忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:56 】 |
できの悪い子ほどかわいい??

昨日の音比べで、我が家のギターを弾いてみたわけですが

わかってたんですが。(知らないふりしてました)

CanonRockに限ってなら

自分の愛器が一番 むかないって事に(悲しい)

音はデカ娘のストラト(太い音が出るから)

リフはジュニアのST72(ネックが細く弦も柔らかい)

って事は、ST72YMに、リアにDimarzio Virtual Vintage Soloを入れて弦も09-42で。

あえてSGは外したけど、CanonRock ハムバッカーの方がシックリくるのは気のせい?音比べなので設定同じくしたけど、歪みをもっと抑えれば(悪魔の囁き)

しかし、私はあえて、愛器で挑みます(馬鹿か?)

だって、「できの悪い子ほどかわいい」言うでしょ(えっ言わない?)

 

 
 


「6弦が46だから、硬いんだよね」音が・・・・

「ネック太いんだよね」・・・・

「スキャロップのえぐれが深く弾きづらいんだよね」・・・・

「HS-3て、15Fより上はリアPUの音 キンキンなんだよね」・・・・

「HS-3のリアPU スウィープなんて最悪なんだよね」・・・・

ブツブツと心の声が・・・・・・・・・・・・

 

元日に初詣に行った際に、私に遅弾きの神が付いてたのでお祓いしてもらった。

だから、もう速弾きが弾ける??(嘘

PR
【2007/01/03 18:28 】 | ○ギターの音の事とか | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<水戸黄門の練習?? | ホーム | CanonRockで音比べ!!>>
有り難いご意見
ごぶさたしてました
あけましておめでとうございます(おそっ!
元日に初詣に行った際に、私に遅弾きの神が付いてたのでお祓いしてもらった。

ウケタww

私も始め使ってたギターが少しCanonRock弾くのに調子悪い点がいくつかあったのでNEWギターに買い替えしました
・・かといって弾けなかったものが弾ける なんてことは全然ないですけどねww

それと子供用のミニギターですが私の子供も持ってます
弾いてみたところ弦が全く合わない(´Д`)
それに弦長のせいでしょうけどチョーキングすると異様に音が上がりすぎる点にビビりました

このチョーキングすると音が上がりすぎるのはどのミニギターでも共通でしょうけどチューニングが合わないというのはやはり安物だからでしょうか(12000円)
ブリッジにネジが付いてないタイプなので(レスポールみたいな感じ)調節できません OTL
punchさんのミニギターはチューニング合います?

それとお雑煮の味付けは醤油ですw (これまたおそっ!!w

【2007/01/03 21:18】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]
Re:ごぶさたしてました
明けましておめでとうございます

今年もよろしくです。
遅弾きの神様、ウケました(笑
CANONに限って言うと、私のギターとマーシャルアンプとの
組み合わせ最悪ですね。できる所まで頑張って見ますけど。

ミニギター、チューニング厳しいですね。
何度も何度もやって、やっと合うって感じです。
一応ストラトなのでアームも使えるので、バネを引っ張られて。
チョーキングも、普通のギターのつもりだと、1音半はすぐ
上がってしまいますね。下手すると2音。

お雑煮、醤油ですね。(仲間が)
日替わりで、味噌がでるようです。我が家は
【2007/01/03 22:59】


遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしくお願いします^^
私は初詣で
「のんびりまったり、のんびりまったり」と願ってしまったので遅弾きの神様が来そうですw
TENDERは大変なことが起きてしまったのでもう暫く待ってください;;
PODじゃなくてGFX-5or8が来そうです。
【2007/01/04 13:24】| URL | へーはち #9b2bb2da98 [ 編集 ]
Re:遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
TENDERの事、気になりますね。
音源UP楽しみにしてますね。

遅弾きの神様のお祓いは、練習あるのみです。
【2007/01/04 14:01】


無題
こんにちは。

オールマイティーなギターというのは存在しないと思います。

書いていらっしゃるようにCannonRockにはたまたま,Americanが合っていたというだけで・・・。

私も,初詣に色々行ってみたのですが・・・。おみくじ末吉しか引けません・・・。
【2007/01/04 15:11】| URL | じろすけ #8de44ce497 [ 編集 ]
Re:無題
こんにちは

本当にそうですね。どこかで妥協しないと駄目なんですよね。
他のギターがあっても、普段から弾きなれているほうが
愛着もあり、弾いていて気持ちいいですし。
なかなか上手い具合にいきませんね。
【2007/01/04 16:15】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]