忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:31 】 |
エリクサーが死んでる時w
長持ちで有名なエリクサー確かに錆びづらいんだけどね~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

錆びてないから、大丈夫か?そうじゃないww

錆びてなくても、弦のチューニングは合わなくなるし

明らかに弦は死んでいる~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


最近、ピックが柔らかくなったからだと思うけど、弦が切れなくなったw

切れないから交換しないで、1ヶ月半以上・・・

すると、指板に異常ありw 弾いた後によくみると指板に汚れがこびり付くw

灰色の・・・手垢じゃないんだよねw 

コーティングが剥がれてきてるんだと思うw 


以前は弦が切れて交換するのが普通だったんだけど・・・

面倒だなww ちょうど、弦の死ぬサイクルで切れてくれたけどw


弦に優しいピック 0.56 お奨めですww 慣れるまで大変だったけどw

PR
【2008/09/02 14:30 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<「Seven Pictures 」オケ公開 | ホーム | みんなで耳コピww>>
有り難いご意見
無題
.56!薄いの使ってますねぇー!ギター始めたときには.6を使ってたけど、今はとてもじゃ無いけど使えないw

僕は普段はダダリオで、ピックも1mmオーバーですけど、あんまし切れないですよ(^^)
【2008/09/02 15:20】| URL | のっち(red) #986db0f5a3 [ 編集 ]


無題
前って確か2mmでしたよね?
随分薄くなりましたね~^^;

言われてみれば店長の『弦切れたorz』って言葉を最近聞いてないwww
【2008/09/02 17:46】| URL | いとまー #576f0b9066 [ 編集 ]


のっちさん&いとまーさんへ
>のっちさん

慣れれば使えますよww
普通に速弾きもいけますw

>いとまーさん

試しに使ってみたら、弾けるようになったんでww
それ以上に弦が切れなくて省エネww
【2008/09/02 18:44】| URL | punch #5610f1d42f [ 編集 ]


無題
エリクサー。
いまだに使った事ないです。
おぃらの弦の価格の3倍(-公-; )ムー
セレブ(*´д`*)ハァハァ
【2008/09/02 20:04】| URL | つよぽん #29f3f0a920 [ 編集 ]


つよぽんさんへ
長持ちするから結局はトータル的に見ると安いですよ
ツルツル感が長持ちするから使ってますw

ダダリオ、アーニーは4日でツルツル感がなくなるからw
【2008/09/02 20:41】| URL | punch #5610f1d42f [ 編集 ]


改名!
おひさデス!

エリクサを使用しているsalt40じゃ無かったソルティです!

復活しました!

・・・新ブログで(^^;y
【2008/09/02 22:31】| URL | ソルティ #2a9ce6ef01 [ 編集 ]


ソルティさんへ
了解しましたww
【2008/09/02 23:00】| URL | punch #5610f1d42f [ 編集 ]


無題
確かにつるつる感は長持ちしますね。
なぜどうして気になったのかは?ですがトレモロユニットの
角度に異常が出てくるほどテンションが変わるとは…

約3週間で交換となるとアーニーとのコスパも微妙?
気が付かなくて1カ月使えたんだから使えばいいんだろうけどw

弦交換というフローティングギターにとって非常に面倒くさい
作業から解放されるのをメリットと見るか、ですね。
【2008/09/03 23:10】| | かずぼん #5114be6326 [ 編集 ]


かずぼんさんへ
アーニーの方が大変だと思いますよw

どんどん伸びるからw
ダダリオだと伸びないですねあまりw
【2008/09/03 23:48】| URL | punch #5610f1d42f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]