忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 21:14 】 |
普段は撮らない練習動画
最近、方々で ぎんじねこさんのHIGHEST を始めたとの記事を読む。

私も、練習はしてますですよ。(⌒‐⌒)

なかなか進まないんだけどね。ソロが特に。

練習しながら、宿題の動画の曲の平行して練習してたりします。


昨日はRSSの更新機能が上手く働いてなくて出遅れちゃったけど
(※RSSってのはブログの更新情報をすぐ察知するものれす)

NAKAO☆さんが、てんこ盛りのHIGHESTを弾いてたのを公開してた。

きょきょで→ 『指から煙』 ギタリストNAKAO☆さん


本家とは、ちょっと違うフレーズてんこ盛りで、複数のギターも重ねて。

でもHIGHESTなんですよ(⌒‐⌒)

しかも、楽しそうに弾いてる様が、凄く感じられて。(^_^)v


また、やる気をもらった。凄く弾く気をもらった。\(^o^)/

よーし練習するぞと。HIGHESTを。




Kyanaさんの所では、「I'm Alright」を重点的に練習してたと・・・。

そうだ、「I'm Alright」の動画も撮らないと・・・。

よーし練習するぞと。I'm Alrightを。


で 練習していた。




今度は、Insomniaさんの所へ行くとHIGHESTの練習動画が・・・。

よーし私も練習動画だ~ぁと。


で撮った(笑)


みなさんのブログに影響されやすいのですよ。

でも、練習してるとか音源を聴かされると凄くやる気が起きるのも事実なんれす。


私もみんなに、やる気を出させるような動画や音源を上がられればと

いつも思ってます。またギターに興味を持ってくれる人が1人でも増えてくれればと。


※らくちんFLVへUPしたので、続きが開かない場合はクッキーの影響が
ありますので一度、ブラウザを全て閉じた上で再度、開いて下さい。
HIGHEST練習動画



黒王号ですね。いつもの音です。

ストラトはどうしたって?たまたま、I'm Alrightとか練習するのと

他に色々立って弾くのに、軽い方がいいから(^_^;) だって黒王号 3Kg弱だし。

フェンダーのストラップ、私も持ってるなんて見せびらかそうと思った訳では

ありません(⌒‐⌒) ストラトのストラップが近くになかったし。


メディアエンコーダのテストもしたかったので。



HIGHESTを弾きたくなった人は下記でTAB&BGMを get 下さい (⌒‐⌒)

.gtr ぎんじねこさん
PR
【2007/10/09 17:02 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
<<黒王号、入院 | ホーム | 驚くような出来事が多くて>>
有り難いご意見
無題
おおッ! 動画きましたねっ!
今回しかも立ってきましたね?w
完走は何だか鬼みたいな感じですね・・・・w
【それと】
人のブログの影響を受けやすいのは同感です。
やはりみなさんギターブログだけあってギター魂をゆさぶる曲が多いんでしょうねw

【もう一つ】
>>私もみんなに、やる気を出させるような動画や音源を上がられればといつも思ってます。
またギターに興味を持ってくれる人が1人でも増えてくれればと。
↑ まったくその通りですね。
自分の弾いてるのを見てギター始めたなんて事になってたらスッゴク幸せですよねw
ブログ初めてヨカッタと思える瞬間かもしれません
そうなれるように私も努力します(`・ω・´)

猛一つッ!
punchさんのコメント欄の下にプレビューあるじゃないですか
それにプレビュー押してから出てくる時間が早いっ! ; ̄ロ ̄)!!
てか・・ぶっちゃけそれ設置するのって私でも出来ますかね?w
はっきりいってHTMLはド素人ですw

ありゃ・・長文になってしまいました すみませんm(_ _)m

【2007/10/09 17:58】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
本当は全部弾けるようになってから動画をと思ったんですが
ネタもなかったので、座ってだと普通の動画なんで
立ってみました(⌒‐⌒)

立った方がカメラ位置の関係で夜でも
まともに撮れるらしいです。

ブログを見て、ギターを始めてみようとか
練習始めましたって言ってくれると凄く嬉しいですよね。

プレビューですか?
設置方法は、よく読んで理解すれば出来ると思います。
ただ、説明のここへ記述を追加とかってのが
テンプレによって違うので悩んでしますのですよ。
でちゃんと機能しない場合もある。

ニンブロラボさんに詳しく書いてあると思います。
http://shinobibloglab.blog.shinobi.jp/

私はここを説明を読んで設置しました。(⌒‐⌒)

何事もチャレンジですよ(^_^)v
【2007/10/09 18:09】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


無題
ぉお!立って弾いておられる!
o(_ _ )oハハァー ハハァーo(_ _ )o
音かっこいいですね!
punchさんの動画を見るとどこかにネタが仕込まれてるんじゃないかと
ついつい探してしまう(笑

あ、あといつもはFirefoxでも動画見れたんですが
今回は表示されなかったもようです。
なのでプニルで閲覧中^^
【2007/10/09 20:08】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


無題
ぉー立ち弾きだー。

ボクもいつネタが出てくるんだろうと探したわけで…。

最後、いきなり強制終了しましたねw
でも、やっぱアドリブできるのはすごいなぁ。
【2007/10/09 21:14】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


無題
立ったっ!? 立った!! クララが…(笑

それは置いておきまして、やっぱり立って弾くと気持ちいいですね…。

私、立って弾ける曲…ありません…。( ̄△ ̄;)
【2007/10/09 21:51】| URL | 白猫D #57504d8e27 [ 編集 ]


(^^;)
なんだ!punchさんもまだまだ立ってプレイ出来るんですね!(^^;
私の女子大生ネタのせいでしょうか?

でも、punchさんの動画で顔が映ってないのは・・・なんだか違和感ありますね・・

私はぎんじねこさんの
『Dual』を練習中です!
今のところ、ライバル居なさそうだし(^^;
【2007/10/09 22:00】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
次回お会いする時は...
何だ!??
しかもwwwwwwwwwってwwwwwwwwwwwww(爆
【2007/10/09 22:06】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


漢は立ってナンボ?
そうか!!私に足りないのは
「立つこと」だったのか。。

むぅぅ、、括目しながらプレイ拝見させてもらいましたm(_ _)m

私は、しっかり立ってプレイできるだろうか(´・ω・)
【2007/10/09 22:59】| URL | Insomnia #56a3ec36cc [ 編集 ]


みなさん~へ(⌒‐⌒)
返信遅れましたm(__)m

>RASHさん

一発どんなもんか撮ったのでネタ仕込むの忘れました。(笑)
らくちんFLVだと駄目なんですかね。

>Tarakoさん

アドリブって言うより、ここら辺を
弾くんだよなっての頭に入ってるので
テケトーなんです。


>白猫Dさん

立った方が弾き易い曲もあったりします。
でも疲れるので、軽いギターがBESTですねwww

>salt40さん

まだ立つんですよwww
カメラの位置で、離れちゃうと写りが悪くなっちゃうようで。
当分、この曲に時間がかかりそうです。

>まよぽてちさん

深い意味はありません。
次回お会いする時は、多分 完奏してるってことで。

【2007/10/09 22:59】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


無題
久しぶりにpunchさんがギター持って立ってるのを見た気がしますf(^_^;
しかも弾けてるじゃないですかっ!!
もうHIGHESTの本チャン動画は時間の問題?

自分も今日立って弾いたんですが
一番全体が映るところだと顔が危ういんですよね(笑
う~ん、やっぱりカブリモノが欲しい( ̄~ ̄;)
【2007/10/09 23:08】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


Insomniaさん&Kyanaさんへ
>Insomniaさん

昨日、Insomniaさんの練習動画を見たので
じゃ私もと思ったんですが、ソロ前までしか
弾けないから、じゃ立って弾いてみよと。(笑)


>Kyanaさん

普段は疲れるので立ちません。(笑)
肩がってのもあるのですが、足が疲れて
長時間、立つのは無理です(^_^;)
今回、カメラの位置的に立つと顔が映らなかったので
余計な心配がなかったので気楽に弾けましたよ。

いつもは何度も撮り直すけど、1回で(⌒‐⌒)
だから音量の調整もできてなかったです(笑)
【2007/10/09 23:23】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


やる気の連鎖
やっぱり色んな人のブログで演奏に出会うと背中押されますよね。
「いよ~し、やるぞぉ~」って。
で、煮詰まったらまたブログ巡回して気分転換(笑)
コメントに元気を貰ったり。
それがまた背中を押してくれます。はい。

【2007/10/09 23:34】| URL | NAKAO☆ #9a732b9d3a [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
そうなんですよ。(⌒‐⌒)

色んな方の練習してる様子や演奏を聴いたりしてるだけで
よーし頑張ろうって気になります。

【2007/10/09 23:48】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


無題
いやいや本当に色んなブログで音源をアップしているのを聞いていると
モチベーションがアップしますよね。
でも皆さん練習開始からアップまでの早いこと。
これからもよろしくお願いします。
【2007/10/10 00:06】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


tenさんへ
ブログに音源UPするのに普段よりきっと
練習をしてるのですよ(⌒‐⌒)

それが、また他の方にとって良い効果なのではと思ってます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(⌒‐⌒)
【2007/10/10 00:19】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


無題
カックイー!!!

あれ?終わり?(笑)

音がめちゃめちゃイイですねー!!

そしてフェンダーストラップ(笑)
そのオーソドックスなタイプは全色制覇して、全部どっかいきました(T_T)
なのでちょっと変わったやつ買ってみたのです。
【2007/10/10 13:08】| URL | 麻呂 #5754ed7775 [ 編集 ]


麻呂さんへ
今回は立って練習したって事で(⌒‐⌒)
フェンダーのストラップを購入したってあったから
折角なので使ってみた。
ロックピンを入れてないから、黒王号にしか
使えないんでwww

でも一番、私には使いやすいストラップかもしれない。

【2007/10/10 13:24】| URL | punch #5610f39bba [ 編集 ]


も、もしや
某所の練習動画とは...(^^;

動画アップしてあちこちに恥じらいも無く「見て見て」と触れ回っていたら、だんだん快感になってきました(笑)ちゃんとしたムービカメラ買おうかなぁ(^^;

#最初MacOS X + Firefoxで動画が表示されなくて焦っていましたが、ブラウザをSafariに変更したらちゃんと見えました。動作環境のご報告でした(^^)
【2007/10/11 14:14】| URL | のっち #986db0f5a3 [ 編集 ]


のっちさんへ
ハイ!立って弾いたのは、のっちさんの動画を見たからでもあります。(⌒‐⌒)
私と同じ位の年代なのに立ってると(笑)

普段、練習動画は撮らないので、
この動画サイトを殆ど使わないのですが、やはり見られない
ブラウザーもあるんですね(^_^;)
この動画サイトは、動画非公開設定ができるので
ブログに来た人だけにしか公開しないので
練習動画だと使い勝手が良いのですが・・・。また考えます。
ビデオカメラはちゃんとしたのがあるのですが
夜撮るとWEBカメラの方がまともなんです_| ̄|○
どう調整しても、ビデオカメラだと指とかの残像が酷くて・・・。
【2007/10/11 14:30】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]