忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 09:45 】 |
インギの教則ビデオで練習?

今日は暇だったので早めにブログ更新と

それでは、Yngwie Malmsteenの教則ビデオで練習しましょう!

まずは下記を見て下さい!

 

p>

みなさん、見ましたか?

 

 

で感想は?

 

これ、確かリンク先のロンさんのコメント欄で紹介されてたビデオです。

インギの代りに吹替されたパロディですね。

で、「俺は神だとか」「俺はデブとか」なんとかと英語で喋ってます。

そこで、これ見た際、皆さんどうでした?

 

 

1 別に笑わないで普通に見た

2 英語の台詞が面白く笑った

3 実はこれギターも吹替されており下手で笑った

 

どれが当てはまりましたか?

 

 

当てはまった番号で下記実行!!

1の人 英語をお勉強して、ギターは基礎練習に励んで下さい

2の人 英語のリスニングOK ギターは基礎練習に励んで下さい

3の人 人のギターを笑ったんですから、つづきを見て同じように
     弾いてみましょう!

LESSON TAB
(多分大丈夫だと思いますが究極奥義なんで間違えてたら直して下さい)

EX3

EX4

EX5

リンク切れしちゃいました。

弾けた人は、また観なおして大いに笑って下さい!

 

じゃお前はどうなんだって?

一応、弾いてみました。やや笑いくらいOKですかね?駄目?

1弦のみのフレーズは、私のギターで練習はキツイ。
指が間違いなく切れる。(スキャロップだから)

私、あのビデオ見て、あまりのギターの音に大爆笑してしまいました!

 

PR
【2007/01/25 18:24 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<10年変わらないPCの壁紙 | ホーム | 私だけでしょうか?VAIは美空ひばり?>>
有り難いご意見
無題
英語ちんぷんかんぷんなので何言ってるかさっぱりわかりませんw

とりあえず今から寝ます (´Д`)

頭痛い・・・ ぅぅ・・・
【2007/01/25 20:25】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]


無題
自分は前『ギターを下手に吹き替えるのが上手いなぁ』と思ってこれを見てましたw
吹き替えしてる人はわざと下手に弾いてる感じがしますね(´ー`;)

EX5は最近得意になりつつありますがインギーは流石にクリアに弾きますねorz

punchさんはEX4?が超絶に上手いと思いました!
【2007/01/25 21:17】| URL | glory #2894c474ab [ 編集 ]


ぶは!w
大爆笑でしたw
ギターのミスり具合が最高!
英語では何を言ってるかわかりませんでしたが,まさかそんな事を言っていたとはw

【2007/01/25 21:18】| URL | 日下 #29eeed51fe [ 編集 ]


さんぼさん&gloryさん&日下さんへ
>さんぼさん

風邪なのに、コメントありがとうです。良くなったら、笑って見て下さいね。
お大事に!

>gloryさん

見た事ありましたか。
本来アルペジオをゆっくり弾くと所なんて、超絶に下手ですもんね。
そこが私のツボに嵌ってしまって大笑いで。
EX5 もう少し練習してから録音したかったんですが、指が切れるかと思って。
CANONの連続スウィープ前がちょっとあのフレーズですよね。
もう少し練習しないと。

>日下さん

笑いましたね。笑った人は、練習ですよ。
ミスもそうなんですが、音がショボくて、ギター始めた初心者が練習してるみたいで。
【2007/01/25 21:34】| URL | punch #9914e0598f [ 編集 ]


無題
おもしろっ!!これのちゃんとした動画は前に、見たことあって最初は「こんなに下手だっけ?」って一瞬疑問になりました。。。

そんなわけないですよね(笑)こんな音でビデオになるわけがない!!

・・・でも早弾きができない僕にとっては吹き替えのギターも十分速かった。。。
よしっ!!練習だ~~!!
【2007/01/25 23:19】| URL | ジュン #29f0b56470 [ 編集 ]


無題
すんません。書き忘れましたが、やっと長時間の音源公開できました♪いろいろ説明ありがとうございました!!

【2007/01/25 23:21】| URL | ジュン #29f0b56470 [ 編集 ]


ジュンさんへ
あのビデオ見て笑うために練習ですよ練習。
本家、インギのフルピッキングでのフレーズは真似できません。
私も練習しないと。
お役に立てたようでよかったです。
【2007/01/25 23:31】| URL | punch #9914e0598f [ 編集 ]


無題
これはいつぐらいのYngwie Malmsteen?まだちょっと。。痩せてる気が・・さっきはいろいろと!アドバイスありがとうでした(^^)
【2007/01/26 19:31】| | とーる #2ab1d8ad0f [ 編集 ]


とーるさんへ
これじゃないビデオは持ってますが、太りましたよね(笑
以前のCDや楽譜のジャケと見比べると。
【2007/01/26 20:33】| URL | punch #9914e0598f [ 編集 ]


はぁ・・・
英語も解からなければ、ギターの上手さも解かりません。
僕には笑いどころがまったく解からなかったです・・・。
みなさんレベルが高いんですねぇ。
情けないです・・・。
僕の演奏を見て笑ってる人もたくさんいますよね(;´Д`A ```
頑張って練習しよ。
【2007/01/29 18:55】| URL | osamu #93792efefa [ 編集 ]


osamuさんへ
あれっ笑えませんでした。
残念、パロディ版と本家のレッスンを聞き比べるとよく分かると思いますよ。

osamuさんの演奏、なかなかいいですよ。
その前の若い時の写真、時代を感じさせてくれましたよ!
【2007/01/29 20:06】| URL | punch #99bdad2670 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]