忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 06:56 】 |
みんなで耳コピww
みなさん こにゃにゃちわ(⌒‐⌒)

NAKAO☆さんのフュージョンアルバム 『Seven Pictures』 聞きました?

ありゃ、まだの人いますかw 

下記で全部DLできるので視聴お奨め(⌒‐⌒)

NAKAO☆の音源部屋

近日中にオケも公開されるようです。


先行で3曲ほど公開された時に、2曲 オケも頂いていたので何人か耳コピしてました

私もかなり怪しいけど、耳コピしましたよw


先日、注文したギターが届かなくて、ギター熱が低下してた少年がおりまして

久々にギター熱が上昇したようで、RESORTを耳コピしてたのですよ。

ソロがわかんねぇーとか音が取れねぇとかいいながらww


NAKAO☆さんの曲を耳コピを挑戦した人がみんな言うww うんうん わかるよww

私も直接会った時に、その部分とか色々教えてもらってるけど、かなりフレーズが

多彩なもんで、全部を覚えきれないw 少しだけここはこうじゃないかとかヒントは

教えてもらってるから、なんとなくだけはわかるかな??? かなり怪しいけどww


んで、その少年がソロがわかんねぇって言うから、どこなんだと?

一通り 弾いてみせたら、「なんで 弾ける?」ってww だって耳コピしたもんw

かなり怪しいところ満載だけど~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


それから数日間、その少年が毎日のように来て、てんちょ リゾート教えてとかってw

私の怪しいしわからない所はテキツーに弾いてるから、あまり教えたくないのだが

こんな感じで弾いてるよと教えながら自分も修正加えながら弾いてました


で、その少年 自分のモノにしたのですが、私も聞かれてこんな感じなんて

説明するの嫌いじゃないから、最近、耳コピーしてなかったんだけど

CITY NIGHTSにチャレンジしてみたんだなww これもやっぱり音がわかんねぇww


昨日は、本店が久々にオープンだったのもあったから、繰り返し再生しながら

耳コピしてたら、その少年も一緒に耳コピを始めたんだけど

すると、最近ネットに繋がらなくてご無沙汰してた青年が1人来店して

一緒に始めたんですよww 3人でああでもないこうでもないww

ここが音がわかんねぇとか、なんだこことか、ここはこうだろうなんて話しながらw


見てた人には、3人が同じ曲を何度もスロー再生したりしながら繰り返し

耳コピしてる様子を見せてるから、かなり異質な光景ww


でも、かなり楽しく耳コピできました(⌒‐⌒)



が、しかし



先はまだ長いぞwww 今日もやるのか?www




PR
【2008/09/01 14:05 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<エリクサーが死んでる時w | ホーム | 今日まで今日まで(⌒‐⌒)>>
有り難いご意見
無題
今朝ちょっとつづきやってましたが・・・
なかなか進みません・・・orz
ここからが長いですねww

でも昨日は楽しかったですねw
おかげでまたコピー熱がw
【2008/09/01 14:25】| URL | 青年 #8d32bd5433 [ 編集 ]


無題
たくさん聞いちゃった(てへ
あんまり耳コピやらないので慣れてないんですよw


目指せ全曲制覇!
・・・ってことになったので一緒に頑張りましょうw
【2008/09/01 14:36】| URL | 少年 #984cf70d21 [ 編集 ]


無題
Studio Punchらしくて、楽しそうで、見てる(聞いてる)僕も楽しかったですよ(^^)自分はコピーする気にまだならないけど(^^;
【2008/09/01 14:47】| URL | のっち(red) #986db0f5a3 [ 編集 ]


無題
(゜∇゜ ;)エッ!?
昨日はそんなことして遊んでたんですか???
行けばよかった・・・・・・・orz

とは言っても、オイラは今日も行けるかアヤシイんですが・・・(~_~;)
【2008/09/01 14:54】| URL | 好青年 #8de5b5f97b [ 編集 ]


変身\(^o^)/
>青年へ

セブンスの所まで進めましたよww
でも遠いww

>少年へ

全曲制覇なのか?本当にそうなのか?
頑張るんだぞww

>のっちさんへ

1人で黙々とだと間違えたままコピーしちゃうので
ああでもないこうでもないと言いながらは面白いですねw

>好青年へ

好青年なのか?本当にそうなのか?www
あの曲は1人じゃなかなか進めませんよww

じゃ、残しておくからさ後半をww
一緒に参加でww
【2008/09/01 15:01】| URL | punch #9b2ad08720 [ 編集 ]


無題
まさかのバイト終わったら参加させていただきますw
【2008/09/01 17:07】| URL | araimu@ #2aa053de47 [ 編集 ]


araimu@さんへ
耳コピだからねww
弾き方を教えてるんじゃないからねww
【2008/09/01 17:38】| URL | punch #9b2ad08720 [ 編集 ]


無題
今日もやってるんですか?
どるるるどるるるどるるる・・・・って。

側で見てるだけでもめっちゃ楽しそうなのが
伝わってきましたね〜。
3人とも同じように弾いてて、あっ、止まった。
“ワカンネ〜!!”って。

みんな、頑張ってください!
【2008/09/02 00:33】| URL | CodeY0224 #56c2acd4e5 [ 編集 ]


CodeY0224さんへ
今日は参加者がww

寝てますww

1人ですw
【2008/09/02 01:21】| URL | punch #2893825cd9 [ 編集 ]


無題
すっげ楽しそうな光景www
【2008/09/02 03:43】| URL | 麻呂 #54985ef296 [ 編集 ]


麻呂さんへ
ここに、麻呂さんが加わって欲しい事実ww

1:30~2:00の所、頼むね~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2008/09/02 03:49】| URL | punch #2893825cd9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]