忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 02:26 】 |
普段ゲームは全然やらないのだけれど
昨日は、地球温暖化をもくろむ悪の結社からコメントが・・・。(笑)

良い子のみなさんは、クーラーはなるべく使わないようにね(⌒‐⌒)


私、普段は全然ゲームってやらないんですよ(^_^;)

PS(プレステ)になってからは特に・・・。

PS2なんてもらったまま対応ソフトすらないし、一度も電源入れたことなし。

ドラクエの為に、PS2をもらったのに、暇もないのでソフトも未購入。


家族の誰もゲームしないし、買ってくれとも言われない(⌒‐⌒)

教育が行き届いてる証拠ですかね ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


でもゲームの挿入音楽は他の方からの紹介やらで聞いたりしてるんです。

ギターで弾きたい曲もかなりある。


先日までは、仮面ライダー電王 Climax Jump Power Rock Edition

耳コピも目処が付いた事だし、何か他にやろうかと以前から楽譜は

入手してあったのですが、なかなか暇がなかったので。

楽譜があるのも、幸せだし。この所、ずっと耳コピだったせいで。



そうそう電王の最後に裏でかすかに聞こえてるスウィープらしいフレーズ。

私にはこう聞こえる一応、耳コピして先日の音源と被せてみた。

弾けないのだけれど、あの部分は打ち込みでしょうから。

無理に弾かなくてもよいかと・・・。ε=ε=┏( ・_・)┛

バックでなってる分には、それっぽく聞こえない?Verです(^_^;)

 

こんなんでもう耳コピは許されよ m(__)m



一応、TAB譜も打ち込み終わりなので需要があれば?そのうちに。

でも、怪しい音符の長さやそこ違うとかって指摘は却下です。
(スウィープは入ってません裏で弾いてるBGM用だから)

その場合は、自分で耳コピするなり、修正の事で。(⌒‐⌒)



で、今日辺りから少し練習を始めようかな!ゲーム音楽 (^_^)v

グランツーリスモ?ってゲームの Moon Over the Castl

T-SQUAREの演奏だそうです。 以前までF1のOPやってた方たち(⌒‐⌒)


裏に動画を貼っておきます(^_^)v




入手してある楽譜はこのverです。(⌒‐⌒)




でもですね・・・。私、こっちのverの方が良いのですけど。


 

ソロにワウが入ってるのね。これ問題。

通して弾きたいだけなので、途中でペダル踏むのが面倒。

デカイ 重い 邪魔 ドーンと踏まないとイケない夜中に?

ソロをパスして簡易にするのか・・・。下のverにするのか・・・(^_^;)

下のver だと また耳コピかよ _| ̄|○

PR
【2007/06/22 17:32 】 | ○TAB譜やBGMの事とか | 有り難いご意見(20) | トラックバック()
<<鬼のいぬまに・・・ | ホーム | 梅雨はどこへ>>
有り難いご意見
いいっすね
GT、持ってますよ。
いい曲ですよね。
ギターなんか始める前だったので、すっかり忘れてましたが。(^_^)

ゲーム、やりたくなってきた。(^_^;)
【2007/06/22 18:38】| URL | JUN #553b997fbe [ 編集 ]


JUNさんへ
私も、聞いたことはあったんですが
ゲームは???なんです。(^_^;)

ゲームじゃないでしょ、ギターを弾くんでしょ(笑)
【2007/06/22 18:45】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


いいですね
ゲーム音楽って結構いいのありますね。
曲が長すぎないのがいいです。

そういえば引越ししてから子供がゲームしなくな・・・
; ̄ロ ̄)!!八ッ! まだ繋げてないっ!w
【2007/06/22 19:25】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
長くないのが多いですね。(⌒‐⌒)
途中で流れてる曲だと、短くて良いですね。
私この曲も、こんなソロが入ってない物を聞いてたんですよ。

2分位の他に色々探したら、フルバージョンが2種類あったようです。
GTのバージョンによって違うのかなと・・・。
【2007/06/22 19:33】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


ゲームしないけど・・・
これは自分も知ってます(^^)
自分はグランツーリスモ2のVer.が一番好きですねf(^^;(イントロがピアノで始まるやつです)

ゲームは名曲がホント多いですよ\(^o^)/
【2007/06/22 21:20】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


あー、ビックリした(^^)
punchさん、コーラスを始めたのかと思った(笑)

この曲、CMでもよく流していましたね。T-SQUAREとは知りませんでした。

しっかし、このCG、実写にしか見えませんね。それもビックリ。最近ゲーム機に触っていないから全然知りませんでした。
【2007/06/22 21:25】| URL | のっち #294e009a1d [ 編集 ]


Kyanaさんへ
ありゃ!そうなの。
ピアノで始まる分の楽譜だった。
でもYOUTUBEだと、その音源ソロ無しだったのね(^_^;)

でも楽譜はソロが入ってるから、入りの頭がピアノかの
違いかと思ってた。ん?沢山バージョンがあるのかな?
弾いてるうちに分かるかも。自分流で弾くかも。
未定。まだやってないので。
【2007/06/22 21:27】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


のっちさんへ
私も多分、TVのCMで聴いてたようです。
楽譜を探してみたら、T-SQUAREだったんですよ。

で、いつか弾いてみようと思ってたのです(⌒‐⌒)
【2007/06/22 21:32】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


GTと言えば漢
ありゃ・・・また新たなネタですか兄貴!
GTですか、どれどれ
(上のver.をクリック!)

兄貴大変ですぜぇ~!
『T』がっ!(´Д`)
『T』がっ!(´Д`)
【2007/06/22 22:08】| URL | oyadi #99bddaca3b [ 編集 ]


oyadiさんへ
漢って痴漢の漢ですよね(笑)

ブログ見たら、この間のスコーピオンズの
ジャケしっかり貼ってあるし。(⌒‐⌒)
駄目ですよ、各方面から嫌がらせ受けますよ(笑)

私の所みたいにメイドくらいにしないと(^_^)v

TはTでもT-SQUAREでしょ。
大丈夫、右手のTはないですから(笑)
【2007/06/22 22:21】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


無題
いつのまにカウンターがメイドになってる・・・Σ(゚Д゚;
いつからでしょうか・・・?最近忙しくてのぞけなかったもので^^;
とりあえず萌ぇー(´Д`)です。

僕もギター持ち始めてからゲームなんてほとんどやってませんね~
PS2買ったのはいいですが、4年くらい前に購入してからソフトは2本し買ってません( ̄▽ ̄;)

【2007/06/22 23:14】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


luckyさんへ
メイドは、2日くらい前だったかな?(⌒‐⌒)

みんな凄い画像とか載せちゃったから、私も漢にならないとと
メイドカウンターにして見ました。

ん?ほらそこ!!変態いわない!!

あっゴメンゴメン。外野が(笑)

そうなんですよね。ギター弾いてる時間を削らないと
ゲームできないんですよね。
でもそれはよい傾向だと思います(⌒‐⌒)
【2007/06/22 23:28】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


電王~♪
TAB譜欲しいです~(^O^)/
さるさると何話してたのか、理解出来ないんですけど~(Θ_Θ)
…とりあえず

見てみたいです~♪
多分弾けないと思いますが
いや、絶対…
弾けない…

でも、ちょっとだけでも弾いてみたいな_-)))コソコソ
【2007/06/22 23:33】| URL | まみ #990ea13e8f [ 編集 ]


まみさんへ
差し上げますよ(⌒‐⌒)
元々その為に作ったのですから、そっちのブログに書いたのですが
ソフトが必要なんですよ。
それが分からない場合は違う方法を考えますけど。

分かりづらいけど↓だとネットで見れるようにしました。
http://punchpunch.cocolog-nifty.com/climax.html

ソフトをインストールしたらファイルでUPしますよ。
【2007/06/22 23:50】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


(^^;)
salt40もゲームは苦手です!
太っててお宅っぽいからゲーマーみたい見えますが・・・
中学校のころ初めてゼビウス(なつかしい)を1度やって
・・・なにがおもしろいんだろう
(^^?)って思って以来
まったくゲームしてません!

【2007/06/23 00:04】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
私は、アクションゲームって言うのが苦手。
パズルゲームとかRPGみたいなのは
やったのですが、もうずっとやってませんね。(^_^;)

始めちゃうと、それに時間も取られちゃうし
なかなかゲームをする気になれません(^_^;)
【2007/06/23 00:13】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


ギター青年の前はゲームっ子…
ギターにはまり出す前はかなりのゲームっ子でして…。
よく親に買って買ってとねだったり、親からのこづかいで新しいゲーム買ったりしてお金をつぎ込んでいましたよ~。

今考えるとかなりお金使ってるなぁと思います…。
総額でいうとめちゃいいギター買えるんですよね…。(笑

もう少し早くにギターと出会いたかったです。(´・ω・`)

今はちなみ、たま~にですがゲームしてますよ(笑

それと余談ですがタバコ代もかなりきてますね・・・。(そろそろやめないと;
【2007/06/23 01:06】| URL | 白猫D #5495528333 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
ギターって機材を揃えてしまえば後は消耗品のみですよね。

下手すれば、弦とピックだけあれば良いので。
新しいギターとか高いギターとか物欲を満足する為には
お金かかりますけど。でも良いギターなら一生付き合えますしね。

煙草は馬鹿になりませんから、止める方向で頑張って下さい。

あっ!私はいいのよ、無理だから。
毎日 900円が~。勿体無いけど。他にお金使わないから(;´Д`)
【2007/06/23 01:21】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


おおお!
たらら~ん、たらりら~ん、たらりた~ら~ら~り~ら~・・・

ぐらつーだぐらつー!
俺にハンドルを握らせろ!
ヒャッハー!サイコー!えぇえぇスピード狂ですとも!



ボクもコピーしました(笑)
【2007/06/23 03:49】| URL | 麻呂 #5754ed77ae [ 編集 ]


麻呂さんへ
駄目ですよ。安全運転でお願いします(⌒‐⌒)

ありゃピーコしたのピーコ。(笑)
えっ!オスギ?

前からやろうかなと思ってたんだけど
ずっと手付かずだったので、少しゲーム音楽を。

ブログ始めてから弾くギターのジャンルが
色々になってる(⌒‐⌒)
【2007/06/23 03:55】| URL | punch #553a6293b5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]