忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 05:45 】 |
我が愛車 コンパクトカーへ (;´Д`)
トヨタ スープラ (グレード?詳しくないので?)

昨日までの、我が愛車で~す。

特に、この車が好きだから乗ってた訳ですないのですが、10年近くも乗ってればそれなりに愛着があるものです。

この車を選んだ理由は?

良く見ると、社外のアルミとタイヤが入ってると思いますが
それを付けられる車だったから!

何故?

以前の車が、近くの川の氾濫にて水没。車検を取ったばかりだった為、なんとか直して走らせていたのですが1年程で国道でプスンとエンコ!
(今時、そんな車ないよ・・・)

一度、水に浸かった車は、下取りとかも駄目なんですよね。

で、それに付いてたアルミとタイヤだけを剥して合う車を選んだら、スープラ。

今年、デカ娘が免許を取ったのは良いのだが、この車には乗れないと・・・。
(デカイ&前が見えない&保険もメチャ高くなるetc・・・)

年式も古いし、今年で車検&税金も高くなるので買換え。


これ↓

DSCF000086.JPG











チゲーよ!違うよ!(どっかの手法のパクリ)


これ↓

DSCF000089.JPG





ニッサン キューブ(グレード?興味ないので)





今日、変えてきました ( ̄▽ ̄)

スープラの下取り?
上のチョロQが以前なら10台買える位、今なら25台位(相場が下がったので)


昨日、あることに気付いたんですよ。スープラともお別れだってこと・・・。

だから、昨日は普段は、次の日に行けばいい所とか、あっちへ行ったりこっちへと!

別れを惜しむべく、本当に沢山乗りましたよ!

普段の一日の走行距離の4倍以上 (^_^)v














走行距離











28Km !




まさか車がこんなに早く見つかるとは思ってなくて、ガソリン入れたばかりで、まさか昔みたいにホースで吸うわけにもいかず、勿体無くて それなら走ってやれと。
(ほぼ満タン状態だったもので)

私はあまり出歩かないので、2ヶ月に1回位しか燃料入れない。(用がないから)

ただでさえ、下取りなんてないに等しいのに、わざわざ その車にガソリン入れて渡すのも、シャクでしょ(笑

ぶらっと、走りに行くなんて、この年ではできないし仕事もやらないといけないし。

で、頑張ったんですよ!(あれでも) しかも疲れた(笑

よし今日から、コンパクトカーだ~ぁ! (;´Д`)



そうそう、お馬鹿な妻の話!

今日、車は10時ね!と昨日、電話がかかって来たらしい。

私は、今日いつもより早く起こされる。

何故?だって車 10時だって(交換しに行くのだけれど)

どこの世界に、買う人間が指定された時間に取りに行かないといけない!

10時までには整備を完了しておくって事だろうが !

もう少し電話の話を理解しておいて下さい (;´Д`)

起きちゃったので、私は指定時間の10時に車を交換しに行った(笑

知り合いの車屋さんに、「あれ 早いねっ!」て言われた事は言うまでもない(泣


PR
【2007/03/02 17:39 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<号外 ブログに音源を載せる方法 | ホーム | 便利なチューナー>>
有り難いご意見
無題
スープラかっこいいのに・・・もったいない・・・

今スープラってそんなに買い叩かれる時代なんだろうか?!
【2007/03/02 19:24】| URL | Ray #92c93b2398 [ 編集 ]


無題
おぉ、スープラカッコイイ!RZですか?免許取ったばかりの頃は、兄の影響もあって、スポーツカーに憧れてましたなぁ~。。。実際乗ってみると、大きいし重いし排気量あると維持費かかるし、シート低くて視界よくなくて運転しにくいんですよね。。。コンパクトカーがいいですよね^^

ちなみに僕の兄もスポーツカー一旦やめて、コンパクトカーに乗り換えたんですけど、またスポーツカー乗り換えるという。。。忘れられないみたいですwパンチさんも気をつけてくださいw
【2007/03/02 19:33】| URL | トモ #98ff9b1ad7 [ 編集 ]


無題
スープラですか!今見かけなくなりましたね。若いころ周りが乗ってました。自分は日産派でしたがw

どっかでそこに飛ぶやり方も憶えなくちゃ。いっぱいやること大杉(2ch風)です。のんびりやろうと思ってたのに・・・
ブログチェックお願いします。

【2007/03/02 19:59】| URL | JUN #9915398f5d [ 編集 ]


無題
まだまだ走りそうなのに勿体ないですね。
しかもガソリンも満タン入っているのに。
さらに28kmしか走り納めしてないなんて。
思いっきり低燃費走行できそうですが、今は環境問題が深刻なので絶対しては駄目ですしね。

私の車ももうすぐ10年になりますが、3万kmくらいしか走っていないので買い替えるものもったいない気がしています。

やっぱり時代はコンパクトカーなのですかね。
そろそろ考えなくっちゃ。
【2007/03/02 20:42】| URL | こばぼー #92d78f795e [ 編集 ]


Rayさん&トモさん&JUNさん&こばぼーさんへ
>Rayさん

さすがに10年以上経ってますし
写真で見るのと実車では程度が・・・。
アルミとタイヤを別で売ろうかと思いましたよ。


>トモさん

私、グレードに詳しくないのですがRZではないと思います。
RZとはツインターボでは?
この車の前に2台ターボ車を乗ってたのですが、暖気やら車を労らないので、全てタービンが駄目に。
で、ターボは乗ってはいけないと言われましたので、ノンターボです。


>JNNさん

私、メーカーとかにこだわりがなくて、その車の前の水没したのがソアラでした。
それに付いてたホイルが合うのが、スープラでした(笑

でもその前はニッサンのZツインターボに乗ってましたよ。
タービンいかれましたけど(;´Д`)

飛ぶ方法は、多分 簡単だと思いますよ。
選択して右クリックとか、記事書く所にリンクのボタンがあると思います。
どっかの手法 笑えるでしょ。


>こばぼーさん

本当に、まだまだ走るんですよ。
私は、非常に乗りやすかったんですけど、デカ娘も妻もこんなの乗れんと言うのです(;´Д`)

かと言って、もう一台はワンボックスなので、もっと大きい為、やはりデカ娘には無理。

走るうちは、買い替え勿体無いですよね。今の車 なかなか壊れないし。

コンパクトカー乗り慣れてないから、逆に怖いです。ぶつけそうだし、ぶつけられそうだし。
ぶつけられたら、一たまりもないような気がします。
【2007/03/02 21:06】| URL | punch #9b2ad12cd1 [ 編集 ]


28Km !
punchさん、こんにちは!

お車のお話、ところどころ、クスクス笑ってしまいまして・・・。
(*^^*)

トヨタのスープラ、ご近所にもお持ちの方がいらっしゃいますが、かっこいいですよね!
見てるだけでホレボレ♪
助手席に乗せてもらいたい車です。

でも、自分で運転するなら、運転席が高い位置にある車がいいですね。見晴らしのいいのが好きなので・・・。Hummerとかランクルとか。
一度、あのでっかいダンプカーを高速道路で運転してみたいほどなんですが、あれはまた別の免許が必要でしたっけ?

チョロQ、かわいいですね!
アンパンマンのがうちにもあったような・・・。
あれ、走らせるの楽しいですよね。ミニカーなんかお好きですか?

奥様のお話・・・ありそうですね!(笑)
【2007/03/03 17:59】| URL | Shannon@Feel Fine #56a02ce0be [ 編集 ]


Shannon@Feel Fineさんへ
お笑いブログですから、大いに笑って頂いて結構ですよw

私の場合、今まで乗って来た車は2ドアのあのようなタイプの車ばっかりだったので、今度の車は凄く落ち着かないです。

仕方ないですが・・・。(誰も乗りたがりませんでしたし)

私もコンパクトカーより、どうせならアーミートラックのようなのが良いですね。我が物顔で走れそうですし。
駐車場が大変ですけどw

たまたまあのチョロQは、レア物って事で随分前に頂いて忘れてた物が出てきまして。ネタに使わせてもらいました。
一応、非売品 未使用なんですよ。以前は5000円位したみたいです。

普通免許で確か 4t車までは乗れるますよ。4tでも車幅もありなかなか面白いですよ。
大型の方が、気持ちよさそうですけど。

妻には、毎度 困っております(笑
もう少し臨機応変にというか話を理解してくださいって感じです。
【2007/03/03 18:39】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


おほw
小っさい車で笑いましたww
【2007/03/03 20:34】| URL | エンペル #987253a969 [ 編集 ]


エンペルさんへ
そうでしょ。

ぎんじねこさんは、あんな感じで笑かしてくれたんで。
私もww
【2007/03/03 21:39】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]