忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:40 】 |
梅雨はどこへ
梅雨入りしたと思ったら、雨は全然降らなくて

どうしたのでしょうか?

しかも、完全に夏になってるし(^_^;)


方々で、夏はギター弾くのに辛いとか聞きますね。

確かにヘッドフォンをしてるとキツイですね。


でも、クーラーという、画期的な装置があるではないですか。皆さんには(-_-;)

あっ!私の家にもありますよ。一応、各部屋に1台づつ。

でも私、クーラー嫌いなんですよ。体がだるくなるので。


滅多な事が無い限り、クーラーの稼動はなし。たまに除湿だけ。

去年もクーラー稼動させたのは、数えるほど。(関東ですよ住んでるのは)


子供が小さい時は、同じ部屋に寝てたので、夜 クーラーをしてましたね。

家族は・・・。

私が寝るときに、クーラーをプチっと消して、窓を開けて寝てました。

子供たちは、暑さでウーンと唸って寝てた事でしょう(笑)


暑いのは、全然 平気なのと、窓を開けてさえいれば

良い風が入ってくるので、まだ今年はクーラーの稼動はなしです。


そんな私も、暑さで酷い目にあった事が、バイクのレース・・・。

ミニバイクレースなんですが、6時間とか8時間耐久とかなんですよ、2組で。

しかも真夏の炎天下に・・・(-_-;) なぜ耐久レースって真夏なんでしょ(笑)


レースだからもちろん、皮のレーシングスーツを着て完全防備。

場所も、本格的なサーキットな為、殆ど全開で走る。

非力な50ccのバイクだと、空気抵抗がタイムに躊躇にあらわれる。

極力空気抵抗を減らす為、カウルに伏せたまま交代まで1時間半を・・・。


40分位までは、汗が出てるのは分かるのですが、その後は出てない。

交代と同時に崩れ落ちるように。で脱水症状(^_^;)

自分でスーツを脱ぐ事も出来ない状態。(早く脱ぎたいのに無理)

少し交代の時間を短くすれば良いのだけれど、表彰台が目当てだから・・・。


帰って体重を量ると3Kgとか減ってるし (⌒‐⌒)


元々暑いのは平気なんですが

そんな事を経験してるから、多少の暑さは全然 平気だったりする(笑)


さあ今年は、何回 画期的装置が動くのでしょうか。


しかしまだ扇風機すら出てないけど、家族から文句も出てない。

みな暑さに強くなってるらしい。

誰が最初に、言うのであろうか 何故 クーラーを使わないのかと?
PR
【2007/06/21 17:17 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
<<普段ゲームは全然やらないのだけれど | ホーム | 単純な事で悩んでたのですね(^_^;)>>
有り難いご意見
Maid In Punch
猛者じゃなくて、メイドさんですかww
Punchさんの趣味?
【2007/06/21 17:28】| | yanasan #57551d7154 [ 編集 ]


yanasanさんへ
い・・・や・・・わっ・・わ・・た・しの趣味ではありませんよ(^_^;)

数日前から男気を見せろとか話があってね。
ブログのTOPをエグイの変えたりとか記事で凄ーいの紹介して・・・。

だからですね。ヘタレなりに男気を見せたのですよ。(^_^)v


ん?ほらそこ!!変態いわない事!
【2007/06/21 17:36】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


帰ってくるなり
いきなりクーラーつけて寝るまでそのままです。
健康の為にはかけない方がいいんでしょうけどね
我慢できない。 無理ですw

カウンター女の子になってますねww
【2007/06/21 19:30】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


無題
マイホームではついに除湿をかけるになりました。
でも寝るときは消します。
暑い中布団に包まって、汗かきながら寝るのが好きなんです^^

耐久レースって、脱水症状になるほど大変なんですね。
サウナなんて目じゃないですね・・・
でもちょっと楽しそう(・∀・)

私も夏生まれで、熱い方が好きなのですが
演奏中は、手が汗で滑るのと、
肘がボディにペタッと付いてしまって
演奏しにくくなるので、軽く除湿くらいが良い感じです。


でも熱~い部屋で冷たいコーヒー飲む幸せは格別。
やっぱり夏が一番です(`・ω・)
【2007/06/21 20:46】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


梅雨は今
ここにあります(ToT)

ウチのお袋もクーラー苦手なんですよ。
俺は平気だけど、やっぱり車でクーラーかけっぱで寝るとだるくて仕事になんないときがあります。

かといってサカナ降ろし終わる午前4時くらいと目が覚める午前10時くらいの温度差ったら、
もう蒸し殺す気かって位ですからね。
【2007/06/21 21:52】| URL | 麻呂 #5754ed827f [ 編集 ]


さんぼさん&Insomniaさんへ
>さんぼさん

私はそれをやると、もう朝、体がだるくて動けません。

メイドと言って下さい、メイドと(笑)


>Insomniaさん

私も殆ど、除湿のみです。
雨が降って、窓を開けられない時ですね。
確か去年は、2回だったように記憶してます、クーラー。(笑)

耐久レースは、大変ですよ。
何も真夏にやらなくてもよいのに・・・。

ギター弾いていて、ボディにポタポタ汗がたれてたりします。

【2007/06/21 21:57】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


麻呂さんへ
体がだるくて動けないんですよね(-_-;)

梅雨・・・。明日くらいから雨が降りそうです。
我が地方。

麻呂さんは、関東より上の方ですか?今日は。

分かります。その温度差。
私のいつも寝てる時間帯。車じゃないけど。
朝は、ウーンと唸ってます。汗かいて(笑)
【2007/06/21 22:01】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


無題
クーラーつけるとほんと体だるくなりますよね~^^;
でも暑いのもだるい・・・どうすれば(笑

一応クーラーは掃除したんですが
まだ扇風機で乗り切るつもりです。
でも送られてくる風が生ぬるいのです(つД`)ひぃ~
【2007/06/21 22:21】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


お邪魔します ご主人様
クーラー大好き!と涼んでいたら、先程ダル~っとなっちゃいました。おかしいなぁ。。

かと思うと今日、昼ごろ起きたら暑さで頭痛が。

どうしましょ(笑)
【2007/06/21 22:27】| URL | NAKAO☆ #9a732bb4ce [ 編集 ]


無題
うちのクーラーはカナリ古いので怖い音がするのでつけません(笑
扇風機だけでも十分ですー。
【2007/06/21 22:38】| URL | ガロ #990ea278bd [ 編集 ]


RASHさん&NAKAO☆さんへ
>RASHさん

体がだるくなりますよね。(-_-;)
私の所も掃除はするんですよ、毎年・・・使わないのに(笑)

私の所、田舎なんで周りが田んぼなんですよ。
夜はかなり涼しいんですよ。(⌒‐⌒)

根性で乗り切って下さい(笑)


>NAKAO☆さん

それは、クーラー病なんですよ。
我慢すると直るかと思います(笑)

ありゃ、メイドになっちゃったの?(笑)
【2007/06/21 22:43】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


ガロさんへ
それも嫌ですね。
でも扇風機もあまりよくないそうですよ(-_-;)
扇風機もあまり使わないんですよ、私。
【2007/06/21 22:44】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


8耐
今年も、もうじき8耐のシーズンですね!
Punchさん、ミニバイクで8耐やったんですか?
す、す、すごい!!
しかし、50cc全開で8時間って、エンジンいけるんですね。

ワインガードナーとか、なつかしいです。
【2007/06/21 23:22】| URL | ベルク #56af632baf [ 編集 ]


ベルクさんへ
鈴鹿の8耐は何度か見に行きました。
暑いですね。疲れますね。
前座の4時間には誘われた事はあったのですが
大きいバイクは危ないので丁重にお断りしました。
鈴鹿まで練習に行けませんし(^_^;)

筑波と茂木の本コースで以前は毎年 6~8時間耐久やってましたよ。
今はよく分からないですが。

50ccだとほぼ全開なんですよ(笑)
エンジンは全然いけますよ。
ただ体が持ちません。それ以上に、真夏にやると死にます。
路面の照り返しで暑いは、風は受けないは
少しでもスピードを出すのに、前走者のスリップ使いまくり。
でも面白かったですけど。

それと、レース前はボクサーよろしく減量もします(笑)

最近、鈴鹿8時間耐久はネットで生放送してますね。
ここ1~2年 仕事しながら見てます(⌒‐⌒)
【2007/06/21 23:42】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


(^^;)
なんだか今日は男っぽい
話題ですね(^^;)

夏・・あついですが
天気の良い夏の日に野外ステージでギターひーたら気持ちいいでしょうね!

salt40もデブですがクーラーって
いうよりもドライの使用頻度が高いです!
【2007/06/21 23:43】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
男気を見せないと・・・(笑)

でも何故かメイドなんですけど(⌒‐⌒)

野外で爆音でですね。是非、家の庭に特設ステージを・・・。(笑)

ドライで十分ですよね。ドライもあまり使わないのですが
不快なのは、ジトッと蒸して暑い時ですし。
なんの為にクーラーが各部屋に付いてるのか
我が家では非常に今の時期からは、疑問です(笑)
【2007/06/21 23:47】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

宮崎の夏は・・・・・。サーフィンしたりする人だけです。夏の宮崎が好きなのは。

別の方のブログのコメントにも書きましたが・・・・。再び持論を展開。

「日本国民が皆,家の窓を開けてガンガンクーラーをかけたら,地球の温暖化が防げる。」

以前,イギリスで何万人かでいっせいにジャンプしたら地震がおきるという実験をしましたが・・・・・。
【2007/06/22 00:07】| | じろすけ #8de44ccd36 [ 編集 ]


昨日ね
似たような事ネタに書き始めたのですが、
長くなりそうなのでやめました。
後日、気が向いたらブログで強く反論いたします。(^_^)

夏のレース、聞いただけで嫌になりますね。
観るものだと思っております。(^_^;)
【2007/06/22 01:17】| URL | JUN #553b997fbe [ 編集 ]


じろすけさん&JUNさんへ
>じろすけさん

その持論は絶対間違ってます(笑)
せめて子供たちのお手本となるように水を
撒くにして下さい(⌒‐⌒)


>JUNさん

だから、二人とも違うって。
地球温暖化を防ぐ為にもクーラーはしちゃ駄目なんです(笑)

夏のレース見るのも辛いですよ(^_^;)
【2007/06/22 01:33】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]