忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:30 】 |
パンドラのTAB・・・?
パンドラのTAB
出典: フリー嘘百科事典『ウソペディア(Wusopedia)』

パンドラのTAB(パンドラのたぶ)とは、ギ○シア神話に登場する、神々によって作られ人類の災いとして地上に送り込まれたパン好きのドラえ○んが焼いた豚である。この神話から、「開けてはいけないもの」、「禍いをもたらすために触れてはいけないもの」を意味する慣用句が生まれるらしい。

参考写真
DSCF000166.JPG


ゴメン、トン吉・・・。



また登場(笑)








冗談ともかく、昨日は頭、ガンガン頭痛でギター弾くのを止めようかなとか・・・。

でも、薬も飲んで少し調子も良くなったので、ちょろっと練習。

NAKAO☆さんのdistanceもレパートリーに追加して。

オケはその内、作るんですよね?それまでには・・・。(本当?)


で、口だけの政治家ではないので、公約通り始めましたよ・・・。


Neil Zaza - I'm Alright Live版


オケとTABは、ぎんじねこさんがUPしてる物も使用。 こちらからどうぞ。


動画を見て、どんなもんだか知ってるし、他にもDLした人が沢山いるはずなのに

UPした音源を全然、聴かない。

なんでって、かなりムズイからに決まってるでしょ(笑)

だから、禁断のTABは開きたくなかったんですよね・・・(^_^;)


TAB見た・・・(^_^;) こんな面倒なの・・・(;´Д`) 最悪・・・_| ̄|○

初っ端から、挫けそうになるようなフレーズ・・・。

弦またぎだわ、ハイフレットだわ、忙しいわ・・・。

挙句に、指の押さえを完璧にしないと駄目。

薬指で押えないと駄目なのについ中指なんかにしたら、その後2つ後の音を

押える事ができないんでやんの・・・_| ̄|○


しかも繰り返しの前の小節の

5弦16F 18F 4弦 21F 2弦19F 1弦19F

ここが最低・・・。無理に弾こうとすると腱鞘炎になる可能性が大。

ハイフレットだし、しっかり移動させないと音が綺麗に出ないし

慣れるまでが極悪だよと本気で思った。


さあ!どうする?練習音源を上げられるようになるのか?

上げるとしても、いつになるのか?


最悪、過去の記事を全て消して知らんぷりして、他の事を始めるのか・・・。

最低と罵られても、平気なんだぜ・・・。多分・・・。打たれ弱いけど・・・。


しかし、本当に開いてはいけないTABでした (;´Д`)




PR
【2007/07/12 16:56 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
<<後悔、先が見えず(泣) | ホーム | 凄いですね~(^_^;)>>
有り難いご意見
無題
やっぱムズいんだ・・・。

早くも挫折しそうですね。ひざをついて。

_| ̄|○ Zaza!・・・・って。
【2007/07/12 19:16】| URL | 麻呂 #5754ed834e [ 編集 ]


麻呂さんへ
ムズイですよ。(;´Д`)
まず、押える指を完璧に覚えないと無理。
適当に、この指でいいやなんて押えると、その後の順番で
指が足りなくなる(笑)
ハイフレット側で弦をまたいだアルペジオみたいに
弾くから、綺麗に音を出す為に泣きが入る。
コードを押えるアルペジオじゃないから左手が忙しい。

指が、こんがらがってふざけんじゃねぇ状態・・・。

_ _○_ Zazaって感じ(笑)

スライディングか?との突っ込みは無しで ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2007/07/12 19:25】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


無題
トン吉再登場って事は、前にも出たんですか。
いやー、見た感じとてもおいしそ・・・かわいそうですf(^^;

ついにI'm Alrightが始動ですね。
なんといっても運指がヤバイですね。指が7本は欲しいところです(笑
自分は大半をスライドでごまかしてますf(^^;
【2007/07/12 19:54】| URL | Kyana #8d40abdad7 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
使う写真はなるべく、著作権の関係で
自分で撮った物でと・・・。
3回目の登場です、確か・・・。

運指が複雑すぎます。
スライド?一つも使ってませんけど。
使える所ってあるの?TABが違うとか(^_^;)
【2007/07/12 20:57】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


無題
極悪君ですね、これ(笑)
挑戦して1日でやめた覚えがあります。
きっとこのTABを完全コピーしたらスーパーおじさんギタリストに!(失礼
是非くじけずがんばってください!
【2007/07/12 21:23】| URL | ガロ #9b119da40d [ 編集 ]


ガロさんへ
チャレンジしたことがあれば分かりますよね(;´Д`)

最初の2~3小節で挫折しますよね、普通・・・。
TAB見て始めるんじゃなかった・・・。
いつもの耳コピの方が楽だったかも・・・(;´Д`)
【2007/07/12 21:30】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


いい方法が
ハイフレットは腕にきますよね。
しかしっ!
そんな時はあれですよあれ
ネックの裏をガツンガツンと一発

ぎんじねこさんのTABは見てませんが、あの曲は指が痛かった記憶が・・w

とにかく頑張ってくださいっ!
( ̄▽ ̄)
【2007/07/12 21:48】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
いや、そんな事すると、指が逆に痛いし(笑)

運指が非常に面倒なんですよね。
覚えるのもキツイし・・・(;´Д`)
【2007/07/12 21:52】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


(^^)b
おひさです!
風邪でダウンしてました!

風邪はluckyさんにうつしたので
治ったようです(^^;

punchさんもI'mAlrightで
知恵熱ださないようね(^^)y
【2007/07/12 23:14】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
ありゃ!風邪ですか。お大事に。

私は頭が痛くなりますよ・・・。この運指・・・。
完奏できるのか、凄く謎です(笑)

みんなやらないはずですよね。
最初の数小節で、指の押さえを考えてるだけで嫌になります(;´Д`)
【2007/07/13 00:09】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


まずは
ノーマル版でやったらいかがですか?
確かに弦またぎやらフレット間移動やら忙しいですけど、
テンポもそれほどではないし・・・。
そのうち慣れてくればアドリブ入れたくなりますよ。

私はノーマルVerで十分満足ですので・・・。(^_^)

追記 
JCバージョンがほぼノーマルですよ。
【2007/07/13 00:22】| URL | JUN #9b2aa1c02e [ 編集 ]


無題
自分はまだこの曲には手を出していません^^;
極悪とは・・・
もっと上手くなってから挑戦したいと思います

いや、でもTABも見ないで諦めるのは・・・


頑張ってください!
【2007/07/13 00:30】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


JUNさんへ
ノーマル版を知らないのです・・・。
しかし私は大人、みなの手本とならねば・・・(^_^)v

最悪JerryCバージョンに変更予定 ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2007/07/13 00:30】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


紫苑さんへ
TABを見たら、やらないと駄目なんですよ。

そういう決まりなんです。
今年からそう決まったらしいです。
だから紫苑さんのサクラ咲けのTAB見ちゃったから
やらないと駄目なんですよ、私(笑)
【2007/07/13 00:32】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


無題
今日は頭痛は大丈夫でしたか?

チョコレート、赤ワイン、乳製品、柑橘系のものには頭痛を引き起こす成分が含まれているそうなので気をつけてください。

緊張型頭痛と偏頭痛では対処法が逆なので注意しましょう。

僕はこれに気をつけるようになってから寝込むような頭痛は殆どなくなりました。

distanceのオケ作らないと!!
自分でも弾きたいし。

昔は曲が完成したらハイおしまい!でオケの必要性なんて考えてなかったことを後悔。。。。
【2007/07/13 01:41】| URL | NAKAO☆ #92d8c4c90b [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
ハイ!今日は頭痛は治まったようです(⌒‐⌒)

本当?オケ作るの。万歳\(^o^)/
以前、作るような事を言ってたから
作るのかなぁ~って期待してました。
でも、まだ言うほど弾けませんけど。

よろしくお願いいたします(⌒‐⌒)

【2007/07/13 02:04】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]