忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:21 】 |
驚くような出来事が多くて
昨日は、ちょっと驚くような出来事が多くて・・・。

ノリックが亡くなったのも、目が点になっちゃうくらい驚く事だったんですが

他にも沢山あったんですよ。



まずね、SupaSupaさんのお母さんが、このブログに辿り付いた事(⌒‐⌒)

Supaさんからのコメで教えてもらったんだけどね。

確かにギター関係とかのリンクを辿ってくれば辿り付くだろうけど

私の所に辿り着いてから、自分の息子(SupaSupaさん)のブログが

リンクされてるのを見てビックリしたってんだから、ギター関係じゃないのでしょう。

偶然、辿り着くってのも驚きですね(⌒‐⌒)


そういえば、SupaSupaさんが初音ミクを買ったって・・・・買うかもとは思ったけど。

やっぱり驚きです。(笑)


初音ミクじゃないけど、初音ベルクってのがあるので、それも驚き&ナイスなんで

皆さんも是非、聴いてみて下さい(笑)   

キョキョで → 初音ベルクにスタレビを歌わせてみました





あとね、昨日は地域の一斉清掃だったんだけど、夕方 1本の電話がかかってきて

親戚からだったんだけど、同じ市内なので、やっぱり一斉清掃があったらしくて

親戚の地域での話しで、清掃してたら不法投棄されてる場所があったらしいのです。

仕方なく地域の人たちと片付けしてたんだってけど、そこに小学校のシオリやらも

散乱してたらしい。誰だってんで?名前を見たらしいのよ。


そしたら・・・な・な・なんと・・・デカ娘の名前がバーンと \(◎o◎)/!


潔白です。不法投棄なんてしてません。


去年か一昨年に、部屋の片付けをしたデカ娘が出したゴミだったんだけど

記憶が曖昧なんだけど、リサイクルボックス(古本回収)か燃えるゴミで

捨てたはずの物が何故????って感じ。


仕方ないので、不法投棄されてる所へ回収に行くかと確認したら

そっちの地域の人が片付けてくれたと。ご苦労様でした。ありがとうございました。

ここで問題なのが、ちゃんとゴミとして捨てたものが、そんな離れた所に

しかも何年か前なのにって事なのよね・・・。市役所に連絡だけしておくかと・・・。





昨日、F1の中国GPだったんだけど、ルイスハミルトンの優勝で

ルーキチャンピオン決定か?と思ってみてたんだけど本当に平凡なミスで

リタイヤ、普通ではありえないミス。焦りから?

2週間後のブラジル最終戦で全てが決まる。

昔の最終戦のように、ポイントリーダーが2位の車に体当たりで終わるか?

ところがどっこい、それをしちゃうとポイント3位までがチャンピオン候補だから

それもできない。現在、ポイント2位と3位は運も味方に付けないと無理があるけど

久しぶりに最終戦が、消化レースじゃなくてガチンコ対決になった。


ちょっと楽しみである(⌒‐⌒)
PR
【2007/10/08 17:35 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
<<普段は撮らない練習動画 | ホーム | ちょっとショック>>
有り難いご意見
無題
それは焦りますねw
しかし、どうして何年も前の物が離れた場所にあるんでしょうね。
誰かがpunchさん宅というのをしって何処かへ持って行ってるとしたら少し怖いですねw
【2007/10/08 20:32】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


無題
ノリックは朝のトピックス見てびっくりしましたよ…。
ボクも結構コレはショックですね。
実は、デビューから1-2年ほどはTVとかで見てました。
バリバリ伝説とか思い出させてくれるようなライダーでしたねぇ。
【2007/10/08 20:39】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


無題
ハミルトン、リタイアしちゃってましたねー。
確かコレで優勝だと史上初のルーキー優勝だったんですよね。
最近、スポーツ新聞のレースの記事もしっかり読むようになりました(^_^)

某Pさんの影響で(笑
【2007/10/08 20:41】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


さんぼさん&Tarakoさんへ
>さんぼさん

記憶が曖昧になってるんですよね。
古本回収のリサイクルBOXか燃えるゴミどっちかなんですよね。
つい最近なら、思い出せるんですが・・・。
片付ける前なら、他にどんなのがあったかで想像できるのですが
片付いてしまってるので、ちょっと分からなくなってしまいました。


>Tarakoさん

私も昨日、TVのニュースで短くやってて
聞き間違いかと思って、調べたら本当だったんで
ビックリしちゃって。親戚が所属してたチーム経由で
色々昔から知ってたりと・・・。

WGPで、凄く記憶に残るレースをしてくれてたりと
好きなライダーだったんで、ちょっとショックでした。
【2007/10/08 20:48】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


Kyanaさんへ
リタイヤの仕方がありえなかったので、少し笑えました。
多分、焦りが出てるのだと思います。
最終戦が見物だと思います。

プレッシャーに勝ち、タイトルを獲得できるか
クレーバーに確実にタイトルと取る方法で来るか?
出来れば、新人らしく思いっきりよく勝ちを狙ってだと
好感が持てるのですが。
【2007/10/08 20:52】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


けしからん!あーけしからん!
そうなんです。
母はギターとは全く関係のないところからpunchさんのブログに行き着いたようです( ̄▽ ̄)
おおっぴらに言っていいのかどうかわからないのでこっそりとヒントだけ・・・
「母は旅行が大好きです」

捨てたはずのものが不法投棄されてる・・・
それは完全に回収業者の仕業ですね、けしからん!(# ゚Д゚)
プライバシー云々で訴えてもよさそうな感じすらします(`・ω・´)プンプン!
【2007/10/08 21:56】| URL | SupaSupa #54a8468761 [ 編集 ]


SupaSupaさんへ
そうだと思ってたんですよ。
検索じゃなく、ギター関係でもなければ、そこだと思ったんですよ。
私も、多分そっちからだと思ったんだけど
お母様のプライバシーもあるかと思ってあえて記事に書きませんでした。

以前、私の前の家に住んでた方なんですよ。(⌒‐⌒)
バリヘ帰って宿を始めたとの事だったので向こうから
情報の発信及び予約とかを取れればと相談されて
ブログ開設したらとアドバイスしてたのです(⌒‐⌒)

あちらに旅行の際には是非!(⌒‐⌒)


そうなんですよ。捨てたはずのかなり以前の物がなんで
困るんですよね。記憶が曖昧なんで、どこからが
よく分からなくて。1年以上前の物が今更出てこないでよって感じです(^_^;)
【2007/10/08 22:15】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
ノリック選手もレース中の出来事なら諦めもできるでしょうが
心残りでしょうね。冥福をお祈りします。

ハミルトンがピットの入り口の手前で止まった時は
思わず「おっ!」と叫んでしまいました。
アロンソもライコネンも実質難しいと思いますが
何があるか分からない世界ですから最終戦まで
楽しめるのは嬉しいですよね。
【2007/10/08 22:46】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


無題
自分の家族の品が放置されてると考えると…。
違う意味で個人情報の流出ですね…。(怖い怖い…。
【2007/10/08 23:01】| URL | 白猫D #57504d8e27 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
一般道だったのってのがショックですね。
今年から全日本で復帰してたそうなのに。
ヨーロッパなら新聞一面扱いだろうに・・・。

ハミルトンのアレは普通ではありえませんよね。
私も、エッ!って叫んじゃいました。焦りでしょうね。
でも最終戦が見物ですね。セナ、プロの時の特攻できないし。(^_^;)
3台での優勝争いですからね。
できれば、マッサの他に1人伏兵が欲しいですね。
4台に絡めるもう1人がいると盛り上がるんですが(⌒‐⌒)

【2007/10/08 23:03】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


白猫Dさんへ
学年と名前だけなんで大丈夫だと思いますが
怖いですね(^_^;)

でもそうな事を言うと、外に置いて置く
子供の自転車なんて名前と住所とか書いてあるのは
危ないんですよ。
それで、電話やダイレクトメール送って来ますから。
【2007/10/08 23:06】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
お久しぶりです!
ノリックは不運な事故だったようで・・残念です。
ハミルトンがミスったときは思わず「え・・」ってなりましたw
初音ミク?はニコ動で聴いたことあるんですけどあれは簡単なんですかね・・?打ち込みみたいなもんかな・・(・・;)
【2007/10/08 23:08】| | glory #2aa3b31f85 [ 編集 ]


(:;
本当にノリックの死はショックでした!

私がまだ世界GPを見てた大学のころ、彗星のように現れたノリック・・・カッコよかった!

でも
大学の時の
若井伸之選手の死亡事故。
そして、先月の沼田憲保選手の死亡事故。そしてノリックまで。

自分が青春時代にヒーローだった人が事故でなくなるとは
本当に残念です。

【2007/10/08 23:18】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


gloryさん&salt40さんへ
>gloryさん

不運です。サーキットでもないのに・・・。
私の中のヒーローでもあったのに(;´Д`)

初音ミクは、MIDIに歌詞だけいれるのは簡単なのですが
それだけだと、本当に歌ってるようには聴こえないので
一つの音に対しても、微妙に#や♭させたりして
調整が必要なようですよ。
イキナリ、ドの音ではなく、1/4♭程からドへみたいな、そしてビブラートを
かけたりエコーをとか。
そうすることで、ニコ動のような、本当に人が歌ってるように
できるらしいです。その為、普通のDTMソフトを完全に使いこなせる
ようなスキルが必要らしいですよ。MIDIとかで、ただ音色を選ぶような
使い方だと無理って事です(^_^;)

>salt40さん

ノリックのWGP参戦時が一番、面白かったかもしれませんね。
世界と戦えるライダーでしたから。
若井選手も残念でしたね。ピットロードですよね。
その時のレースでの、坂田と原田を見て泣きました。

大治郎の時も残念でなりません。

今のWGPの解説者として、ノリックが出てたんですが
あの声が聞けないと思うと寂しいです(;´Д`)
【2007/10/08 23:39】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


無題
無くなったライダーさん、よく知らない人ですが、
ご冥福をお祈りいたします。
(-人-;) 南無・・・
【2007/10/09 00:19】| | アヒル隊長 #8d36a99ceb [ 編集 ]


無題
どうも。初音ベルクです。
しかし、ノリックの事故、ショックです。
なんて書いていいやら・・。
心よりご冥福をお祈りします。

しかし、ノリック、ミク、ベルクとクつながりで・・、なんと言いましょうか・・。^^;

何はともあれ記事ネタ採用ありがとうございました。(´▽`)
【2007/10/09 00:25】| URL | ベルク #577388c5af [ 編集 ]


無題
あー!
不法投棄の話、最近見た「世にも奇妙な物語」を思い出しました・・・。

本当に誰かが何処かへ持って言ってるんだとしたらソレ、怖いですよねー。
【2007/10/09 00:41】| | UNDO #294f9f0ffe [ 編集 ]


アヒル隊長さん&ベルクさん&UNDOさんへ
>アヒル隊長さん

かなり、2輪関係ではショックの大きな出来事でした。
冥福を祈りたいと思います。


>ベルクさん

昔から2輪が好きな人には特別な存在だっただけに
凄くショックな出来事でした。

いいえ、ベルクさんの歌声もかなり衝撃的な出来事でしたから(笑)


>UNDOさん

困りますよね。どうせ捨てるなら
不法投棄じゃなくてゴミ捨て場に捨ててください(^_^;)

【2007/10/09 00:53】| URL | punch #9a7ecb889d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]