忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:07 】 |
まったり動画のテストを
今日も、凄くアヂーですね(^_^;)

ちょっと、夕方より出かけるので早めに更新してみます。

何処へって?花火大会があるので、先日の友人の別荘へ。(ムショじゃないよ)



SAKATAさんのブログでYOUTUBEへ

ステレオでのUP方法が紹介されてたんですよ。 きょきょです (⌒‐⌒)

まあ私の場合はモノラルでもいいんですけどね。元々の音がヘタレだから・・・。

ただ私の場合、モノラルになるとギター音が消滅してカラオケだけになるので

YOUTUBEへUPするとき片側チャンネルを消してとか面倒なんですよ。


で試して見たかったのと、夜に動画を撮影できるかも試して見たかったので

まったりと動画のテスト兼ねて、撮影してみました。

もちWEBカメラの一発撮り、だって楽なんですもん(^_^;)

ビデオカメラで夜はお話にならないんですよ。以前試したら無理だったので。


結論、やっぱり昼間に撮らないと駄目。画像が悪い。

SAKATAさんの紹介の方法だと、音声はバッチリOK (≧∇≦)b

ただ現在のソフトをDLした場合、バージョンが違うので、

記事をよく見て理解しないと駄目すよ、みなさん。

と言っても、わがんねぇーって人がいるのかも・・・続きに写真を載せとくので

今のバージョンをDLして試す人はそれを参考にしてみてちょーだい(⌒‐⌒)


折角、動画テストしたので吹き出しも入れて公開。

PRISM / LOVE ME





そうそう、もう一つ、吹き出しを作成する場合、元動画はYOUTUBEへUPして

そのリンク先を入力する欄があるんでゲスよ。

でも、YOUTUBEへのリンク先アドレスはあくまでも www.youtube.com

で始まるものでね。日本語YOUTUBEだとアドレスが違うので

BubblePLY.com では元ファイルを読み込めないから。

なんで知ってるって?経験者だから (^_^;)

悩んだよ、おじさんは・・・_| ̄|○


世界YOUTUBEからのリンクでやって下さいね。(⌒‐⌒)


吹き出し動画の作り方は この記事参照で




続きはMediaCoder6.0の場合で


SAKATAさんの記事をよく読めば分かると思うけど

DSCF000302.JPG


ちょっと画面がちょっと違うのです。



基本的に入力する所が簡単になったらしい。







DSCF000303.JPG


入力してる数値とかは同じですから










それでは、皆さんごきげんよう。

ハバナイスデ~・・・より ハァハァ アイス デ~って感じ。


アヂーよ~(^_^;)
PR
【2007/08/04 14:42 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(22) | トラックバック()
<<酒の席の話・・・。 | ホーム | まったりの筈がムキになって>>
有り難いご意見
わぁ
今回の動画も台詞としぐさが合っていて
良い仕上がりになってますね~。
音も良かったです^^

でも、何か邪魔するキャラが増えてますね(゚o゚lll)
相変わらずネコバスは邪魔ばかりのようで(笑
【2007/08/04 22:20】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
ありがとうございます。

でも、そろそろこのシリーズは終了させたいです。
吹き出しを考えるのが、もうムズイ。
期待されてるから、プレッシャーです。

このままだと、演奏する前に絵面と台詞を考えて
私が演技をしないと駄目になってしまいます(^_^;)

ネコバスは顔がそんな顔でしょ、見た感じ(笑)
【2007/08/04 22:24】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


o(○´ω`○)ノ
Rayさんのブログから飛んできました(ノ∀`*)
何気に毎日、拝見させていただいていますヽ( ・∀・)ノ
おりはギター初心者です~
いつか、カノンロックとか弾けるようになりたいです。。。
【2007/08/04 22:29】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


ばかちんさんへ
こんばんわ。

大丈夫ですよ。その弾けるようにって強い気持ちがあれば
必ず弾けるようになります。(⌒‐⌒)

【2007/08/04 22:32】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


(^^)y
punchさんやっぱりこのいやらしい感じの曲似合いますね!

でも・・・黒王号ばかり見てたからストラトが似合わない(^^;

お人形ちゃん・・カトリーヌでしたっけ?にもなれてきました!
今日は夜のトイレも行けそうです!

カトリーヌも同世代だったんですね!『しびれるー』って言ってたから・・若い人は言わないだろう!(^^;
【2007/08/04 22:33】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
違う違う、レジーナさんですよ。(笑)
こっそり枕元に置きに行くよ(⌒‐⌒)

エロイ感じのでしょ。私もそう思う。
こんなのは、ストラトじゃないとね。
またストラトで動画、撮りますよ。

レジーナさん見た感じは、20代なんですけどね。
思考が、40代なのかと・・・_| ̄|○
【2007/08/04 22:40】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


ウットリ♪
この曲イイですね~
ストラトの音色も堪りまへん!
そしてなんと言ってもpunchさんの演奏に魅せられました。

PS:今回に限ってレジーナさんは
少々お邪魔なようです(笑
【2007/08/04 22:47】| | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


無題
レジーナさんメガネかけてますね。アンジェ○・アキみたいですね(笑
あ、上の方にわんこも・・・f(^^;

それにしてもカッコいい曲ですね(^^)
ストラトの音がなんとも・・・(〃∇〃)

自分も動画UPの時は吹き出しを入れてみようかなぁ・・・(-_-)
【2007/08/04 23:10】| URL | Kyana #92c9f6744c [ 編集 ]


はやちゃんさん&Kyanaさんへ
>はやちゃんさん

動画テストに録画してしまったので映りが少々難が
ありますが、弾いてる本人は気持ちよいです。
次回からはレジーナさんはちょっと考えます。(^_^;)

この曲は、私が高中にハマってた時に
フュージョン系を結構聴いていて、めぐり合えました。
20年以上前ですが、今でも大好きなんです。


>Kyanaさん

原曲はもう少し、歪がおとなしいのですが
自分が悦になれるストラトサウンドなんで(⌒‐⌒)

吹き出し、考えるのが大変ですよ。
応援いたします。(^_^)v

【2007/08/04 23:25】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


私も
先程、花火大会から帰ってきました~

近くで見たので花火のカスが飛んできて、手が黒くなってた(笑)

首が痛いっす。。。
【2007/08/04 23:28】| URL | NAKAO☆ #9a732b8408 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
今日は、方々で花火大会があったようですね。(⌒‐⌒)

風向きで、カスは飛んできませんでしたが
1尺玉の風圧を感じましたよ(^_^;)
部屋の中だと窓ガラスがビビってました\(◎o◎)/
【2007/08/04 23:53】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
僕も花火大会行ってきましたよ!
アノ迫力がいいですよね。

動画みました~
音も曲も良いですね^^
こういう曲にはやはりストラトですね!
吹きだしもおもしろくて良い感じです(´∀`)

【2007/08/05 00:23】| URL | lucky #5752495976 [ 編集 ]


luckyさんへ
今日は、花火大会 多いですね。
良い写真があったら明日にでも載せようかと思ってます。
カメラマンがヘタレだから・・・(^_^;)

ストラトによく合うと私も思います。
吹き出し、考えるのが段々面倒になってきた(^_^;)

次回からは期待しないで下さいね。
普通に撮る可能性あり。
【2007/08/05 00:31】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

来ましたねー。PRISMと言えばpunchさん。

バッタと言えば私(笑)。

ステレオよい音です。私も動画を・・・・・。やっぱりやめときます(笑)。
【2007/08/05 02:16】| URL | じろすけ #990b0a2495 [ 編集 ]


じろすけさんへ
バッタではなく、爆弾では?
西部警察もそうだし(笑

もう少し、ちゃんと右左が綺麗にわかれてると良いのですが。
1発録音だと、綺麗にステレオにできませんね。(^_^;)

顔を隠して動画では駄目でしょうか?
新た楽しみになると思いますよ(⌒‐⌒)

【2007/08/05 02:25】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


いい曲‥
ですねぇε(*´▽`*)з
まったりと聴かせていただきました(*´∇`*)

見えないところで、いろいろ努力されているんですね(*´ー`*)

こんなにうっとりできる曲を生で聴けて、奥様も幸せですね(〃^ω^)


【2007/08/05 21:48】| | ちょこばなな(´ω`) #5774ca4e05 [ 編集 ]


ちょこばななさんへ
ありがとうございます。
まったりと聴いて頂け嬉しいです。

残念な事に、妻は私の曲は全然、まったく、
興味もなく聴きませんよ(^_^;) もちろん子供たちもです(笑)

他の人に聴いて頂けるだけで私は幸せです。(⌒‐⌒)
【2007/08/05 21:58】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


楽譜譲ってください。
Love me聞かせていただきました。私も弾けるようになりたく、しかしコピーは苦手。おねがいすTABなど譲っていただけませんでしょうか。お願いいたします。
【2008/04/20 23:00】| | Hironori Ohkubo #9a8ac84841 [ 編集 ]


Hironori Ohkuboさんへ
今、私の持ってる物を検索しましたら
下記で買えるようですので
そちらで注文してみてください。

http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/band2_data/02417138.htm

【2008/04/20 23:13】| URL | punch #2893826af5 [ 編集 ]


在庫切れみたい。
早速ご返事ありがとうございます。 在庫切れだそうです。残念です。
【2008/04/21 00:41】| | Hironori Ohkubo #9a8ac84841 [ 編集 ]


Hironori Ohkuboさんへ
そうでしたか、残念です。
私も、この楽譜はLOVE MEの為だけに
買ったものなんですww
かなりの年数を探して、たまたまこの楽譜に入ってるのを見つけ
手に入れた物なんです。

毎晩、Stickamでライブ中継してますので
簡単でよければ、そこで教えられると思いますが。
ただ、私の場合 BGM用のオケが作りたくて
楽譜が欲しかったので、動画のソロは結構、いい加減なんです(^_^;)
【2008/04/21 01:12】| URL | punch #2893826af5 [ 編集 ]


無題
演奏硬くなくて好きです。和田さんのは、できそうにないなって思っちゃうけど、PUNCHさんのは、練習してみるかってきになります。 ご回答ありがとうございました。
【2008/04/21 08:14】| | Hironori Ohkubo #862c8f8b6a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]