所 渋谷シダックスビレッジクラブ
    (40人収容の大部屋 人数が増えた場合は40人~の大部屋)

料金 1時間 400円 3時間なので1200円になると思います。
    会員と非会員で料金が違うので確認します。

当初、会費制でとの考えもあったのですが、学生の方も沢山、来られると
思いますので、食事、飲み物に関しては個別に注文でお願いいたします。

来る前に、食事をすませてもらってもOKです。そうすれば部屋代のみ。

ギター繋がりの集まりなので、楽器の使用許可をもらって
数人がギターを持って来て、弾き方や練習方法などを教えあったりで
きないかと計画してます。(要 確認)

待ち合わせ場所等は、遠方から来る方が心配されてると思いますが
基本的には現地集合で。地理的に分からない方は事前に、同方向の方と
誘い合わせの上、集合してもらえればと思います。


人数的には、何名でも追加の参加はできると思いますが予約の関係で

40人までの部屋と40人以上の部屋がありますので、早めに連絡を

入れて頂けると助かります。


以上 業務報告 (⌒‐⌒)テヘヘッ

オフ会で親交を深めた後は、LIVEで爆発の予定で。


追記

服装は自由となりました_| ̄|○ ですがジャージの着用も自由ですwww

また当日、夜食王のレシピ説明などがある場合も考慮に入れて

筆記用具は持参されるとBESTかもしれませんよ(⌒‐⌒)



12/15のLIVEの件

まだ、セットリスト及び出演希望時間を連絡されてない方は

ご連絡下さい。そろそろ演奏順を決めたいと思います。

連絡がない場合は、暫定の演奏順を決めてから調整する方向です(⌒‐⌒)


また前回以上盛り上げる為、ブログをお持ちのみなさん。

LIVE告知等のご協力よろしくお願いいたします(⌒‐⌒)


関係ない話だけど

1年ぶりに、受信メールの整理をした。(⌒‐⌒)

毎年、整理をしてないと膨大な受信数でソフトが重かったから。

バックアップを取って、最近の物を少し残して削除。軽い。



それとCメジャースケールの事だけど

みんな難しく考えすぎだと思う。(以前の私と同じ)

絶対に、今後の為に役立つと思う。TAB見てコピーするから別にいいや

とかそう思ってる人がいるでしょ。そこが違うと思う。

TAB見て、すぐ弾ける?スピードとかは別で。すぐ覚えられる?


ん・・・?と思った人は、やると幸せになれると思う。

押える場所って決まってるから、ただ、本と睨めっこしても楽しくないのよ。

スケールは、だから少し覚えたら同じキーの曲で練習を推奨します。


だって、私がそうだったから、本見てメトロノームで延々と。

飽きるよ。つまらない、最高に。楽しく練習できれば苦になりませんよ。

頭で理解するより、感覚で覚えた方が楽しいですよ(⌒‐⌒)

PR
【2007/12/09 13:25 】 | ○オフ会の事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<捨て台詞を吐いて退室(笑) | ホーム | 最近、楽しいギターを弾くのが>>
有り難いご意見
シダックス…。
楽しそう…。

あえて、誰かジャージ着ないかなぁ…。(笑

P.S…誰か中継してくれないかなぁとあり得ないけど懇願してみたり…。(笑
【2007/12/09 15:50】| | 白ぬこD #56a19d62d0 [ 編集 ]


白ぬこDさんへ
着替えればいいだけですからね。
中は暑いと思うしwww

LANが使えるかどうかですね。
使えるなら中継したいですねww
【2007/12/09 15:54】| URL | punch #553a629655 [ 編集 ]


無題
コンパ王punchのウデの見せ所ですな!
当夜はどんな奇跡が・・・。

隊長は、オシャマンベで
わら人形に五寸釘を打って応援いたします!!
【2007/12/09 19:49】| | 家鴨隊長 #8d36a992e3 [ 編集 ]


家鴨隊長さんへ
コンパ王、誰がですかwww

呪われるの私たちww

【2007/12/09 20:23】| URL | punch #553a629655 [ 編集 ]


無題
スケールとか、僕もちょっと見て後回しにしてしまってます・・・。
やっぱり、覚えた方がギターの面白さが増すようですね。

よくわからないのですが、
曲のソロとかをコピーしてる時に「あ、次ここだな」とかわかるのが
スケールなのですかね・・・。

15日のライブ、楽しみにしてますよ^^
是非!観に行きたいと思ってます。
【2007/12/09 21:49】| URL | ヒマ神 #9a639a466e [ 編集 ]


(^^)
楽しそうでうらやましい!

ぁ~参加したかったなぁ・・・

【2007/12/09 22:17】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


ヒマ神さん&salt40さん
>ヒマ神さん

ソロはそんな感じです。
あまり悩まなく済みますよ(⌒‐⌒)

LIVEまたみなさんで盛り上げて下さいね。

>salt40さん

今でも間に合いますよ(⌒‐⌒)
てか、みんカノ2 パート決まりですね。
内緒の打ち合わせしたいと思いますので
よろぴこです
【2007/12/09 22:28】| URL | punch #553a629655 [ 編集 ]


無題
これはテスト終わったら覚えるしかないですね。

・・・・テストで詰め込んだ頭にはもう入らないかもww
【2007/12/10 00:02】| URL | Kyana #5d0aeccc8c [ 編集 ]


Kyanaさんへ
大丈夫ですよ。若いんだから。

覚えると、多分 一段レベルアップすると
思いますよ(⌒‐⌒)
【2007/12/10 11:51】| URL | punch #553a629655 [ 編集 ]


無題
そうそうそうぱんちさんの言うとおり。

最初から本に載ってるダイアトニックのダイアグラム全部覚えようとするとせxdrcftvgyぶんじこってなっちゃうから、
覚えたボックスパターンで何か弾いてるうちにだんだん隣のボックスとのつながりとか、
ルートとか3度・5度・7度の位置関係とか、
文字通り指板上に「音が見えてくる」ようになりまーす。
そうなってくると超楽しい!


てか夕べ思ったんだけど、
やっぱり弾いてないとそーゆー感覚を忘れちゃうのね。
ブログに書いたこともあるけど。

弾けど弾けど、フレーズもアイディアも、
「コード進行に乗っかる」感覚も、全然でてきやしねぇ。

あらためて毎日ギター弾けたらなぁっておもいましたとさ。
【2007/12/10 16:11】| URL | 麻呂 #9b13055a21 [ 編集 ]


麻呂さんへ
なかなかね。口や文字で説明しても
理解できないですよね。

それもあるので、私が実践しながら
もっと大幅に噛み砕いて教えていけたらと
思います。

私のように、本とかで挫折して放置してる人の為に。

よりギターを楽しく弾ける事を教えたいし。
【2007/12/10 16:27】| URL | punch #553a629655 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]