忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 23:45 】 |
焼きハマ求めてw
昨日は、本店の営業は2時まででした。

なぜって、夕方 本店に知り合いの方からのチャットで

「明日 蛤(ハマグリ)取りにいかないか?」との事


そりゃ、子供の頃にはよく取って、海で焼きハマして食べましたよw

でも、殆ど取れなくなってて、蛤は買って食べるものとインプット。

どうせ、取れないんだよな!なんて思いながらネタの為に行ってきました。


DSCF000613.JPG我が家から海まで10kmほど


取ってる人いるんだねww


そんなに取れないだろと内心思いながら







DSCF000612.JPG誘ってくれた Iさんとww


海に入ってしまえば童心に戻り


昔とったなんたらでww





おらおら、どこじゃ? 蛤は? ネタの為に1個か2個はgetしたい今日この頃w


焼きハマには無理だけど、味噌汁にはできるねってのがいましたw


DSCF000611.JPGこんな感じで


妻は海に入るのが嫌で波打ち際で


こそこそ取ってましたよ





そんな所じゃあんまり取れないぞと言った後に

GETww

マジか? なんでそんな所にいるんだよww


DSCF000610.JPG


デカww


店で350~500円で売ってるだろw


この大きさなら焼きハマできるのに






この大きさのは1個のみ、今日の晩飯時に喧嘩かwww


しかし、パンツまでびしょびしょww 先ほど、麻呂あがりですww
PR
【2008/06/04 12:16 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<綺麗な音がするねと言われますがw | ホーム | ちょっと報告>>
有り難いご意見
無題
でか!

まあまあの釣果?だったようですね(^^)。でも内紛勃発必至w
【2008/06/04 13:44】| URL | のっち(red) #986db0f5a3 [ 編集 ]


のっちさんへ
あの大きさのが20個も取れると嬉しいのにww
でも、取れましたよw

【2008/06/04 13:47】| URL | punch #2893827fec [ 編集 ]


無題
でっかいの釣れ?ましたね~ww同じものと思えないww

味も違うのか?どっちのがうまいのだろ~?
【2008/06/04 13:56】| URL | shiryu-紫琉 #29efd95724 [ 編集 ]


shiryu-紫琉さんへ
やっぱり、焼きハマだとあの大きさがないと駄目ですねww

小さいのだと食べた気がしないww
小さいのは味噌汁ですねw
【2008/06/04 14:04】| URL | punch #2893827fec [ 編集 ]


無題
でか!
田舎でも、その大きさはなかなか取れないです><
【2008/06/04 16:20】| | まぁーくん #57554bf157 [ 編集 ]


無題
でけえww

そのでかいのってバカガイじゃないよね?w
【2008/06/04 16:48】| URL | Kyana #5d0aed7aef [ 編集 ]


まぁーくん&きゃなーんへ
>まぁーくん

こっちでも滅多に取れないよww
殆ど機械で取られちゃうからw

>きゃなーん

違うよww普通に蛤だよww
でも、あの大きさのは、何人かで行ったけど
全部でも2つくらいかなww
【2008/06/04 17:05】| URL | punch #5610f19acf [ 編集 ]


うらやましいスね〜。
いいな〜。楽しそうスね〜。
結構とれてますね〜。
蛤がとれるなんていいスね〜。

先月息子と嫁と3人で潮干狩り(アサリ)いった時は
・・・・・ゼロでした・・・・。

【2008/06/05 02:30】| URL | Codey0224 #56c2acd4e5 [ 編集 ]


Codey0224さんへ
私が子供の頃はよく取れてたのですが、今は殆ど取れないものと思ってましたww
今年は大量発生だとかで、結構取れましたねw

しかし、取り方にコツがいるので同じ時間でも
量に差が出ますよw
【2008/06/05 11:55】| URL | punch #5610f19acf [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]