忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:23 】 |
人の言うことを聞かないから。
毎日、恐ろしいほど暑いですね。軽く逝けますね。

て、書いておきながら、未だにクーラー、扇風機を使わないほど

我慢強いPUNCHです。(⌒‐⌒)


そんな私でも車ではクーラー使いますよ。暑くて確実に逝きますよ。

で、昨日の妻の話。

今日の用事の為に、書類が必要だったので車でワザワザ高速使って

都会まで行きましたとさ。

本当は私に運転手で来いとかヌカシて。


もちろん断って・・・。だって仕事あるし、帰ってきてから慌しくするの嫌だし。

私が行かなくてはイケない理由なんてないし。

行ってらっしゃいと (^_^)/~


携帯が鳴ったので出ると、車が動かないって・・・。

オートスターターの接触不良?バッテリー?よく分からんけど。

動かない事は確からしい。場所は? なんでそんな所で?

都会の大きな駅の中、しかも路駐して、ドーナツ買ってよし帰宅って時・・・。

セルが回らないってさ。

私に怒ってるのよ (^_^;)  暑いし人が一杯いて恥ずかしいとか。

えっ!私が悪いんですか?何故?


だって書類もらったなら、すぐ帰ればいいのに、たまたまもってた割引券が

使う所が家の近くにないからって、寄道してんの。


原因がハッキリ分からないから、知り合いの車屋さんがGO。


結局、バッテリーが駄目だったんで、交換して帰ってきましたよ。

車屋が到着するまで、駅の中で駐禁が周ってるから車の中で待ってたらしい。

で、怒ってるんですよ私に・・・。 ┓(´_`)┏

一緒に来なかったからだとか、車の整備をしてないとか・・・。


でも一言だけ言わせて欲しい。

行く前に、私の愛車の鍵を手にしたから、違う車で行けと私は言ったのだ。

しかし、私の愛車の鍵をふんだくり出かけたのである。


自業自得だろ! (⌒‐⌒)



もう一つオマケに、車屋が来た時に妻が言われたそうな・・・。

なんで窓を開けてないの?暑いでしょ?って。

え???窓、開くの?だそうで・・・。窓くらいは開きますよと言われたそうです。

暑い中、ご苦労様でした。(⌒‐⌒)   試せよ(笑)




DSCF000315.JPGこの為に悲惨な目にあったようれす(笑)


なんか1個 1000円くらいらしいよ。


バッテリー交換代とかあわせて。


もう半分は車屋さんがお持ち帰り。

なにやってんだか。┓(´_`)┏






あっ!ギターの練習の事、最近書いてませんね。

煮詰まって練習がはかどらないんです。暑くて・・・。

音源を上げるまで行ってないのが現状れす。サクラ咲け。

もう暫らくお待ち下さい。多分、もう少しだけね(^_^;)
PR
【2007/08/08 17:27 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<電話を受けない男 | ホーム | まだ見ぬあの人へ♪>>
有り難いご意見
無題
普段車を移動の道具としか考えてない人にとって、電子系統の故障は恐いものなんですね(笑)
だって、原因が(・・?)ですから~
ささ、スープラ買い戻しましょ!で・・・湾岸最高速仕様に( ̄+ー ̄)キラーン☆
【2007/08/08 17:43】| | KEN #92ca4cbf0b [ 編集 ]


KENさんへ
夏場のバッテリーとラジエターは注意ですね。

スープラ買い戻しませんよ。(^_^;)
まして最高速仕様はもう卒業しましたよ。

ちなみに、車では275だけど
バイクでは300出した事がありまする。
もち私のテストコースでね(⌒‐⌒)


【2007/08/08 17:51】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
夏場の駐車は、窓開けてないと死ですよね。
バッテリーとかの電気系統も死ぬし、死亡事故も起こるし。
何かしら暑さ対策はしないといけませんね^^

費用はミスドでチャラ?
CMのような展開ですね(笑)
【2007/08/08 18:01】| URL | 弥七 #29eef4aeaf [ 編集 ]


弥七さんへ
ミスドでチャラになってないって(⌒‐⌒)
来てもらった御礼がミスド。
後日しっかり請求書が回ってくるものと思われます_| ̄|○
【2007/08/08 18:06】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
この暑い中バッテリーがやられてしまうとは・・・。
車内はホント地獄だったでしょうね(;´Д`)
怒りたい気持ちも分かりますが・・・それは確かに自業自得です(笑

punchさんがもし仕事が無くて一緒についていってたら・・・。

\(>o<)/ギャーッ!ですねf(^_^;
【2007/08/08 18:16】| URL | Kyana #92c9f6744c [ 編集 ]


Kyanaさんへ
まったくの八つ当たりですよ(笑)
自分が悪いんじゃんって。

私が一緒に行ったら、エンジンはかけたままで車にいたから
多分、大丈夫だったかもしれませんね。(⌒‐⌒)
【2007/08/08 18:19】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
バッテリーの突然死ってヤツですね。
プジョーは約3年毎に交換しないとコイツが必ずやって来ます(>_<)
諭吉さん2枚の出費です。。。

追伸:今回は男の大きさを見せ付けておき
奥様には貸しを作っておきましょう!
逆の立場にたったとき助かる事もありますから♪(^_^)v
【2007/08/08 21:15】| | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
バッテリーって夏場はイキナリですよね(^_^;)
以前は、スタンドに着いてちょっと見てってボンネットを
開けた瞬間に爆発しましたよ(笑)
店員がビビってました。弱かったので
ヤバいから交換だなって行ったら。到着して逝きました。(^_^;)

妻は駄目です。貸しを貸しと思ってないですから。
いつも、自分を正当化し誰かのせいにしますから。(笑)

逆の立場になった場合、私が自分で対処した方が
楽なんです_| ̄|○
【2007/08/08 21:58】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


(^^)y
私の14歳ミニカは最近エアコンのスイッチがオンになってくれません!やせそうです!

やぁ~punchさんすごいです
こんなおいしいネタ!
・・・実はブログネタのために
車に小細工??
それとも奥様もしかして
レジーナちゃんをいじめて
そのたたり(@@)
きゃぁあ(∋_∈)
【2007/08/08 22:29】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
いくらなんでも、私もそこまでしませんよ(笑)

今の時期にエアコン効かないと辛いですね。
でも根性でダイエット頑張ってください。

えっ!その為じゃないの?(笑)

でも行く前に、もう1台で行けって言ったんですよ。
私が使うかもしれないから、もう一台はガソリンが少ないとか
運転しづらいとか、なんちゃらかんちゃらで。
無理やり、強奪されて行きました(⌒‐⌒)
【2007/08/08 22:35】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


バイクで300!
ハヤブサ級ですね。。
怖くて想像できません。。
それ車種を訊いてもよいですか?
【2007/08/08 22:51】| | sakata #5fccde1710 [ 編集 ]


無題
暑さで車が行っちゃったのかと思いました~。
バッテリーで良かったですね~。

確かにこんな暑さの中、車内という閉所空間にエアコンなしで入りっぱなしは流石に無理ですよね…。

私は室内の温度と外に出た時の温度差にいつもやられていますが…。(笑

ミスドですか…今日、ポンデリング食べたばかりですよ~。(モチモチ感が好きなので…。
【2007/08/08 23:18】| | 白猫D #608fcc3e13 [ 編集 ]


sakataさん&白猫Dさんへ
>sakataさん

メーター読みですよあくまでも。(^_^;)
KAWASAKI ZZR1100です。マフラー変更等少しするだけで
出ちゃいますよ。(^_^;)
3速まで、アクセルだけでウィリーしちゃいますし(⌒‐⌒)

他のでも色々チャレンジしたけど、超えたのはそれだけ。
295位まではイケるけど、あと5kがなかなか。

今、訳ありで持って来れないのですが
FZ750って20年程前の古いを所有してるんですが
最高速仕様にすると、270~280は出ますよ。
キャブ変更すれば300近くイケそう。エンジンフルチューンしてますけど。
外装&フレームのみが原型でちょっと見ノーマル・・・(⌒‐⌒)

バイクで300近く出すとかなり恐怖ですよ。路面の継ぎ目で
少し跳ねると口から心臓出ます(笑)


>白猫Dさん

ミスドちょっと隣町へ行かないとないんですよね。(^_^;)
私はフレンチクルーラオンリーです。

駐禁が周ってるからってご丁寧に車の中でまってたらしいです。



【2007/08/08 23:43】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題

奥様wwww窓ww

笑いすぎて咳がとまりませんYO☆


単車で300!?
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
【2007/08/09 00:43】| URL | 雷犬 #5773579b68 [ 編集 ]


雷犬さんへ
ハイ!かなり気転が利かないんですよ。(^_^;)

いつもの事なので慣れてますが・・・。
それで、私に八つ当たりされても困るんです┓(´_`)┏

カウル付きの1000ccクラスなら、そこまで出なくても
近い所までは殆ど逝きます(^_^)/~
一般道を走るのに、2~3速までしか使いませんし。
6速あるのに、3速で180km/hは出ます。
【2007/08/09 01:11】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


やっぱり、、
ZZR1100ですか。。当時から最強ですね。
忍の者か日本刀かと思ってましたが。w
私は250以上で4輪でも継ぎ目で死にそうになりますw。
バイクでなんて、、ウヒィ~。って感じですw。
【2007/08/09 04:15】| | sakata #5fccde1731 [ 編集 ]


sakataさんへ
ヤッパリなんです(笑)
発売された時、アウトバーンでノーマルZZRで
300出てた写真が雑誌に載ってた事がありました。
恐ろしいですよね。

バイクは風圧をモロに受けるので
カウルから頭を少し上げるだけで凄いですよ(^_^;)
頭が飛ばされそうになったりしますね。

他にも色々チャレンジしてますが
若かりし日の、楽しい思い出って事で(⌒‐⌒)


【2007/08/09 10:27】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]