忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/21 00:39 】 |
綺麗な音がするねと言われますがw
以前から、書こうと思ってたんだけど、ずっと放置してました。

いつもの場所で弾いてると、よく言われるのですが

店長のストラトの音、綺麗な音がするねとか、正直 嬉しいです。


特にZFXの設定を駆使して音を作ってるわけでもなく、

ギターが高いってわけでもないのです。むしろ安いかとww


同じZFX使ってる人には設定のファイルを差し上げたからわかってると

思うけど、ノイズゲートとリバーブだけの設定で後はアンプのみなんです。

教えるとガッカリされるかもしれませんがww 沢山 エフェクターを入れたから

良い音が作れるって訳でもないと思います。私の場合はシンプルisベスト。

スタジオのアンプだと、普通に直アンプが多いですよww


ギターにしても、安いJAPAN製です。USAは家に2本あるけど、鳴りがJAPANの

方がいいので、ほぼメインで使ってますよ。木の材質の違いがと言う人も

いるだろうけど、USAはアルダー JAPANはバスウッド。

ストラトの場合、値段じゃないなとつくづく思う。弾き込んでなんぼって気がします。

確かに安いギターだと所々雑な作りってのはあるけどw


よく手元にあるから、2100円のギター弾いたりするけど

音は同じ様な音がしてるでしょ。弾いてる本人は、さすがに雑な作りのギターだから

弾きづらいしPUのパワーが足りないからショボク感じるんだけど、聴いてる人には

良い音に聞こえてるらしいw ZFXの設定は同じなんですよw


黒王号の時は、さすがにPUにパワーがあるから、同じ設定でもギター側のVOLとか

絞って弾いてるけど、基本的に全て同じ設定で弾いてます。

その都度、設定を変えるのは面倒なので、ギター側だけで調整しちゃいます。


結局の所、その人の弾き方なのかなと思ってたりします。


どんなギターでも、私の音ってわかるように、これからも精進したいと思う今日この頃


あっ一応かなり前に今のストラトのPUは変更してます


DSCF000524.JPGデカ娘のUSAに積んであるのと同じ。リアのみ

DiMarzio Virtual Vintage solo Pro

フロントはHS-3のまま

リアのHS-3って結構扱いずらくて



でも、デカ娘のUSAと弾き比べると、私のJAPANの方が明らかに鳴りがよいw


PR
【2008/06/05 15:18 】 | ○ギターの音の事とか | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
<<業務連絡 落ちてます | ホーム | 焼きハマ求めてw>>
有り難いご意見
無題
店長の音は綺麗だとよく言われてますよね
※ボクも言いましたが・・・・(^^;;
設定教えてもらった時はオドロキでしたwww

店長の音のせいでZFXユーザーが増えたような気がwww
ZOOMから何かもらったんでつか??www
【2008/06/05 16:13】| URL | ふぁいなる #8d407b6e68 [ 編集 ]


ふぁいなるさんへ
何も、もらってませんww

むしろ、何か下さいww
ZOOMを押すのは、値段が安いからですよww マジでww
【2008/06/05 16:37】| URL | punch #5610f19acf [ 編集 ]


無題
大の影響を受けた一人ですww

すちっかむでは今は使っていませんが、音源録音ではなくてはならない存在です。

ひとつだけ残念が、もう少し待てばペダル付が買えた・・・www
【2008/06/05 17:52】| URL | shiryu-紫琉 #29efd95724 [ 編集 ]


shiryu-紫琉さんへ
残念でしたねww

ドンマイww
【2008/06/05 18:06】| URL | punch #5610f19acf [ 編集 ]


無題
おひさしぶりですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最近、私用でギター触る時間が少ないです(*´д`*)
ZFXで遊びたいです><
【2008/06/05 20:07】| URL | つよぽん #29f3f0a920 [ 編集 ]


つよぽんさんへ
忙しいようですね。

暇になったらいつでも来てくださいね(⌒‐⌒)
【2008/06/05 20:41】| URL | punch #5610f19acf [ 編集 ]


無題
ホント店長のはいい音出してると思います
やっぱり弾き込むことはだいぶ重要みたいですね

ZFXってパソコン駆使するやつでしたっけ?
そのうちスティカムとかで詳しく聞くかもです
【2008/06/05 21:34】| | 黒蜜糖 #990ea119d8 [ 編集 ]


黒蜜糖さんへ
これは、ソフトなんでPCのパワーが必要なんですよw

ただし、PCが問題なければ値段的には
安いし音も良いので買いですww
【2008/06/05 21:52】| URL | punch #5610f19acf [ 編集 ]


ちーす
ええか?

ええのかええ?

ええのんか? (byつるこ

それって検索したら「いちまんよんせんえん」て出ましたが・・・。
ウチでも紹介したSPICEより安いのねwww


そいえば、長いことPCにつないで弾いてないdeath
【2008/06/05 22:56】| | 隊長 #8d36a99e5c [ 編集 ]


隊長さんへ
かなり素晴らしいですよww

ただ、起動するとCPU使用率がグンと上がるので
ハイパワーPCが必要ですww

値段以上の物がありますよ。
インターフェイス付ですからww
【2008/06/05 23:04】| URL | punch #5610f19acf [ 編集 ]


無題
店長の音はストラト欲しくなりますわ!でもお金ないので2000円で買ってきます
【2008/06/06 01:35】| | #99c561e1aa [ 編集 ]


厚さんへ
えっ2000円 欲しいww
【2008/06/06 01:38】| URL | punch #5610f19acf [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]