忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:56 】 |
アドレナリンが・・・・!

先日、水戸黄門の練習の記事で

Child In Timeのソロ前のリフの音源をUPしたんですが

コメントで ベルクさん に今度は通しでUP期待されちゃったんで

よーしやったろー と・・・・・。

TAB譜と音源捜して、いざ。

うんうん そうそう こんな感じだったと途中まで

この先、面倒だったような気が・・・・・。

前やってた時っていい加減にやって誤魔化してたんだよね(心の声)

ゲッ ウワッ やっぱ このリッチーの手癖みたいなフレーズすげー面倒・・・

GIVE UP

でもやっぱ何かやらないと駄目だよなと・・・

そうだ Highway Star で我慢してもらおっと(頭をよぎり)

楽譜と音源捜して、練習 始め

リフって ダダダダダダってダウンだけで弾けばいいんだよね(楽勝)

 

 

1分経過・・・・疲れた(腕痛い)

 

 

2分経過・・・・まだあるの、もういい加減疲れた(もう本当に腕痛い)

 

 

3分経過・・・・おいおい繰り替えしだけど、もうヤメテ(心の叫び)

 

 

3分半程でソロ突入、力尽きてる(シューと音立てオーバーヒート)

 

 

なんどやっても、ソロ突入前に力尽きる(笑

はい、もう私 若い時のような勢いがありませんでした

アドレナリンが放出されませんでした

だから、ベルクさん Highway Starのソロだけで勘弁して

お願い <m(__)m>

 

そうそう今度からコメントの返信は

コメントで返そうと思いました。他の方、みなそうやってるので。

返信があったのもTOPからすぐわかりますしね!

今まで、みなさんわざわざ中を見て確認しなければいけなかったんだと

反省しております。

PR
【2007/01/12 21:55 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
<<ブログの検閲・・・・ | ホーム | 我が家にもあるんです!地獄本が!>>
有り難いご意見
無題
おお! すげーーww
それ知ってますよ!
高校生の時一度やろうとしてギブアップした記憶がwwww
なつかしぃぃ!w
【2007/01/12 22:05】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]


知ってますか
さんぼさんへ
よかった。
久しぶりに弾きましたよ。
私も高校生の時に、やってて
あの時だと、結構 誤魔化してやってましたね。
今も誤魔化しちゃいますけど
【2007/01/12 22:42】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


こんばんわ
お久しぶりです、PUNCHさん。
ギター頑張っているようですね、お疲れ様です!
今日のも、とても良かったです。でも・・私も通しで何か聞いてみたいですね!。(と、無謀なお願いをしてみる・・・)
【2007/01/12 23:04】| | かめ #991a72e067 [ 編集 ]


検討
かめさんへ

お久しぶりです。
通しの曲ですね。わかりました。
企画会議にかけておきますね。
GOサインが出れば、何かやります。
本当にでるのか?って突っ込みはなしで。
【2007/01/12 23:25】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


∑(゚Д゚〃)
おお!それは僕が高校生のときの・・・
ってまだ中学生で、しかもその曲知りません^^;(またかw)

でも聞いた感じイイ曲ですね(・∀・)!!
速弾きの部分キレイにひけてるしとてもいいですb
【2007/01/13 01:25】| URL | エンペル #990e1bd992 [ 編集 ]


無題
Highway Star俺もMADE IN JAPANの楽譜あるからUPしてみようかな・・・オケが無いけど・・・

ミスの指摘なんて俺が出来ることじゃないなぁ・・・

俺が弾いたらもっともっと聴いてられないくらいぐだぐだですよ・・・w
【2007/01/13 01:31】| URL | Ray #2a136c477a [ 編集 ]


エンペルさん&Rayさんへ
>エンペルさんへ
これも知りませんでしたか。残念。
エンペルさんも知ってるやつにしますか今度。
バンプの楽譜あったりします家に、ジュニアとデカ娘がやるのに。



>Rayさんへ

UPしてみて下さい。
若いんだから、最初から通して、是非 私の代わりにお願いします。

オケはDeep Purple MIDIで検索すれば外国のサイトにいっぱいありますよ。

ストラト使いなんですから、PODのアンプ設定をマーシャルにして少し歪みを抑え目にすると音はPurpleになると思いますよ。

ミスは1時間位しか練習してないのでご愛嬌ってことで
【2007/01/13 03:00】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


初訪問
お久しぶりです!

punchさんのブログあったのですね・・(´д`;)

さかのぼって読んでいくとお子さんの話がとても面白いですねw

またちょくちょく覗きにきます( ・ー・)
【2007/01/13 03:08】| URL | glory #2894c474ab [ 編集 ]


初訪問ありがとう
gloryさん

ご訪問ありがとうです。
目指せお笑いギターブログと化してますが、またご訪問下さい。
んで笑っていって下さい

それとリンクしときますね
【2007/01/13 03:17】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


ベルクです♪
ъ( ゜ー^)イェー♪今回はブログの記事ネタにして頂き光栄です。
child in timeのソロ はホント、リッチー節炸裂、手癖そのままって感じでかなり気合がいりますよね~。
でもトライして頂きありがとうございました。
ハイウェイスター、これはフルバージョンは無理でしょう!体力、腕力がもちませ~ん。(私の事ですが・・)
いやー、なかなかの演奏ですネ!!若い頃かなり弾き込んだと見た!!d(^-^)
実際、若い頃はオケに合わせて綺麗に録音なんて考えられなかったもんね。
いい時代になりました。
コメント返信、この方が解り易くていいですね。
【2007/01/13 04:07】| URL | ベルク #99b515ea01 [ 編集 ]


無題
おはようございます。

HIGHWAY STARいい雰囲気ですね。見事にリッチーです。
私は普段は弾けてもいざ録音しようとすると力んでしまいます。
【2007/01/13 08:48】| URL | じろすけ #986c1265c7 [ 編集 ]


ベルクさんとじろすけさんへ
>ベルクさんへ

申し訳ないです。
本当はやる気まんまんだったんですよ。
いざ始めてみると録音するのに誤魔化すのは
さすがにきついぞと。
あの手癖、相当練習しないと同じように弾けませんね。
私たちの時には、レコードから録音したカセットに合わせるくらいでしたしね。

>じろすけさんへ

こんにちは
私も、やっぱり録音する段階ですと緊張してしまいますよ
普段から録音する癖をつけない駄目ですね。
音的にも、似てるかなとは思ってるんですが
原曲のCDすらないので、もう少し歪みを
抑えたくらいかなっと思ってます。
【2007/01/13 11:12】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


無題
ハイウェイスターきた・・・w
このギターソロの早くなるところで挫折したロンですヾ(´д`)ノ

次はラウドネスあたりに挑戦してほしいものですw
【2007/01/13 12:26】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]


ロンさんへ
ラウドネスですね。はい了解しました。
って出来るわけないでしょ(笑

だって、私の一番苦手なライトハンドとアーミング。
曲は聴いたことあるんだけど
チャレンジしたことないんですよ。一度も!
【2007/01/13 12:58】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


昔の記事から失礼します
はじめまして!
同じshinobiにてギターブログやっております
Insomniaと申します。

まだ26の若造なのでリアルタイムのファンではないのですが
高校生の頃、リッチーファンの友達が居た影響で、
burnとかhighway starとか練習してました。
ここの速弾きの部分、右手の練習によくやってました^^

すっかり譜面忘れてしまったので
すぐには弾けないのですが、
久々に練習してみたくなりました^^

リッチーの曲で一番難しかったのは
「kill the king」だと記憶しているのですが、
punchさん当時演奏できましたか?
「child in time」と「kill the king」は私には無理でした><
【2007/01/23 22:23】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
はじめまして

そちらのブログ覗きには行ってたのですが、なかなか書き込む機会がありませんでした。

kill the king は少しだけ練習した記憶あります。アルペジオ部分くらいで。

私、その当時は16歳くらいでエレキ初めて1年位でしたので、child in timeで挫折してからは、少しつまんだくらいで、難しいのはパスしちゃって他のバンドとかの簡単な曲に逃げちゃってました。

今でも child in timeは相当練習しないと手癖フレーズが弾けないですね。練習しても、すぐにはちゃんと弾けなそうだったんで簡単な曲に
逃げさせてもらっちゃいました(笑

【2007/01/23 22:43】| URL | punch #99153a1ccf [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]