忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 09:54 】 |
体脂肪率 15.4の男
 我が家にある体重計

我が家にも、体重計が一応ある。体脂肪率の量れる物が。

買ったのは、去年の夏の話だが・・・。


これを買うまでの過去 10年程 我が家には体重計なるものは無かった。

量る必要も特になかったし、私には特に必要も無いため (⌒‐⌒)


何でって?


私の動画見た人は、分かるでしょ。太ってないから。



家族がみな、そんなに太っていない為に必要がなかったのですが

去年、さすがにデカ娘がお年頃ってのもあり、欲しいと懇願。

実は妻も欲しかったらしい・・・。で、購入。



買った当初は、みなが毎日のように載っては量りしていたが

最近はあまり使われていない。飽きたらしい。たまにデカ娘が量るくらい。


私もバイクのレースをやっていた時は

相当 気にして量った事がある。(10年以上前)

ミニバイクレース(50cc)の為、体重によってスピードの載りが変わるし

タイムだって全然、変わってしまう為、レース前は減量とかしてた事も。

確かに当時から比べると体重が少し増えたが、今は、気にしてないので

殆ど量る事はないのである。(^_^)v



で昨日の話。


私が風呂から上がって立っていたら。 (寝巻きでですよ)

※私はとある方と違い裸族ではありません


デカ娘が一言。

「父ちゃん 太った、太った」 と言う。 (しかも何度も連呼)


「変わってねーよ」 と私。 (何度も何度も否定)


妻もデカ娘と一緒になって、言い出す始末・・・。

絶対太ったとか、二人で言い出す・・・。だから変わってないって言ってるのに・・・。

終いにゃ、体脂肪率とか量れと命令。

仕方ないので、量った。よく使い方わかんないのに・・・。



「体脂肪率 15.4 だってよ」 と私が数字を見て言うと・・・。






シーン・・・。(2人とも)






「おい! なんとか言えよ!」





シーン・・・





「おーい!」



「あっそ!」だって!このやろうー・・・(-_-;)



「男と女は違うからね」と2人で見合わせて言ってるし。

そして何事もなかったように、2人はTVを見てる。

自分たちの都合が悪くなると、無視するらしい。


我が家の女衆の悪い癖である。







PR
【2007/05/02 17:16 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
<<久しぶりに友人に会うので | ホーム | 先に進んでない(^_^;)>>
有り難いご意見
無題
や・・・痩せてる・・・。
私は18くらいだったような。
一時期は14なんてこともありましたから。
冬になると一気に太るのですがw
それに比べてpunchさんは・・・

・・・・・・。

「あっそ!」w
【2007/05/02 17:23】| URL | 弥七 #29f1470c33 [ 編集 ]


弥七さんへ
バイクのレースをやってた時だと
12以下だったと思う。(⌒‐⌒)

15~18は平均みたいですよ。多分。
【2007/05/02 17:37】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


シーン
体脂肪率 15.4って、うち、体脂肪計ないので解からないです。
こういった場合は、大人は「うわー、スゴイですね!信じられないです。」

ミニバイク乗ってました。タクトっていうスクーター!
やっと、バイクネタで絡めましたね(^_^)v




【2007/05/02 17:40】| URL | JUN #29ef7b16bd [ 編集 ]


ってか
punchさんの年代で15.4パーといったらそーとー
少ないですね。

コンジロ…いやいやメタボ何とかと言うのも問題ないですね
(下ネタ厳禁?)

ちなみに
個人的見解ですが、体重計で体脂肪を
量るのと、体脂肪計(手に持つタイプ)で体脂肪を
量るのではかなり変わるみたいです。

自分は21才なんですが、家の体重計で量ると
17~20くらいで、電気屋に置いてある体脂肪計(試供品)
で量ると6.4パーでした。

今度電気屋に行った時は
お試しあれ
【2007/05/02 17:52】| | おかっちょ #56ac7e3be4 [ 編集 ]


JUNさん&おかっちょさんへ
>JUNさん

えっ!ミニバイクレースやってたの?
初耳\(^o^)/
一応、平均値に近いようです。かろうじて痩せすぎではない。
ミニは体重でタイムが、変わってしまいますからね。
言いだしっぺの、2人の態度が笑えたので。今回は。
お前たちは、幾つなんだよ?シーン・・・ですし。


>おかっちょさん

確かに体重計によって変わりますね。
買うときに、色々なメーカーの物を試して平均的な物を
選んできました。
デジタルの癖に、体重も変わってるのもありましたし。(-_-;)
【2007/05/02 18:16】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


欲しい
我が家で今一番欲しいもの・・・。

そう!体脂肪計なのです。

しかし、体重計があるから今一思い切りがつかない。

15.4ですか~。その年で・・。

羨ましいです。
【2007/05/02 18:26】| URL | ベルク #576eb3416b [ 編集 ]


ベルクさんへ
我が家は、この体重計を買うまでの10年近く
体重計自体がありませんでした(笑)
重い荷物の重量を量るのに、隣の家に借りにいったり(^_^;)

さすがに娘が年頃となったので。
他にも、色々量れるようです。意味不明ですが・・・。
体脂肪の他に、何やら数字が出てきてますが
取り扱い説明書を見ないと分かりません(^_^;)
【2007/05/02 18:34】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


問題は筋肉でしょ
これは手で引っ張るやつですね。
15.4%は少なすぎるんじゃないですか?
まぁ、問題は筋肉があるかですからね。

家の体筋肉系で計ったら30%以上は軽くありましたよ。
すごいでしょ?
【2007/05/02 19:14】| | NONAME #99b01a650b [ 編集 ]


NONAMEさんへ
そうなんですよね。
この年になると運動しないんで筋肉がね。
昔はナイスバディだったんですが(笑)

体筋肉系なんてのがあるのですか?
今度、家電屋に行ってそんなのがあったら量ってみます。(⌒‐⌒)

【2007/05/02 19:22】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


うにゅ
へ~ やはり少ないですねpunchさん。
私もつい最近はかったんですが19%でした。
それでも少ないと思ってたのに・・・
それヘルスメーターっていうんでしたっけ?
あなたの年齢は何歳レベルですみたいなのが出てくる
あれで自分の年齢より若かったらちょっぴり幸せな気分になりますよねw

【2007/05/02 22:03】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
へへっ (⌒‐⌒)
それぐらいしか、自慢できないらしい(^_^;)

体内年齢っていうんですかね。
これには、付いてないようです。

若ければよいのですが、逆だと困りますよね。(^_^;)
【2007/05/02 22:08】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


解放
自我を解き放つのです。

風呂から上がったらタオルで拭くだけでよいではないですか。トイレだって・・・・。

さぁ、自由を!
【2007/05/02 22:14】| URL | じろすけ #8de44ce65f [ 編集 ]


じろすけさんへ
駄目ですよ(笑)
我が家には年頃の娘がいるんですよ。
そんな事したら、変態呼ばわりですよ。(^_^;)

上半身裸も家ではないですね。
家のリビングの窓は外から丸見えなんですよね。

海やプールに行った時だけです。(笑)
【2007/05/02 22:23】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
バイクかっこいいですね~^^
バイク乗ってみたいですw
でも校則でいけないので大学生になってからかな。
たまに兄のケツに乗りますがかなりビビってますww
【2007/05/03 00:07】| URL | でん #8df125b39d [ 編集 ]


無題
く・・・僕は18%で惜しくも敗れた(笑)

いや、これは筋肉だから(;´∀`)

・・・と言い訳orz

15.4%って結構脂肪少ないですね。
相当イイ体つきなんだな 。
ブログでupしてくれないかな(〃▽〃)

・・・もちろん嘘ですよ(笑)
【2007/05/03 00:27】| URL | nanaki #8d32bd30b1 [ 編集 ]


でんさんへ
16の頃から乗っていた私が言うのには説得力が
ないかもしれませんが、バイクは危ないです。
できれば乗らないほうが良いです。
車の免許を取ってから、どうしても
乗りたいならOKですけど。
最初にバイクは。と思ってしまいます。経験上から(^_^;)
【2007/05/03 00:29】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
自分・・8,0%でしたw
オムロンの体脂肪計なんですがどうなんでしょうかねぇ・・
でも見ての通りの痩せです(´д`)
【2007/05/03 00:58】| URL | glory #2aa3b2cc03 [ 編集 ]


nanakiさん&gloryさんへ
>nanakiさん

私のナイスバディを見せちやうと怪しい男から
連絡が来ちゃうじゃないですか(笑)
却下です (⌒‐⌒)


>gloryさん

強者現る(^_^;)
8%ですか。それは痩せすぎなんですよ。
私も以前、11~12%位でしたが・・・。

もう少しチャンと食べて下さい。
よく人に言われました(笑)

ただ体脂肪計によってかなり誤差があるので
家電屋に行って色々、量ってみるといいですよ。

そうしたら5%だったなんて、栄養失調な発言は却下です(^_^;)
【2007/05/03 01:08】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


体脂肪、気になる。
私もそろそろ体脂肪が上り坂になる世代なので、
気にはしてるのですが、家に体脂肪計無し(´・ω・)

今どれくらいなんだろう。。
身長163の体重50~55で
いつも18%くらいだった気がします。

最近食っちゃ寝で、筋肉落ちて脂肪増えてで
酷いことになっている気がします( ノД`)シクシク…

【2007/05/03 03:13】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


これは・・・!
ぉ~ヘルスメーターですね~。

それもオムロン製で・・・。

香取君の「スキャン」ってCMをみてから欲しかったんですよね~。

うらやましいです(´・ω・`)
【2007/05/03 03:15】| URL | 白猫D #56a2df5ef7 [ 編集 ]


Insomniaさん&白猫Dさんへ
>Insomniaさん

大丈夫ですよ、その位なら。
私と大して変わりませんよ。(⌒‐⌒)
20%位までの標準だったような。
気になる場合は、家電屋にGOですよ。


>白猫Dさん

なんだか、今日は喰いつきがいいぞ(笑)

オムロンって体スキャンとかって宣伝してたのかな?
家にあっても、あまり使わないですよ。
たまに家電屋に行って、マッサージしてもらって
リラックスして、体脂肪とかも量ってくるのがBESTですよ。(⌒‐⌒)
【2007/05/03 04:00】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]