忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 05:28 】 |
先に進んでない(^_^;)
最近、笑わせるようなネタがないです。

人を笑わせる事に、喜びを感じる私としては、ショック。


J氏 のブログなんて、突っ込み所が満載なのに(笑)

さんぼさん と同じギター購入して、動画まで公開してたし(⌒‐⌒)


ストラト、良いよね。ウンウン。

私も、ちゃんとしたストラト復活計画を立てないと。

で悦なサウンドで、悦な曲を弾くと (⌒‐⌒)


今、これで悦になって下さいと、紹介された曲。

ゲイリームーアのSUNSET

練習してるのだけど、先に進めない! 進まない?


昨日はちゃんと、衛星も映ったし、1話抜けたからよく意味が分からんが

ERも見れたし。よしよしと・・・。


先週は、ER見れなかった&弦切れた・・・。(;´Д`)

TVを見た後に、ギターの練習・・・。そろそろなんだろうな?



何が?



弦が切れるの、1週間だし。いつもの練習曲を一通り弾いて一服と。(⌒‐⌒)


よし、SUNSETの練習だぁぁぁー。

ギュイーン、ギュイーン。と・・・。



バチコーン・・・・・ん。2弦切れた。 (;´Д`)



やっぱり、昨日から、ヤバイなと思ってたし、チョーキングが妙に楽。

弦が伸びてるのが、よく分かってたし。SUNSETは2弦のチョーキングよく使うし。


ダダリオさんは、もう諦めます。弦が切れたら、全交換に。

1週間に1SETだな・・・。3SET入りでそんなに高くないし。(;´Д`)


結局、弦の交換してたので、先に進めず。

覚えた所まで、この先を覚える気が段々薄れている・・・。

面倒?浮気?


ゲイリームーア SUNSET  黒王号 POD(マーシャルで)

 

原曲を、ちゃんと知ってる人は ゴメンなさい m(__)m

ラストの方は、私が完全にテケトーに弾いてるだけです。楽譜も見てないし。

なんとなく、弾いたら合ってそうなので(笑)


昼間、アコギのマイク撮りテストしました(⌒‐⌒)

※つづきに動画が貼り付けしてありますが、表示に時間がかかる
  場合はIEの設定の関係があります。その場合は、一度全てのブラウザーを
  閉じた上でお試し下さい。(毎回これを注意書きしないと駄目かも)
DSCF000172.JPG

前回、大変な思いをしたので

今回はこんなマイクで

スカイプ用(笑)

別のPCからなので、WEBカメラの動画で。



こんな感じで動画&録音でけました(⌒‐⌒)




PR
【2007/05/01 17:14 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<体脂肪率 15.4の男 | ホーム | 没になった小物>>
有り難いご意見
おもしろい
いやー、最後の切れ加減サイコー!
途中で外れて、どこで戻るのかなって思っていたら、
「そのままかよ!」って・・・。
コレこそ気持ち良さそうって感じ、爆笑(^_^)v

雰囲気的にはいいと思いますよ。
原曲は、もっと空間系が強い感じです。
ホテル・Cの音のほうが近いかも?

クラプトンですか?聴いたことはあるような気がする?
最初は、ハワイアンかと思ったけど(^_^;)

【2007/05/01 17:39】| URL | JUN #29ef7b16bd [ 編集 ]


JUNさんへ
私を、誰だと思ってるんですか?
行ったきり戻って来れないのです(笑)

どこでどうやって戻せと(^_^;)

音はストラトで弾けば、良い感じだと思う、多分。
もう少し、ODをかけて、リバーブ強調で。基本は同じでGAINとかを
少し落としてるので、黒王号だったから。
全部、覚えたらね。覚えられるのか?

動画はね、クラプトンのアンプラグの中の曲をちょろっと。
だって、フォークソングだと歌えって言うでしょ。(^_^;)
【2007/05/01 17:47】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
こんにちは。

完成度高いです。
後半がアドリヴだとは、言わなきゃばれなかったのに(笑)・・・・。

正直者ですね。好感度アップです。

ストラトで聴いてみたいです。
【2007/05/01 18:15】| URL | じろすけ #8de44ce65f [ 編集 ]


じろすけさんへ
はい、私 嘘がつけないのです。(笑)
なかなか、先に進めないんですよ。時間がなくて。
昨日こそと思ったら、弦は切れちゃうし。
とりあえず弦交換後の録音をと・・・。
であれになりました(^_^;)

完全に暗譜して、弾けるようになったらストラトで
弾いてみますね。でもチラッとみた楽譜ソロの最後 24F半音Chが・・・。
私のストラト 21F・・・。あっ2音ですね、楽勝(;´Д`)
【2007/05/01 18:23】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
なるほど 弦が切れる前はチョーキング楽になるのですね。
覚えておきます ( ̄▽ ̄)

ところで私が学生の時使ってた弦は2~3日はチューニング狂いまくったような気がしたんですが今の弦はその日に落ち着くというか そういう印象を受けました。
ただ当時弦巻くのが下手糞だっただけなのかもしれませんけどねw
【2007/05/01 20:12】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


無題
アドリブですか?
全く違和感ないし
すごく良い感じですよ。

私もアドリブで弾けるなら
絶対楽譜なんてみないと思います。
悦になれますしね。
でもかならずスケールアウトしちゃうから無理です。

さて、次なる悦はパリの散歩道?
【2007/05/01 20:29】| URL | こばぼー #92cb670114 [ 編集 ]


さんぼさん&こばぼーさんへ
>さんぼさん

今使ってるのダダリオは、今回は分かりやすかったです。
アニーはそうなっても、なかなか切れませんから。
ダダリオは張り替えたばかりの状態でもあまり伸びが
ないので、すぐチューニングが安定する感じです。
硬いのだと思います。


>こばぼーさん

ソロの部分、全然 手を付けられなくて(^_^;)
テケトーに(笑)
私はスケールアウトしないのではなく、一度見つけた
場所から絶対離れられないのです。
だから全体のコード進行が変わった時は
悦が終わります(^_^;)

もう少し、精進してからパリへ行きたいと思います(⌒‐⌒)
【2007/05/01 21:25】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
ぎゃぁあ・・・チョーキングだらけで難しそうですね(汗
でも気持ち良さそう(笑
punchさんの弾くLonerとかも聴いてみたいです(この曲も好きなので)。

あ、あとFirefoxだと「つづき」の記事+動画が見れないみたいです・・・。
(僕だけかな??)
IEでは問題なく見れました。
ラウンド・バックボディのアコギ渋いですね!
アコギは一回も弾いたことないので
物欲が高まってまいりました(笑
【2007/05/01 22:08】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
いやいや、あれはテケトーに弾いてるので、ただのアドリブです。
アドリブと言うほどのものではないですけど(^_^;)
原曲はあんなにチョーキングありませんから(⌒‐⌒)

Lonerですよね。これ練習したいんですよ。実は。
凄く、悦になれそうなので。
で順番にと思ってます。これが終わったらパリで、その後の
課題にしたいと思います。

動画、UP先が混んでると表示されないとかよくあります。
ブラウザーでも見れない場合があるかもしれませんね。(-_-;)
やはり続きに入れて正解かな。
見れないとなると、他に考えないといけないかな?
動画がFLVにしてしまってるのでDLって訳にもいかないんですよね。
うん・・・。ちょっと悩みます。動画って結構、容量があるので・・・(-_-;)
【2007/05/01 22:22】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


(^^)y
salt40でございます!

あれ、動画が見れない!
某J氏の今日の動画も見れない!

???

もしかして、salt40はウィンドウズメディアプレーヤが現在更新できなくて使用できないため(^^;)
【2007/05/01 22:55】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
この動画はメディアプレイヤーは関係ないので
見れない場合は、一度ブラウザーを全部閉じてから
もう一度、試すと見れるかと。

クッキーの上書きの設定になってないと上記方法を
やらないと見れません。

それでも見れない場合は、UP先が混んでる場合が
原因かと。ブラウザーIEであれば・・・。

更新できない?何でって突っ込みは止めておきます(笑)
【2007/05/01 23:03】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
今日は一段と動画が重かったです(笑

それは置いておきまして・・・。

アコギ格好良いですね~。

自分もあそこまで弾けたら外に弾きにいけるのですが・・・。
【2007/05/01 23:38】| URL | 白猫D #57504d8d10 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
やっぱり重かったですかね?
UP先の関係もあるので、やはり続きにいれないと
駄目ですね。
正面だとブログ自体の表示がされなくなってしまいますね。

結構、他でもアコギの話が出てたので
今後の為に、マイク録音を試しました。
ついでなんでWEBカメラの動画で録音しました。
この方法だと、WEBカメラでも特に違和感無くできましたから。
UPしたら画質が落ちてしまいましたけど。
【2007/05/01 23:47】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


アコギいいですね!
僕、おもちゃのアコギしか持ってないんです。。。

明日から3日間弾きこもります(笑)
【2007/05/02 02:05】| URL | NAKAO☆ #92cd2b0091 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
3日も、弾きこまっちゃいますか?(⌒‐⌒)
羨ましいです。
私は相変わらず、深夜だけしか落ち着いて弾けません。(;´Д`)

アコギもたまに弾くと、結構 幸せを感じます。
和むというか(⌒‐⌒)
【2007/05/02 02:11】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
いや、punchさんからはスランプ臭が全然臭って来ないのですが?(笑
いつ見ても面白いですよ、punchさんの記事は^^

この曲カッコいいですねぇ。
アコも渋くていいですね^^
チョーキングバッチコイで悦状態ですか?(笑
【2007/05/02 10:21】| URL | 弥七 #29f1470c33 [ 編集 ]


弥七さんへ
わりとスランプですよ(笑)
今回は、弾いてるギターで笑わせようかと(⌒‐⌒)

原曲をしらないからですよ。あれアドリブなんで
あんなにチョーキングないんです(笑)
私が悦になる為に、テケトーに弾いてるだけなんですよ(⌒‐⌒)
【2007/05/02 10:38】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]