忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:55 】 |
CanonRockで音比べ!!

STAMFENDER USA American Stratocaster 

デカ娘が、バイトで一生懸命、貯めて買った大事なギター。だから私には、滅多に貸してくれない。フレットが減るとか言って。

デカ娘は、ライブの前にいつも、弦を新品に。去年の暮れ、夜中に弦交換。

後は明日のリハの出番を待つばかり。安心してデカ娘は就寝。

私は、自分の愛器をPCの前で弾いている。ふと後ろを見ると、こいつ 

「旦那さん あっし弦も交換したてで、いい音でますぜ」と誘惑

弦交換したばかりじゃ、すぐチューニング狂っちゃうんだよねと、親心から明日のリハの為に馴染ませないとと私の傍らに。で、もちろん弾いた。(笑) 録音もした

「ありがとう ちゃんと弾いてくれて」とギターがお礼まで言ってたような気がする

ついでなんで、我が家のギター総動員で音比べ(大スウィープまで)

 


FENDER USA American Stratocaster

 PU Rear Dimarzio Virtual Vintage Solo(Proって後ろに付くかも)に変更

 


FENDER JAPAN ST72 YM(ジュニアが使用)

 PU  Rear Dimarzio HS-3

DSCF000020.JPG

 

 

ハードケースはデカ娘のやつ

 

 

 


YAMAHA SG-1000  

DSCF000021.JPG

 

古いYAMAHA 特有の見事に白濁

 

 

 

 


FENDER JAPAN MINI ST   

DSCF000019.JPG

デカ娘が小学生の時に教えるのに買ったが当時、見向きもせず。諦めジュニアに、でも同じく見向きもせず

下手なギターより高い。3万以上した

 スーパーショートスケール(大人には無理)

  

 


 

DSCF000032.JPG比較の為の写真

ミニと愛器 ST57

 

 音源は愛器 PU HS-3

 

 

 


 

PODの設定は全て同じ、アンプをメサブギ、ゲインを抑え、DOD OD250でブースト

全てリアピックアップのみで演奏

ミニはどこ弾いていいかわからないので、ちゃんと弾けませんでした

PS 今日の雑煮は味噌でした。

PR
【2007/01/02 14:13 】 | ○ギターの音の事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<できの悪い子ほどかわいい?? | ホーム | あけましておめでとうございます>>
有り難いご意見
うわ
そ、そんなにギターを持ってたんですか!?
すごいですね~w
あ、音もやっぱり違いますね~(当たり前かw
単音での違いはそれほど分かりませんがリフは明らかですね

HS-3はクリアな音ですね
でも僕の一番好きな音を出しているのはFENDER USA American Stratocasterかな。

あとリフはブリッジミュート をしっかりするともっとカッコよくなりますよ^^b
【2007/01/03 01:52】| URL | エンペル #288fbaed6e [ 編集 ]
Re:うわ
まだ返却になってないギターがもう1本あります。
2100円のYAMAHAが。(笑)
沢山と言っても、YMが2本とSGですが、ちゃんと買ったのは
YMだけですよ。
リフが駄目だと思って、録音しなおして差し替えました。
【2007/01/03 03:55】


無題
こんばんは。

なかなか興味深い取組ですね。

私もエンベルさんと同意見です。FENDER USA American Stratocaster好きな音です。繊細だけど太くてメリハリがあるといいますか・・・。

また色々な曲で聴いてみたいです。無理なお願いして申し訳ありません。
娘さんのライブ楽しみですね。
【2007/01/03 02:15】| | じろすけ #990b09f5be [ 編集 ]
Re:無題
アメリカンストラト人気ですね。
私も、太い音で結構好きです。ノーマルのPUでは
好みもあるので、なんとも言えませんが
物足りませんね。変えてあるだけの事はあると思います。
フロントがノーマルなので、Fとのギャップがありすぎます。
【2007/01/03 03:58】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]