忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:35 】 |
まったりの筈がムキになって
最近、暑いですね。室温が平気で33℃とかある。

夜になるとかなり涼しくなのけど、そろそろ寝る時に文明の利器・・・。

THE 扇風機が稼動するのも時間の問題か?

クーラーじゃないのかよって突っ込みは無しで。

多分、雨が降って窓を閉め切った時に考える予定です(^_^;)


我が家の口癖はもちろん、暑いです。(笑)


昨日も、夜 涼しくなってからギター練習を始める。

まったりと暗譜した曲をストラトで弾くだけなのだが、CANONを弾くのに

音の設定をいつものJCM800からMESAに変更してみた。

おっ!結構いけるかもとか思って弾いてた・・・。

そうだ、動画を撮るのに、いつでもちゃんと弾けるようにしないと思ったのが罠。


こんな所でミスしてどうするとか、何でここまで来てとか・・・。

納得できず、何度も何度も・・・。

終いにゃ、汗がポタっとかって垂れてくるし、アヂーよぉ(;´Д`)

しかもドンドン下手になってる。集中力が完全に切れる。

アヂー。ってんで止めたー状態。


まったり弾くつもりだったのに・・・腹立つ・・・。

せめてもの救いはCanon弾く前に、他の曲をまったり弾いてた事くらい。

I'm Alright は一応 ストラトで録音したけど、上げられるようなものじゃなかった。


今日こそ、まったり弾いてやる。


でも、今日も暑いような気がする。




追記

アヂーかったのでミニストップへ今、行って来た

DSCF000301.JPG
ハロハロ

富良野メロンとハニーレモン

お好きな方をどうぞ!

PR
【2007/08/03 16:48 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<まったり動画のテストを | ホーム | まったりと練習>>
有り難いご意見
無題
ハロハロいただきー!
あ、でもさっきかき氷食べすぎてお腹が・・・

それにしてもほんと暑いですね~。
僕は我慢できずにもうクーラー使っちゃってます(笑
26度に設定してますが、練習に熱中するとそれでも暑いです^^;
まったり練習したい・・・(笑
【2007/08/03 20:13】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


無題
何度でも書きます。

みんなで窓を全開にして,クーラーがんがんかけるのです。
日本列島冷涼化計画でござる。


【2007/08/03 21:54】| | じろすけ #8d36d4be3e [ 編集 ]


RASHさん&じろすけさんへ
>RASHさん

氷食べると、頭がキーンとなる人です。(^_^;)
でも食べちゃいますけど。

今くらいの時間になると、窓を開けておくと
27℃くらいになりますよ。我が家。
でもギター弾いてると暑いですよね(^_^;)


>じろすけさん

だから、それはレッドカードですって。(笑)
【2007/08/03 22:14】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


奇遇ですな
実は私もマーシャルからブギーへ変更したところです。

うーん、でもまだ良いポイントが見つからず。。。。

まだ試行錯誤で、録音で使うのは先になりそうです。はい。
【2007/08/04 01:52】| URL | NAKAO☆ #92d8cbe044 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
あれ、そうなんですか(⌒‐⌒)

どうしてもCanonをストラトで弾くのにマーシャルだと
音が硬すぎてMESAならイケるかなとか弄ってました。
音を決めるのって難しいですよね(^_^;)
【2007/08/04 02:21】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]