忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:36 】 |
新PC導入の準備を・・・
最近、さすがにPCが重く感じてたので買い替えを考えており

先日、注文しました。(⌒‐⌒)


うんこデルですけどwww


あれだけ、うんこうんこと文句を言っても、流石に値段が安いから。

Stickamやるには、無理がある可能性があるけれど、私の場合は

今のPCと2台繋ぐ予定なので、問題はないでしょう。


現在は、PCは4台デスクトップが、家族のネット用XP、私のメインの仕事用XP

WIN98が2台、仕事用とStickamのBGM MIX用


今度のPCもXPなので、古いWIN98 2台を処分と。

行き先は決まったので、昨日はコソコソとデータ整理。1台は部品取りに使うので

残す予定。壊れる所はだいたい決まってるので、電源ユニットとグラボ。


ただ、新しいPCを使えるようにするのが問題なんだよね。

仕事用なんで、データー移動やら、ソフトのインストール。


今日、前もって連絡してあったリースのプリンターは届いた。USB用。

今のPCってRS232Cが付いてないんでやんの_| ̄|○

後付でボードを買おうか悩んだんだけど

聞いたらUSBプリンターと交換できると問題解決(⌒‐⌒)


どうせなら、カメラも別に付けちゃえと、WEB亀も到着。


いつも使うソフトは、いつでも用意できると。後はフリーのソフトも用意。

メール等の設定関係も保存OK。


ようし準備はいいぞ、いつでも来い新PCと思ってるけど、ちと出かけてる時に

不在票がポストに・・・_| ̄|○


といっても、やってる暇がないんだよね。到着しても。仕事、してる時には

やっぱり、正月前かな・・・。面倒だな・・・。


わっ!ウイルスバスターもバージョンUPしないと駄目なんだ_| ̄|○


現在、ウイルスバスターは2005 無料バージョンUPのお知らせを

無視し続けて未だに使ってる。だって2007は重いだもんww

でも、今回はバージョンUPする予定、何故って2008にしたいから

2008から1ユーザーでPC3台までインストール可能って悪魔の囁きから。


本当は入れたくないのに・・・。これもフレッツセーフティーのサービスが

終わる為の対処方法。○NTのアホー_| ̄|○


新しいPCで快適に仕事をこなしたい反面、今現在の状況でワリと満足してるので

使えるようにするまでが、面倒。_| ̄|○


忘れてない事は他にないよな?いつ、設定をするのか?


やっぱり、考えるだけで面倒、チョコチョコとやって使えるようになる事を

祈ろうと思う。かなり気が重い・・・。
PR
【2007/12/26 16:59 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<めんどくさい・・・愚痴でも_| ̄|○ | ホーム | Stickamのエラー???>>
有り難いご意見
無題
僕もPCの買い替えを検討していたりするんですよね。
メモリが256MBだったりするので、処理がちと遅かったり・・・。

メーカー製のは、どうしても余計なソフトやらが入っていたりするので、
自作にしようかと思っているところです。

新しいバージョンのソフトってどうしても不具合とかあったりするんですよね。
それに重かったり・・・。
なので、WMPとかは1つ前のバージョンを未だに使っていたりしますw
【2007/12/26 20:20】| URL | ヒマ神 #9a639a466e [ 編集 ]


無題
おぃらはソースネクストの
安物セキュリティーソフト
使ってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おぃらは今のPCで満足しているので、
あと5年くらい使いたいです
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2007/12/26 22:32】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


無題
PC欲しすぎる。
何処のメーカーがいいのかな?
メモリは1GBはいるのかな?
インテルのデュアルコアがいいのかな?(爆w
【2007/12/26 22:34】| URL | まよぽてち #99b09f8310 [ 編集 ]


無題
私もうんこデルと自作PCなのでそろそろイイのが欲しいです^^
でも買うとオフ会いけないのでw

・・・悩むorz
【2007/12/26 22:53】| URL | ソニック #99bd50e88f [ 編集 ]


無題
みんなー、Macにすればウィルスも関係ないし動作も安定してるから、安心だよー

ステレオミックスはないけど(笑)
【2007/12/26 23:45】| URL | のっち #9b11f4853e [ 編集 ]


無題
>>ヒマ神さん
合うものを調べて増設するのはどうでしょうか?

>>まよぽてちさん
ビスタなら1GBは必須で2GBは欲しいですね

punchさんは自作したことないんですか?
以外と簡単にできるのでやってみては?
【2007/12/26 23:56】| URL | 大いなる空 #985abb0dfa [ 編集 ]


無題
新しいPCですか、いいですね~。
単独での利用は簡単ですが、複数台のPCを繋げたり、
入ってないソフトなどをインスコしたり、データ処理など、
新しくなってうれしい反面、面倒なんですよね。
【2007/12/27 08:10】| URL | ten #99bddfaebb [ 編集 ]


無題
へ!?フレッツセーフティーって終わっちゃうの?
困るんですけど・・・。
どうしたら良いの?

【2007/12/27 08:34】| URL | JUN #9a7fb2100d [ 編集 ]


返信レス(⌒‐⌒)
>ヒマ神さん

256MBだときついですね。
メーカー製PCは確かに余計なソフトが入っており
困りますね。最初にソフトを消す、または再インストールから
始める面倒ですwww

新しいバージョンのソフトは駄目ですね。
私も、WMPは更新の催促がでますが
無視して古いものを使ってます。新しいのは重過ぎますよ。

>ばかちんさん

私も今のPCでも出来るのですが
最近、ちょっと重いと感じてるので。
仕事で使うのにイライラするのが嫌なのです。
5年近く経ってるので、いつ壊れてもおかしくないので
買い替えサイクルなのでwww

>まよぽてちさん

今度のは、今の倍メモリーを積んでみました。
2GBです。以前、動画のソフトで遊んで
1GBでは固まる事が分ってるのでww

>ソニックさん

なんだかんだいって、DELL安いのですよ。
値段を言ったらみんな欲しがるくらい。
法人価格、最強なんですwww

>のっちさん

私のマックのイメージがですね。
10年以上前なんですよ。
1つの事だけなら、動きも早いけど
あれもこれもやると、不具合がでる。
高い、メモリーを積まないと動かない。
遊びだけなら考えるのですが、仕事では無理です。

>大いなる空さん

自作はないですよ。
ただ、保証が切れて壊れた際に自分で
パーツを買って直しますけど。
結局、保証の関係ですね。
仕事で使うので、いかに壊れないで使えるか
壊れた場合は対処方法かな。
不具合の問題が一番かな。相性とか。
金額的に、変わらないので安定、保証を優先ですねww

>tenさん

面倒なんです。ネットワークの件。
と言うより、同じ環境で使えるように
する事が。
しかも使えないと仕事できないしwww。

>JUNさん

はい終わりますwww
ソフトを買って対処かな。
もともと、私 それとPCにもソフトは入れてるので。
メールはフレッツセーフティでPCは
別のソフトでと・・・。

検討下さいねww
【2007/12/27 11:09】| URL | punch #5610f3038c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]